プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

博多から佐賀県に行ってきました!

先週末お兄ちゃんの仕事が終わる夜の9時ごろに博多に着いて、
早朝から、車で佐賀県に行って来ました。

小雨が降る中、5時前に出発しました。なぜこんなに早いかというと
たまたま去年お兄ちゃんが見たバルーンフェスティバルが丁度
開催された所なので、雨や風で無理かもしれないけれど、
一応行って見ました。今回は晴れ女パワーが効いて、6時半頃から
一つ二つと遠くからバルーンが私達観客が見ている河川敷の広場に
飛んでくるのが見れました。
10291.jpg
左の方の広場の真ん中にポイントがあって、そこに向かっておもりのついた物を
バルーンから投げる競技で、もう20年も続いていて、今年は国際大会だったそうです。
1029b1.jpg
沢山のパルーンが頭上を越えていくのは、壮観で綺麗でしたよ。
少し風があっても飛べないので、ラッキーでした。
1029c1.jpg
喜んで観てたんですが、7時半ごろ、一つのバルーンが早く降りてしまって、JRの架線に引っかかって
皆で心配してみていましたが、結局ロープを下に垂らして、引っ張り下ろして乗ってる人が無事に
降りれたのでほっとしました。一つ間違えたら、電車の走るところだし、関電したら大変なので
ドキドキしました。後でTVやネットで電車も2時間ほど止まったので、ニュースになったようです。
こんなハプニングに遭遇したのは初めてです。
屋台村や物産展も開催していて、盛大なイベントです。

その後、武雄温泉の御船山楽園に行きました。鍋島藩ゆかりの大きな庭園です。
もみじの巨木が多くて、紅葉したら素晴らしいと思いますが、全く紅葉してませんでした。
巨岩の下部がつつじで、5月には全面ピンクになってきれいみたいです。
1030mihu1.jpg

それから、嬉野温泉に一泊しましたが、美肌の湯というだけあって、本当に気持ちのいいお湯で
びっくりしましたよ。
近くの祐徳稲荷神社にお参りしました。物凄く大きな神社で三大稲荷だそうです。
清水の舞台みたいになっていて、奥之院は山の頂上付近で、山歩きまでしてきました。
1029yuu1.jpg
1030d1.jpg

その後は途中で佐賀牛のステーキ食べたり、唐津と呼子に行って、生きてるイカを食べてきました。
1030ka1.jpg
松林で車を降りたら、丁度日が沈む所できれいな夕焼けもみれてよかった!
1030yo.jpg
お兄ちゃんがあちこち車で連れてくれたので、感謝!存分に楽しんで元気もらってきました。
スポンサーサイト

コメント

色とりどりのバルーンが青空に浮かぶ模様
なんて素敵なんでしょう。
国際大会だったのですね♪
なんだか夢の国に来たみたい
私も乗ってみたいと思ってたけど
以前、外国で事故がありニュースになったのを見てから
あまり自分では乗りたいとは思わなくなったわ。
でも、観るのは良いわねぇ。
今回も、大事故に繋がらなくって良かったです。

祐徳稲荷神社、凄く艶やかな朱色でまるで竜宮城の様な
美しい神社ですね。
紅葉も良いのだろうけど、緑色に映えててとてもいいわ。

ステーキにいかもいいわねぇ。
夕日もとても綺麗。

いい御旅行に連れて行って貰えて命のお洗濯ね。
羨ましいわ。
2016-11-04 23:34 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

mocoままさん おはようございます!

バルーンが飛んでるなんて、なかなか見れないですよね。
低いなら、乗ってみたいけど、かなり高く上がるので
怖いです。
事故JRは止めてしまったけど、けが人でなくて
良かったです。

祐徳稲荷は、立派でしょ。凄く綺麗でした。

お兄ちゃんが九州にいる間に、南九州も
行ってみたいです。
美味しい物食べて、綺麗な物を見てリフレッシュして
リックとけいたに、泣いて心配かけないよう
したいと思ってます。
2016-11-05 10:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

壮大ですね!

