プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

りっちゃん、おめでとう!

昨日は、リックのお誕生日でした。亡くなった子のお誕生日をお祝いしても、主役がいなくて寂しいだけ
だけど、やっぱりママにとってはありがとうの日だから、今まで同様鶏レバーとかぼちゃを煮て
お供えしました。いつもは2,3日続けて美味しい好物をあげてました。

ふとHPのママ日記を観たら、ブログになる前で丁度10歳のバースデーのリックが居ました。
92r10.jpg
田舎の家で、笑顔のりっちゃん。かわいいかわいいリックさん!

ほんとにいつも穏やかで何をしても怒ることがなくて、優しかったりっちゃん。
生まれてきてくれて、ママの所に来てくれて、本当にありがとう!
まだけいちゃんが来る前に、母が病気になって、そしてけいちゃんが来て、父が入院して亡くなり
子供達は、思春期真っ盛り、それからひー君が生まれて、目の回る忙しさの中で
毎朝夕、リックとのお散歩は楽しくて元気がでました。そのうえ股関節が悪くて、
よく外れかけてたのにいつの間にかフラダンスなんてしてるし。
悲しくて泣いてる時は、すぐに飛んできてママの涙をなめてくれたりっちゃん。
考えたらしてあげた事より、してもらったことの方がずっと多い気がします。
だけど、ずっと一緒にいたのに、最後の2か月は、母の入院と老人ホーム探しで
物凄く忙しくて留守がちだったことが悔やまれます。やっと落ち着いて
ゆっくりリックとけいたをみてあげようと思った矢先に旅立ってしまったリック。
ママが大変そうって思ったのかな?
でもリックの大好きなおばあちゃんのためだから、優しいりっちゃんは許してくれてるね。

昨日は、一杯お花買って、4つもアレンジ作って、飾りました。
92han1.jpg

お庭のクレマチス、かわいい小さなお花も一杯咲いてくれてます。
92kure1.jpg

リっちゃんにプレゼントできないので、ママの好きなトマトをお取り寄せしました。
92to1.jpg

だけど、どんなに気持ちを盛り上げようとしても、まだまだ無理のようです。
あんなに小さいたった1,5キロのりっちゃん。手のひらに乗せてだっこしたのに、大きい存在だね。
昨日の夜たまたまお兄ちゃんが、お友達の結婚式が週末にあるので、帰ってきました。
お誕生日に帰ってくれて、りっちゃん良かったね。
スポンサーサイト

コメント

リック君の御誕生日・・・
昨日想い出してメールしようかと思ってたの〜
お空のリック君御誕生日おめでとう〜(#^.^#)

小さな小さな身体だけど、ホントに大きな大きな存在だよね。
穏やかな優しい笑顔のリック君
フワフワでフェルトの様な肌触りのリック君
心の中でリックママさんにいつも寄り添ってる事でしょう

素敵なアレンジメントだね
リックママさん何でも出来るから羨ましいわ(^.^)
リック君とけいた君の周りはいつも綺麗なお花や
美味しい物がいっぱいお供えしてあげてるね
きっと凄く喜んでると思うわ
2016-09-03 20:08 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

リック君のお誕生日だったのですね。
きちんと好物をお供えし、ありがとうとお祈りしたのですね。
私も虹の橋の子達のお誕生日には、お祝いこそしないけど
好きなものをお供えします。
でも、やっぱり虹の橋の子のお誕生日は辛く淋しい日です。

リック君、けいた君、いつも綺麗なお花に囲まれ幸せですね。
ママさんは、アレンジメントもセンスいいですね♪

お取り寄せのトマトにジュース、凄く高級そう。
きっとほっぺた落ちそうに美味しいんでしょうね。

リック君、1、5Kgだなんて本当に小さかったんですね。
でもそれくらいだから手の平サイズなのね。
うちのぽんたは1、7Kgなんで手の平じゃぁ手に余るし
抱くには小さいし、中途半端で抱きにくいの。

そういえば帝国ホテルでフラとか
東京にいらしてたんですか?
2016-09-03 22:29 | mooまま #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

毎年お祝いしてもらってたもんね。
想い出していただいて嬉しいわ!
ありがとう~
お誕生日に間に合わそうとトール頑張ってました。

本当に小さなリックだったけど、大きかったわ。
けいちゃんほど甘えん坊ではなかったけど
いつも癒してくれて、お蔭で元気に笑顔でいれたと
思います。わかっていたけど、今その大きさを
実感してます。
きっと今もママの心配して
寄り添ってくれてるんでしょうね。

あまりの猛暑にお花の持ちが悪くてお供え花
少しにしてたけど、お誕生日は一杯飾ってあげたかったの。
美味しい物もお供えしてあげました。
2016-09-03 23:10 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mocoままさん こんばんは!

