プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

寒くなりましたね!

今日は朝から冷たい雨、お昼に少しやんだのでリック達とお散歩してたら
また降り出して慌てて帰りました。その後から
どんどん気温が下がって冷え込んでます。

日曜日に田舎に行った時はまだたいして寒くなくてお散歩楽しめましたよ。
でも田舎の家の周りは赤くなるもみじがあまりないので山は茶色くなってました。
b21.jpg
大根を数本収穫して先日植えた玉ねぎやほうれん草に追肥する位であまり仕事がなかったので
リック達とデッキで遊んで写真撮影。
b22.jpg
なかなか自然に遊んでる所はぶれちゃうので結局記念撮影でしたよ。
b23.jpg
夕飯に久しぶりに豆乳鍋をしたら美味しくってぼちぼち鍋のシーズンですね。
そうそう卓上コンロで鍋をしたら久しぶりに火を使ってなんとなくほっとしました。
IHは火力も強くて安全だけど火の無い生活なんとなく違和感があります。お風呂はガスの給湯器だけど見えないしね。何でも一長一短がありますね。
そういえばシンクの下が引き出しになって沢山入るのでいいんだけれど、リックとけいたが足の周りを
うろうろしてるので引き出しを開ける時角が当たらないかすごく気になって退いて~ってまず
声かけします。観音開きだと走ってこられても角は下の方で気にならなかったんだけど・・・
それとお鍋を出す時に引き出しの前部分に当てそうなのでしっかり開けて上に取り出します。
何でも使ってみないとわからないものですね。未だにシンクの上はなに一つ置かずに
綺麗に片付けてますよ。これだけは習慣にしなくっちゃ~
スポンサーサイト

コメント

リフォームが済んで 使い始めないとわからないコト多いですよね。
うちもああすればよかったこうすればよかったってトコ
ありましたよ。
でもいいなぁ~ 年末 大掃除しなくていいなんて。。。(笑)
2009-11-17 23:02 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

そちらもすっかり寒くなってきたんですね。
今日も全国的に更に冷え込むようですよねi-230

IHはお掃除もしやすそうで羨ましいですけど、火が見えないのって物足りないものなんですね!
シンクの上が片付いているのは素晴らしい!!
私も新築の時に誓ったハズなんですが・・・
年末大掃除 頑張ります!笑
2009-11-18 08:59 | ヨー太ママ #ivlb3cZc | URL [ 編集 ]

急に冬将軍来たよね~{{ (>_<) }}
お鍋が美味しい季節になってきたのは嬉しいけどね。。。
そういえば、先日しゃぶしゃぶ食べに行った時~
お鍋の半分は豆乳鍋だったのよ~!
新感覚だったわ(^^)v

山は赤くならずに茶色になっちゃうのはちょっと残念だよね~~
紅葉も早く楽しまないと終わっちゃうかな~?

2009-11-18 18:43 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

かわいいね♪

リックママさん、こんばんは。
寒くなりましたね~。
リック君、けいたちゃん、田舎のおうちに行ってきたんだね。お散歩も、楽しめて嬉しいね♪
デッキで記念撮影。二人並んで、とってもかわいいですv-344
収穫した大根、おいしいでしょうね♪♪

私も、シンク周り…きれいに使いたいです~。日々の心がけですよね~v-356
2009-11-18 21:57 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

yukkoさんこんばんは!

リフォームは思った通りで満足だけど意外に火がないと
なんか物足りない感じがしてます。
大掃除は今年はしなくてよさそうです。リフォームの前にもいろいろ片付けたしね。でも綺麗を維持するのは
結構大変ね。
2009-11-18 22:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ヨー太ママさんこんばんは!

寒いのに慣れてないので特に朝の散歩は急に寒く感じますよ。
IH使っててなんとも無かったけれど卓上コンロの火を見て急に火が無かったんだって気がついたんですよ。
だから暖炉とか囲炉裏は落ち着くんでしょうね。
私も今まで4回新しい家で最初綺麗に使うぞって
思ってもいつのまにやらでした。でも子供達が
いなくなって人のせいに出来なくなったので今度こそ
維持します~ここで宣言しときます~うふふ
2009-11-18 22:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

寒くなってお鍋美味しかったわ。豆乳鍋や湯葉大好きなので好きだけど牛肉のしゃぶしゃぶだったら普通のがいいかも~

紅葉はやっぱりもみじでしょ。田舎の家の周りは少ないからうちで植えようかって考え中。箕面は素晴らしいんだけど・・・
2009-11-18 23:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

多分そちらほどは寒くないんだろうけど20度から10度近く下がったので慌てて冬の衣類出しましたよ。
田舎は車がほとんど来ないのでリード長くしてお散歩できます。のんびりできてりっくとけいたも嬉しそうに
歩いてくれます。
リック達のことありがとうございます。
自然の様子をと思ってもカメラ向けるとこの調子です。
でも散歩中は呼んでも見てくれないんです。
大根甘くて美味しいですよ。
2009-11-18 23:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは。

リックママさんの所も寒いのですね。
こちらも10度前後で暖房無しでは過ごせなくなりました。
我が家もオール電化なので、今では便利に、IHを使いこなしています。
でも最初は戸惑いました。。。
リックママさんも慣れたらとても便利で、気に入ると思いますよ~。
リック君と、けいたちゃん、オソロのおリボンで可愛いですね。
2009-11-18 23:34 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

椎名のことでご心配おかけしまいした。
手術って難しいらしいから心配だったんだけど。
しなくてすんで良かったです。
ほんとありがとうね~。
2009-11-19 17:28 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

雨音さんこんばんは!

今日は少し上がりましたが13度位でしたよ。
そちらはもうすぐ雪も降るんでしょうね。
雨音さんはオール電化なんですね。
なんとなく火が見えないと加減がわかりにくいですね。
そのうち慣れるんでしょうけど・・・
出かける時ガスの元栓締めるのが日課でしたが
IHの電源は換気扇まで勝手に切ってくれるので
楽ですね。
リックとけいたはいつも同じ色のラッピングになってます。ありがとう~
2009-11-19 21:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SYURIさんこんばんは!

椎名ちゃん痩せてる原因がわかってよかったね。
名古屋のMAYさんちのわんちゃんが昔手術したけど
すごく難しい手術だったので手術しなくて済む位で
良かったね。療養食でなんとか栄養吸収してほしいね。
痩せてるの心配されてたけど、これから食養生で
少しでもよくなると良いね。
2009-11-19 21:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/51-ac51f96e

 | ホーム |  page top