プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

寒くなってきましたね!

毎朝雨戸をあけると、お散歩に行かないのに外につってある温度計で外気温見て、
その後室温を見る習慣は、未だに続いてます。今日はひんやりしてると思ったら
19度、けいちゃん達が居たら20度キープしてたけど、ママだけならなんともない温度。
この時期は、ソファーの陽だまりで日向ぼっこする2わん見て、こちらまでほんわか
する所だけど、もう見れないですね。

昨日は、りっちゃんの1年10か月の月命日、田舎に行ったので、庭のマリーゴールドと
コスモスお供えしました。おりんごもね。コスモスはぼちぼちお仕舞かな?
1023m1.jpg
立派なマリーゴールドでしょ。観賞用ではなく、畑のセンチュウ予防に植えてます。初めてカットしました。
色違いもあります。秋になってますます元気に咲いてます。色がどぎつい感じです。
1023ma1.jpg

このところ折角ネットをかけてるのに、青虫とカタツムリにはっぱ食べられてるので
行く度にお箸で虫取りしてます。真ん中のブロッコリー葉っぱみんな食べられてます。
無農薬だから仕方ないけど、農家さんならこんな事してたら、売り物にならないですよね。
1023d1.jpg

紅葉は,おかめ南天位で、まだもみじもブルーベリーも紅葉していません。
1023o.jpg
それから、今年最後のサツマイモの収穫、4回も収穫出来て大収穫です。
1023s1.jpg
田舎は、大阪より寒くて16度、曇ってたので秋というより、冬っぽかったです。

寒くなると、愛しい愛しいリックとけいたが、いないのが本当に余計に辛くなります。
若い頃はケージで寝てたけど、シニアになってからはママのお布団のそばに
ベッド並べて寝てた二人。ケットをかけてあげてても夜中にお布団に入ってきて
温かで、寝てる時まで幸せでした。
スポンサーサイト

コメント

今日の名古屋は北海道に次いで2番目に寒かった〜{{ (>_<) }}
とはいえ、また明日は夏日でしょ〜気温差激しいね(>.<)

綺麗なお花がいっぱい〜♪
確かに寒くなると温もりが余計に恋しくなるよね
夏はエアコンの心配しなくても良いけど〜
あの温もりは何者にも変えられないね(;O;)
2016-10-25 20:25 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

秋のお花、素敵ですね。

リック君とけいた君の事、想い出すのはとても嬉しい反面
辛くなっちゃいますよね。
私、毎日モカのボーイフレンドのヨークシャちゃんを撫で撫でしてるの。
本当に甘えん坊で可愛い男の子。
ヨークシャって、こんなに可愛いのね♪
今度、いつか写真に撮りたいんだけど、なかなかお散歩の時
カメラ持ってなくってね。
多分、リック君かけいた君のどちらかに似てると思うのよ。

秋の収穫、いつも凄いですね。
お供えもたくさん出来ますね。

これからの季節、寒くなると自然の温もりはありがたいです。
ママさん、温かくして寝て下さいね。
2016-10-25 21:56 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

名古屋はそんなに寒かったのね。
大阪もジムに行ったら、暖房が入ってました。
明日は暑いみたいだし、気温の変化凄いね。

マリーゴールドが咲いてて、お供えできました。

この季節の日向ぼっこの光景は、
幸せそのものだったわ。
ママも仲間に入れて~ってよく顔をくっつけてました。

夜中にお布団に入れてあげたら、温かくって
気持ちよく眠れたわ。
2016-10-25 23:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mocoままさん こんばんは!

秋のお花は色が鮮やかなので、綺麗ですね。

田舎の家では、庭仕事以外、家事をしないので、
余計に遊んでたことや、日向ぼっこの二人を思い出します。
撫でてあげる子がいないってこんなに寂しいんですね。
モカちゃんのボーイフレンドいつか写真見せてくださいね。
どっちに似てるんだろう?
ヨーキー可愛いでしょ。
リックとけいたも人懐っこくて甘えん坊でした。
シニアになっても、ちょこまかして、落ち着きがないのも
また魅力でしたよ。

収穫何もしてない割りには、サツマイモ凄いでしょ。
今日は焼き芋お供えしましたよ。

初めて、二人ともいない冬になります。
湯たんぽでも入れて寝ないとだめかもね。

2016-10-25 23:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

そちらで19℃や16℃だと本当に寒いでしょう~
ついこの前まで猛暑だ酷暑だと言ってたのにウソのようですね。
立派なマリーゴールドにサツマイモ(笑)
ウチはマンションなのでお花はいつも買うしかなくて
なかなか綺麗な気に入ったお花がなくて困ってます。
自分の庭で咲いてる花ならリック君たちも喜んでくれますね♪

ママさんの気持ち分かります。
一緒に寝ていたみゅうと花梨がいなくなって
これからの寒くて寂しい冬をどうすればいいのでしょう。
くるみは生まれた時からクレートトレーニングしたので
夜は自分のサークル以外では寝ない子なんです。
一緒に寝ようと寝室に連れて行ったらさっさと逃げられましたf(^^;)
2016-10-27 15:01 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

つい先日まで冷房がついてたのに、急に暖房でびっくり。
朝夕寒くなってきました。でもそちらは、もう初雪
降ったんでしょ?風邪に気を付けてくださいね。

お花買わなくっちゃと思ってたら、庭に結構咲いてました。
この間、リックとけいたの為に、いろんなお花育てようと
思って球根植えましたよ。

みゅうちゃん達と一緒に寝られてたんですね。
くるみちゃんは、いつもの場所がいいのね。

私も2わんとも10歳位までは、ケージの中で
寝てたのに、シニアになってから一緒に寝てました。
特に、けいたが一人になってからは、枕とられちゃう
位くっついてたので、今は淋しくて、余計に寒く感じると思います。
2016-10-27 23:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/514-816949e0

 | ホーム |  page top