プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やっと晴れたけど・・・

毎日雨が、降ったりやんだりで、常にレインコート持ってないと大変な毎日。今日はやっと
晴れて青空が見えました。この時とばかりに、敷物など一杯洗濯しましたよ。
でもやっぱり夜になると雨です。

羊毛フェルトのキットのチワワがあったので、作ってみました。
可愛いので、リック達のお友達にしましたよ。
920chiww1.jpg
チワワちゃんごめんね。リックとけいたを作る練習台にしちゃって。
リック達のお耳と同じやり方で作ったら、ちょっとキットのモデルよりお耳が大きいです。
920chiw1.jpg

なんだかね。日記は1年ごとだと、どんどん増えるので、この前は3年にして、今5年日記です。
一昨年からつけてるので、去年も今頃から弱ってきたリックの心配してるのが、すぐ上に書いて
あるので、読むと辛かったけど、今年は、去年のけいちゃん、丁度今頃目の下まぶたがただれて
カサブタが出来だしたので、先生が軟膏つけて下さったら、気になってこすったのか、
いきなり目がどよーんと真っ白に濁って、リックの時の白内障かと思って病院に行ったら
両目の角膜に傷。慌ててキルティングでエリザベスカラーを作ってあげた事や、目の心配で
ソファーの横でこすらないよう必死でだめ~って止めてたこと、目のためとは言え、
五月蠅かったよね。けいちゃん、ごめんね!目の瞼の炎症も免疫力が落ちてきてたんですね。
毎日けいちゃんの事書いてて、こんなに心配してたんだってびっくりです。
そんな心配しながらも、毎日今よりずっと楽しかったのにね。愛しいけいちゃん、りっちゃん。
未だに二人とお散歩した道は歩けないので、どんなに近くても自転車に乗ってます。
ひどい雨の日だけは、お散歩してなかったから、歩けるんだけど、2,3日前から金木犀の香りが
して、ちょっと秋です。
スポンサーサイト

コメント

羊毛フェルト、ふわふわ感が普通のぬいぐるみより好き❤自分で我がコたちを作るのも良いですよね。
杏子がFBを始めてから1年ちょっと。知らなかったのだけど、FBの機能で1年前のこの日に自分が載せた写真が表示されるんです。リックママさんと同じく去年のしおを見て(ToT) そして毎日見ていた時には分からなかったけど少しずつ弱っていたことにも気がつきました。老化現象かもしれないけど、しおは頑張っていたんだなぁって。
寒暖差が大きい今年の秋、お身体に気をつけて過ごしてくださいね。
2016-10-04 09:46 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
台風は過ぎたかな〜?
こちらは雨はそれほどでも無いけど
やはり風が強くなってきました。

お友達に仲間入りしたチワワちゃんも可愛いね(#^.^#)
色んな作品これからも楽しみにしています♪

私もビビアン亡くした時少し落ちついてから日記を読み返して
やはり涙して・・・それでも、色々あったけど楽しかったって
思って胸が詰まったわ(T.T)
少しずつリック君けいた君との想い出の場所へ
行けるようになりますように・・・でも、無理しないでねm(__)m
2016-10-05 20:07 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

羊毛フェルトなかなか難しいですが、いいですね。

FBしてないんですが、そんな機能あるんですね。
日記以上に写真元気な子なら嬉しいけれど
辛いですね。
ほんとに、私も同じくです。ぴょんぴょん跳ぶのや、歩くの一緒で元気なんて思っていたけど、やっぱり
弱ってましたね。わからなかったのか、認めたくなかったのか自分でもわからないんですが・・・
やっぱり頑張ってくれてたんですね!有難いわ。

杏子さんは、特に寒いのが苦手だから、気を付けてくださいね。私も気を付けますね!
2016-10-05 23:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

台風大阪は夕方から雨が強くなった位ですが、
被害が出ないといいですね。

チワワちゃん、可愛いんだけど、耳が大きいでしょ。
まだトイプーが残ってます。

ビビちゃんと一杯お出かけされてたし、楽しい想い出一杯ですね。
私も一杯楽しい想い出あるのに、まだ日記読み返す事が
できないわ。
2年前からのが上の段にあって、見ないようにしても見えてしまうのが、
辛いです。リックとけいたの最後の1年は心配が多いから、かと言ってもっと
昔のを今はまだ読めないし、困ったもんです。

遊んでて、無理はしてないから、大丈夫ですよ。


2016-10-05 23:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/511-72954c65

 | ホーム |  page top