プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

台風

迷走台風は、西に行くと思ったら、進路変更して、岩手北海道に大きな被害をもたらしましたね。
テレビの映像を観て、被害の大きさに驚いています。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
先日北海道に行った時、ラフティング予定だった空知川あの時も危険水位を超えてて、
中止になったんですが、今回決壊して大きな被害が出てるようで、心が痛みます。

リックとけいたのトール、なんか筆が進まなくて、一応これで完成にしました。
50センチ位の大きなボードなので、お顔は実物大位です。
830tollb11.jpg

お盆明けから、なんとなく沈んでたら、少し前に大阪に来てくれた仙台のお友達が、
大阪で手に入らない固い無花果とお菓子と笹かまぼこを送ってくれました。
感謝感謝です。さっそく無花果のコンポートを作ってみました。久しぶりの味です。
826a.jpg

それと、去年から夏の恒例イベントになった、帝国ホテルのハワイアンナイト。
フラ仲間と一緒に行って来ました。
夏バテであまり食べれないって言ってたのに、皆食べる事。
826b1.jpg
デザートもあり、この倍以上食べたと思います。

フラダンスも綺麗で、楽しかったですよ。
826d1.jpg
826e1.jpg

まだ最高気温36度で、我慢の限界だったので、いい時に楽しいイベントがあって元気出ました。
今は台風のせいか一応35度以下になって、朝夕も熱帯夜から少し解放された感じがします。
田舎にも行って、ブルーベリー沢山収穫してきました。
かぼちゃも二つ、甘くて美味しいかぼちゃでしたよ。
828a.jpg

これから夏の疲れが出るので、気をつけなくっちゃね。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

台風の前からそちらは大雨で大変でしたね。
名古屋は殆ど何事も無く過ぎて行きました。
また次の来てるよね(>.<)これからが台風シーズンなのかな?
地震もそうだけど、自然災害が多すぎて胸が痛いです(T.T)

トール完成したんですね(#^.^#)
とってもリアルでちょっと涙出ちゃいました(; ;)ホロホロ
50センチ実物大なんですね、素晴らしいわ〜
一筆一筆色々と想い出しながらだったんですね(; ;)ホロホロ

お友達とのお出かけ楽しまれたようで良かったです(^.^)
みんなで食べるといっぱい食べれるよね。
朝晩涼しくなるかと思ったけど、1日だけだった(..;)
まだ日中は暑いから〜これから夏バテ出てくるよね。
最近果物食べてないから〜明日にでも何か買って食べたくなったわ。
2016-09-01 23:17 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

こんにちわ♪

リック君とけいたちゃんのト-ト、
ママさん、頑張って仕上げましたね。
お顔が実物大との事・・・傍に居るようですね。

いろんな楽しみもお有りだから、
残暑は、まだまだ厳しいでしょうが、
お体を大切にお過ごし下さいね。

ブルーベリー、たくさん収穫出来て良かったですね。
おめめにも良いし、健康でお過ごし下さい。
2016-09-02 13:54 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

素敵なトールですね🎵実物大だなんて凄い!杏子は大きく描くのは苦手です💦
リック君のお顔、やっぱり柚子と似てるわ。毛色は少し違うけどこゆも似ているんですよ。実物を見て欲しいなぁ。性格はかなりヤンチャですが。

いちじくのコンポート❤美味しそう❤
いちじくも好きなのですが今シーズンはまだ食べてません。スイカと梨を買ってます。選ぶ基準がお犬さんたちが好きなものなので🎵
2016-09-03 11:25 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

また次の台風どうなるんでしょうね。怖いわ!

トールやっぱりあの子達が元気なうちに
もっと描いておけばよかったわ。
じっと写真見ると涙がでるので、ちらっと
しか見れなくて、だから難しいんです。
お顔はほぼ同じ位なの。
次はけいちゃん描こうと思ってます。

このハワイアンナイトを楽しみに、猛暑なんとか
頑張った感じです。一杯食べて、フラ楽しんで
お喋りしてきましたよ。

これから夏の疲れが出るのでお互いに気を付けましょうね。
2016-09-03 13:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんにちは!

やっと二人のトール完成しました。
羊毛フェルトは小さいので、せめてトールは
実物大位に描きましたよ。

こちらは、朝夕少し涼しくなったけれど、
まだまだ昼間は暑いので、無理しないでいます。

ブルーべりーもほったらかしなのに、
ちゃんと収穫できて、うれしいです。
しっかり食べて、残暑乗り切りますね。
ご心配ありがとうございます!
2016-09-03 13:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんにちは!

トールの事ありがとうございます!
私は大きい方が顔の表情とか描き易いです。
柚子ちゃんとそっくりだったから、トールも似ますね。
毛色リックの方がタンの色とか濃いかったですね。
こゆちゃんも似てるんですね。

いちじく大阪のは柔らかくて種類が違うようで、
この黄緑のかたい無花果のコンポートなら
いくらで食べちゃいます。
さすがにリック達も無花果はあげてなかったわ。
スイカとなしに、一番リンゴが多かったです。
2016-09-03 14:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/507-9edf9167

 | ホーム |  page top