プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいちゃんの月命日

昨日は、けいちゃんの7回目の月命日でした。7か月も経ってしまったなんて
信じられない気がします。季節は、春、夏、秋と変わってるのにね。
107k1.jpg
お花を飾って、お菓子をお供えして、リンゴを小さく切って置いてあげました。
可愛いけいちゃん、大好きだよ!

今週は、月曜日から妹と姫路の近くの赤穂温泉に一泊してきました。
先に姫路城をゆっくり見学。15,6年前に牛窓にリックを連れて行く途中姫路城にも
寄ったので、無理かなって思ったけれど、キャリーバッグではだめで、お城にある
ケージに入れて預けないといけなかったので、可哀想でお城も見ずに前の芝生に寄っただけ
だったので、落ち込まずに入れました。塗り壁の補修工事がほとんど終わって
真っ白いお城になってました。大阪城のようにエレバーター がなく、
6階まで階段で、時間がかかりました。
103h1.jpg

お城のそばの好古苑というお庭が凄く綺麗で、よかったですよ。

103ko1.jpg
103kou1.jpg
もう少し後だったら、最高の紅葉が見れたけれど、それでも素晴らしいお庭でした。

赤穂温泉で夕陽が綺麗と書かれてて期待したんですが、台風接近でちょっと残念だったけど
それでも、雨も降らず、波も穏やかで久しぶりに海が見れました。
103y1.jpg
お料理が最高でしたよ。二人とも最近小食になったとか言いながら、10品以上のお料理
全部平らげました。
103yuuh1.jpg

量より質のいいプランだったのに、それでも此の倍位、どれも美味しかったです。
104b1.jpg
朝食まで豪華な食事で、海の幸堪能しました。
温泉も、気持ちよかったけれど、露天風呂に浸かりながら、綺麗な海を観ていたら、
やっぱり思い浮かべるのはリックとけいたです。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
今夜は一気に気温下がって来たね。

けいちゃん亡くなってもう7ケ月も経つんだね(T.T)
いつも美味しい物いっぱい&綺麗なお花飾ってあげて
けいちゃんも喜んでるね(・_・)(._.)

妹さんとご旅行楽しまれたみたいで羨ましいわ。
我が家では絶対にありえないから(苦笑)
姫路城ずっと昔に行ったきりだから、
白が一層綺麗になってるの見て又行きたいなって思うわ。
旅行に行けなくなってから上げ膳据え膳に憧れる私〜(..;)
それにしても凄いご馳走だね〜美味しい物食べて元気出してねm(__)m
2016-10-09 23:18 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

もう?
それとも、やっとなのかしら。
あれから、7ヶ月が経ったのですね。
可愛いワンとの生活から離れて7ヶ月という事ですね。

姫路城、今は、真っ白のまさに白鷺城ですね。
素敵です。
お料理も豪華で命の洗濯されて。
犬がいないのは寂しいけど、その分心置きなく
たくさん旅行に行ける。  
そんな風に思い、これからも、たくさん楽しんで下さいね。

2016-10-10 00:05 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

急に寒くなってびっくりですね。

けいちゃん、もう7か月も抱っこしてないなんて
信じられないです。
こんな事くらいしかしてあげれなくて・・

妹とは、昔よく山やスキーに行ってたので
気を遣わなくて楽ですよ。

姫路城綺麗でした。でも昔のまま,よく残ってるので
6階まで階段結構並んで上るので時間かかりました。
主婦にとっては、上げ膳据え膳が最高ですね。
その上に地元のご馳走だから、食べ過ぎちゃいます。

旅行に行くと元気になれるんだけど、帰ってくると
気持が、秋のせいもあるのかもね。

2016-10-10 23:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mocoままさん こんばんは!

なんだか時間の感覚がおかしくなってて
リックが亡くなって、まだ1年位な気がするし
けいちゃん、ついこの間の気もします。
7か月もあの可愛い子達を抱っこせずに
暮らしてる事が不思議な気分です。

姫路城もお庭も良かったです。
でもまだ旅行を楽しむというより
家でくつろぐのが辛いので、帰ってくると
次の旅行の予定を入れてます。
出かけてる間は、気がまぎれるみたいです。
2016-10-10 23:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/512-fdd807d6

 | ホーム |  page top