毎年暑いのが苦手なリックが、9月になってやれやれで
お誕生日を迎えるので、お祝いするのが嬉しかったのに、
亡くなってからは、辛くて寂しくて、
だけどありがとうって言いたいお誕生日です。

暑くてお花が減ってたので、一杯飾りましたよ。
お花をアレンジするのもいい香りで楽しいですね。

東京の行きたいお店のトマトとジュースなんですよ。
とっても美味しかったですよ。

リックも若い頃は1.7キロあったので
ぽんたちゃんリック位かなっていつも見てますよ。
太れないので、最後は1.3キロでした。
胴が短くて丁度手のひらで持ち上げる感じです。
小さいと両手では抱っこできないですね。

大阪の帝国ホテルに行ってきました。
本場のフラ素敵でした。
2016-09-03 23:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リック君

リックママさん、こんばんは。
リック君のお誕生日。
ママの手作りごはん、きっと喜んでいますね。
お花のアレンジも、かわいいリック君にぴったりですね。
リック君とけいたちゃんのトールの作品。
大作を仕上げられたのですね。
とっても素敵です!
いつも、リックママさんの愛情を感じます。
リック君とけいたちゃんも、ずっとそう感じていたと思います。

おいしいトマトで、夏の疲れを癒して下さいね
2016-09-05 22:22 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

去年からお誕生日複雑な気分なんですが、やっぱり
何かしてあげたくて、ずっと作ってたレバーのご飯は
作らずにはいられなくて。お花も一杯にしました。

トール見て頂いてありがとうございます!
可愛くてたまらなくて、今頃二人でこんな風に
くっついてるかなって思いながら描きました。

9月に入って、なんだか疲れ出てきた感じです。
夏の定番でプチ贅沢してみました。
2016-09-05 22:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リック君、おめでとう❤
読んでいて涙が・・私も柚子たちにしてあげたことより貰った物の方がずっと多いと実感しています。もっとあれもこれもしてあげたかったし、何よりもっと一緒にいたかった。まだまだ心の整理は出来ないけど、柚子たちのことはれんたちにいかしていければと思ってます。
我が家でも誕生日はありがとうの日として祝ってます。こんなに豪華ではないけどね。
2016-09-06 11:01 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

お誕生日ってやっぱり特別な日ですよね。
わたし自身もリックの誕生日は
一生忘れない日になるんだろうなぁと思います。

リックちゃんもお空で喜んでくれてるでしょうね。
けいちゃんもおこぼれにあずかっているかな^m^
2016-09-06 11:16 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

リック君、花梨と一日違いの誕生日オメデト(^_^)∠※PAN
黒くて小さくてお顔もソックリで、さらに誕生日が一日違いって
とても不思議な縁を感じています。
生きていれば○歳と数えるのはとても辛いです。
一緒に暮らした年月はかけがえのないもので
たくさんの笑顔と幸せをもらいました。
本当にもらったものの方がずっと多いんですね~
大好きな鶏レバーとカボチャたくさん食べてくれたでしょうね。
きっとけいた君も一緒にお祝いしてたと思います。
2016-09-06 14:25 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

ごめんなさいね!ついついこのブログで辛い気持ち
書いてしまって、皆同じ経験してますものね。
リックは17歳年に不足はないけど、やっぱりもっと
一杯してあげて、一緒に居たかったわ。
れんちゃん達にいろいろしてあげてくださいね!

私は、リックが居てくれたから、けいたも来て、
楽しい毎日、HPやブログでお友達ができて
柚子くるちゃん達にもつないでくれたし、
感謝してます。
2016-09-06 23:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

お誕生日は本当に特別の日ですね。
お誕生日うちの子記念日は忘れられないですね。

生きてる時は、お腹壊さないように3日位
分けてあげてたけど、今は気にせず一杯あげれます。
けいたと一緒にママのご飯喜んでくれたら嬉しいです。
2016-09-06 23:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

花梨ちゃんとそっくりで一日違いのお誕生日
で親戚さん、不思議な縁ですね。

本当に笑顔一杯もらって、毎日幸せを感じて
暮らせましたね。
起きた時から寝るまで楽しかったから、
思い出して楽しかった~って
いつか笑顔で話したいです。

ママごはん、二人で喜んでくれたと思います。
2016-09-06 23:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/508-66b36752

 | ホーム |  page top