プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

完成しました!初羊毛けいちゃんとりっちゃん

一昨日、月一で半年1クールのフェルト教室終了で、なんとか完成しました。
先月リックが完成で、けいちゃん皆で写真撮るの間に合うかなって、ちょっと
心配でしたが、ぎりぎりセーフで完成。二人そろって集合写真撮ってもらいました。
1wf1.jpg
皆初作品で大喜びです。
私だけ無理言って二人家でも同時進行したので、2わんです。
1wb1.jpg
後ろ姿もいいでしょ。
写真みて気が付いたんですが、リックとけいたは目が毛で隠れてたので
今日また少し目の周囲の毛を整えてみました。
1markm1.jpg
リっちゃんの目が少し茶色なので、違う目を使ったら少し怖い目になり、次回はもう少し色の濃いのを使う
ように言われました。お顔を似せるのはまだまだ難しいけど
りっちゃんの背中そのままで涙が出ました。
1mrk1.jpg
それから、トイプーちゃんや、まだリックのフワフワの毛は羊毛の感じが似てるんですが、
けいちゃんのつるっとしたコート用の羊毛はあるらしいけど、まだ初心者のわたしには
扱いにくいらしいので、耳の飾り毛とマズルの上に少しつるっとした毛を使いました。
1mky1.jpg
初作品にしては、かわいいリック&けいたができて大満足です。

そして、今朝はまたとっても嬉しい事がありました。羊毛フェルトができたからかな?
パピーで真っ黒のりっちゃんの夢を見ました。リビングから出ちゃって、私が廊下にでると
脱衣所の籠の横に隠れてたりっちゃんが、私の声にびっくりして走って出てきて
廊下をダッシュして玄関に飛び降りて、勢い余ってドアにぶつかり、今度は
上り框に飛び乗って走ってきました。まだ言葉がわからない時期のうちの子になって
すぐのようで、走って逃げそうで慌てて捕まえようとして、起きちゃいました。
18年ぶりの可愛いリックに逢えて、もう今日は一日ルンルンでしたよ。可愛かった~
でもけいちゃんも逢いたいよ。お願いけいちゃん、ママの夢に出ておいでね!
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
今日は有り難うねm(__)m

うわ〜皆さんの作品とっても可愛くって愛情たっぷりですね♪
リック君の後ろ姿そっくり・・・
けいた君のトップの結び方もそっくり・・・
可愛くてたまらないですね(#^.^#)
これからも作品楽しみにしていますね〜♪

パピーちゃんリック君の夢〜何だか嬉しくて切ないね(T.T)
でも、いつも側でリックママさんを見守ってると想います。
また夢に出て来て欲しいね(^.^)
2016-09-09 23:43 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

わぁ〜初めてなのにリックくんとけいたちゃんの羊毛分身ちゃんすごく上手です。
リックくんの目いい感じ。

私は真っ黒しかまだ使った事ないけど、これもいいですね。
目を変え毛質を変えただけで随分変化しますから色々なパターン作るのも楽しいですね。

私が行ってた所は1クール3回でした。

きっと夢に出てママにいつも側に居るよと教えてくれたのね。
2016-09-10 14:04 | ミルミル #yl2HcnkM | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

リック君もけいたちゃんも同時に作れて良かったですね。
可愛いわ~。
毛色も部分でいろいろ変えて大変だったでしょうが、
仕上がった時は嬉しかったでしょ。
立体感があるから、存在感も違いますよね。

ママさんが頑張ったから、
リック君もけいたちゃんも喜んでくれていますね。
夢見れて良かったこと!
また、夢の中で会えると良いですね。
2頭いるから、楽しみや待ち遠しさは2倍ですね。
2016-09-10 22:45 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん おはようございます!

集合写真の皆可愛いでしょ。
けいちゃんぎりぎりセーフで一緒に
撮れて、やれやれ!

リックの後ろ姿は、そっくりで涙が出ます。
けいたもリックも前髪結んでるので特徴
だしやすいです。ありがとう~
次はけいたの立ち姿なの。
リックのは家で作ってみるね。

夢ね。かわいいリックに逢えてうれしかったわ。
次はけいちゃんに逢いたい!
2016-09-11 06:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ミルミルさん おはようございます!