沢山のバルーンが大空に飛んでいる姿はさぞ壮観でしょうね。
美味しい物も食べて♪ 温泉にも浸かって♪
楽しい旅が過ごせてヨカッタですね。
次は南九州ですか(☆。☆)
お兄ちゃんがいる間に一杯・一杯回れると良いですね。

今年は駆け足で冬がやって来たようで、朝晩はめっきり寒く風邪がすいぶんと流行っているので気をつけて過ごして下さいね。
2016-11-07 09:59 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

九州はどこも行ったことが無いし観光名所もほとんど知らない杏子ですが、写真を見ていたら素敵な所がいっぱいで行ってみたくなりました。見所を押さえて連れて行ってくれる息子さん、なんて親孝行なのでしょう‼
知識無しで行ったらこんなにたくさん回れないと思う。きっとリック君とけいた君も付いていって大好きなお兄ちゃんと一緒に九州を楽しむリックママさんを見ていたと思うわ。
2016-11-07 10:45 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

バルーンがこんなに飛んでるのを見れるなんて
綺麗で壮観で、外国にいるみたいでしたよ。

今は、自分を一杯甘やかして、美味しい物一杯食べて
行きたい所に行ってます。お兄ちゃんのお蔭ですが・・・
またって言われながら、それでも行ってみようと思ってます。

今朝早朝に出かけたら、冬のコートでも寒かったのに
お昼に帰ってきたら、暑かったです。着る物困りますね。
2016-11-07 21:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

私は、九州はそれほど行ってなかったんですが、
行って見ると、広々していて、美味しい物が一杯で
なかなかいい所です。

お兄ちゃんは、すでに1年半いるので、日帰りで行った所を
あちこち連れてくれてるみたいです。

リックとけいたは、どこへ行くときもカプセルで
連れて行くので、いつも一緒で、
お兄ちゃん大好きだから、喜んでると思います。
リック達の事一杯おしゃべりしてるんですよ。
2016-11-07 21:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは〜(#^.^#)

バルーンフェスティバル素晴らしいね〜(#^.^#)
これだけの数を一度に見られる事なかなか無いから
素敵な想い出になったね♪
温泉も良いな〜(^.^)随分温泉(旅行も)行ってないな〜
リックママさんのブログで行った気分味あわせてもらいました♪

息子さんホントに親孝行だわ〜(^.^)
リックママさんが優しいからだね(#^.^#)
羨ましい親子関係だわ(^^)v
2016-11-07 21:48 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

きれいですね~

リックママさん、こんばんは。
息子さんの案内で、ご旅行♪
楽しい時間を過ごされてきたのですね。
いいお天気で、ドライブ日和となりましたね。
夕日も、とってもきれいです。

カラフルなバルーンがいっぱい!ワクワクしますね。
祐徳稲荷神社からの景色、遠くまで見渡せますね。
けっこう歩かれたのでは…。
佐賀牛ステーキ!おいしそうです~。
2016-11-08 19:24 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

バルーンは天気が良くても、風が少しでもあると
飛ばないので、ラッキーでした。

それに、嬉野温泉のお湯、びっくりする位なめらかで
気持ちよかったですよ。
そちらは、いい所が近くにあるから、行けると
良いですね。

息子と仲は良いけど、今は特別になんでも聞いてもらってます。
2016-11-08 22:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

あっちこっちと、いろいろ連れてもらってきました。
前日雨だったのに、お天気回復して
ドライブ日和になって、
今回は朝日の昇るのも見て、最後にきれいな夕焼けも
見れて、最高でしたよ。

バルーンも日本じゃないみたいに幻想的だったし、
祐徳稲荷の奥ノ院は山登りで、階段凄かったので
帰ってから、筋肉痛になりました。
旅行では、朝昼晩とご馳走食べてきましたよ。
2016-11-08 23:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

え〜〜博多、佐賀って親しみありますよ。
佐賀で産まれて博多育ち〜そして山陰。
祐徳稲荷、武雄温泉にも親戚いますよ。
唐津、呼子、有田とか懐かしいわ
親子で良い旅が出来て良かったね。

私も11/8に娘と京都で遊びました。
日帰りだったけどね。
2016-11-14 12:22 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

佐賀で生まれて、博多っ子だったのね。
出身が山陰と思ってました。
じゃあ、私はコニタンの地元に行ってきたんですね。
気候も温暖で綺麗な所多くて、美味しい物一杯
楽しめましたよ。

先週こちらに来られてたのね。お嬢さんと
楽しめて良かったですね。
2016-11-14 17:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/516-8d270d94

 | ホーム |  page top