半年かかって、やっとできました。
1クール3回の所もあるって聞きました。
せっかちなので、早く作りたかったです。
可愛くできて嬉しいです~ありがとうございます!

リックの目リアルでしょ。色がほかにもあるみたいですよ。
けいたのコートがもう少しさらっとしたのを
使いたいですが、技術がないので、どうなるのか?
次は立ち姿にしますね。

寂しがってるから、りっちゃんが僕がいるよって
教えてくれてるんですね。
2016-09-11 06:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん おはようございます!

リックは先月できて、けいちゃんの仕上げが今回
出来て完成でした。そろって写真撮れて良かったです。

最初はどうなるのか心配でしたが
可愛い二人になって嬉しいです。
ありがとうございます!
存在感ありますね。だからパトちゃんみたいな実物大を
いつか作りたいです。

夢でしか逢えないので、嬉しくって
それなのに、けいちゃんもって欲張りですね。
頑張って作ったから、喜んでくれたらうれしいです。
2016-09-11 07:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

可愛いリック君と会えたんですね
私もチクチクシエルを作りましたよ。
最終の仕上げはまだだけど
夢でも会いにきてくれると嬉しいね
2016-09-12 21:47 | ころんだピンク #Md33ROgE | URL [ 編集 ]

ころんだピンクさん こんばんは!

ダッシュして、わけのわからない動きのパピーの
リックに逢えたよ。可愛かった~

シエルちゃん作ったのね。大きいのかな?
ブログにアップしてくださいね。
見に行きますね!

シエルちゃん達も夢に出てきてくれますか?
けいちゃんに、なかなか逢えないんですよ。
2016-09-12 22:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

素敵な羊毛リック君とけいた君、完成しましたねぇ。
喜んで、リック君ママの夢に遊びに来ちゃったのかもね♪
きっと今に、けいた君も遊びにきますね。
こんな素敵な作品見ちゃうと、モコままも又久しぶりに作ろうかな
なんて思いましたよ。

最近モカが仲良くなった男の子が、ちっちゃなヨーキーちゃん。
凄く可愛くってね、モコママも、ヨーキーファンになっちゃいましたよ。
とっても、モコママになついてくれるんです。
だからか?ますます可愛くってねぇ、
きっと、リック君、けいた君も、こんな感じの子だったのかな?
って想像してます。
2016-09-18 18:34 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

mocoままさん こんばんは!

半年かかってやっとできました。
完成して、りっちゃんまで夢に出てくれて嬉しかったですよ。
けいちゃんにも会いたいです!
モコままさんは、沢山作られてるけど、
是非また作って見せてくださいね!

モカちゃん、ヨーキーのボーイフレンドができたのね。
いつかお写真見れるかな?
そのヨーキーちゃん見て、リック達想像してくださってるのね。嬉しいわ!
なついてくれると余計に可愛いですね。
リック達も人もわんちゃんも大好きでしたよ。
2016-09-19 23:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックくんけいたくんの分身ちゃん、凄く良いよ❣️
ちゃんとケースに入れてあげてね😍

リックママさん、フラの舞台やら北海道旅行など楽しめてますね。
トールのふたりも可愛い〜大きなボードじゃ大変だったでしょう。
私はダラダラした生活してて、パラリンピック観ててなんだか、自分が頑張ってないなぁ〜って恥ずかしくなったわ(≧∇≦)
2016-09-20 00:42 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

分身ちゃんの事ありがとう~
しばらく出してるけど、ほこり着いちゃうね。

けいちゃんが旅立って、半年たったけど
未だにぼうっとしてると、たまらなくなるので
旅行や出かける予定入れて、常に何かしてます。
暑い時は、どっと疲れたけど、やっと少し涼しくなって
やれやれ。
実は、トールお花一杯描く予定だったけど、疲れてしまって
リックとけいただけにしました。
2016-09-20 23:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/509-c61f2b5d

 | ホーム |  page top