プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

珍しい雨音

各地で台風の被害が出ていますが、皆様の所は大丈夫でしたか?
大阪は、台風の影響はなくて、相変わらず36度以上の猛暑が続いています。
大雨で被害が出るのは困るけれど、たまに雷雨があるくらいでからから
なので、雨が降った方がいいと思っていたら、夕方少しきつく降って
今結構降ってる雨音がしています。

台風10号が逆走しそうなので、週末明け位から、雨予報。
雨のせいで、35度以下になりそうですが、本当なのかな?
今年も我慢大会に出てる気分、少しでもいいので、涼しくなってほしい所です。

お盆も済んだし、なにかけいちゃん達の事がしたくて、二人のトールを
描いてます。やっぱりじっと写真を見ると、たまらなくなって中断。
だからなかなか筆が進みません。でもこれを仕上げたら、けいちゃんを
描きたい。パピー時代のけいちゃんのトールは何枚もあるんだけど、
大人のけいちゃんはバッグに描いたのしかなくて、気が済むまで何枚でも
描こうと思ってます。
それから、羊毛フェルトのけいちゃん、9月のレッスンでたぶん完成予定。
並行して作ってたリっちゃんの方が先にできてしまって、けいちゃんごめんね!
2ワンそろってできたら、アップしますね。

愛しい愛しいけいちゃん、りっちゃん。まだまだ二人がいないことに慣れなくて
辛くてたまらないのに、ふとした瞬間いないことを忘れるみたいで。
だれかがリビングのドアを勢いよくあけて入ってきたら、りっちゃん危ないって思うし
ドアを開けっぱなして出られると、けいちゃんがでちゃうと一瞬思ってしまう。
玉ねぎみじん切りして、かけらを落としたら、あわてて拾って、そうだ落ちてもいいんだったって
思った瞬間、本当に辛くなります。
やっぱり二人と暮らした18年という年月は、長くて、忙しく予定を入れてばたばたしていても
なかなか気持ちを切り替えれないですね。
スポンサーサイト

コメント

えーーーまだ36度以上の猛暑が続いてるのですか?
札幌は日中こそ27~29℃になりますが朝晩はすっかり涼しく
窓を開けてたら風邪を引いてしまいそうになりました。
大阪の暑さはもうインドや中東を越えてますね(;^_^A アセアセ・・・
週末だけでも田舎のお家に避難して体力回復してくださいね!

もう家にはくるみしかいないのに何かの拍子に呼ぶ時
みゅうや花梨の名前を呼んでいます。
なんでも上から順番だったからみゅうからのクセが抜けないの。
そんなことが山ほどあってそのたびに悲しくなります。
私はまだくるみがいるけどリックママのこと思うと・・・
家族をなくすって辛いですね。
2016-08-25 16:48 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさんへ

今日も36度で明日もらしいです。
先日38.1度の時は、息苦しい位で、日向はたぶん
40度超えてると思います。
インドネシア出張からパパさん戻って、大阪の方が
暑いって言ってましたよ。
なんか気力も体力も無くなってきた感じです。

みゅうママさんさんも、名前間違われるのね。
私は、リックの時はけいちゃんと間違え
今ひー君にけいちゃんって無意識で言ってしまって
泣きそうになります。

リックが亡くなって、去年辛かったけれど、
けいちゃんが癒してくれたので、そのけいちゃんが
いない今はその何倍も辛いです。
みゅうママさんは、くるみちゃんの為に元気だしてくださいね。
2016-08-25 23:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

今また、強い雨がふってます。
週明けに来る台風は、かなりのものだそう。
被害が大きくならないこと祈りますよね。

羊毛フェルトもいよいよ完成なのですね、嬉しいですよね。
私、肝心んなモコ&たーぼーのは作ってないんですよね。
というか、1度作ったのですが、飾った位置が悪くて
今いるモカにやられちゃいました(涙)

子を失った悲しみはいつまでも心に残り軽減される訳ではない、
でも、次に違う子を迎えることで随分救われます。
いろんな事情で次を迎えられず我慢しないといけない
方もたくさんいらっしゃいます。
そんな方達の心の慰みを、どうやってらっしゃるのか
mocoママは、考えただけで、身が震えます。

だから、なんて言ってさしあげたら良いのかわからず心痛みます。
2016-08-27 08:41 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

mocoままさん こんばんは!

台風本当に心配。被害が出ないといいですね。

羊毛フェルト来週には出来る予定で楽しみなの。
モコ&たーぼーちゃん達のは、モカちゃんに
やられちゃったんですね。遊び盛りですもんね。
また作ってあげてください。

わんこの寿命が短いとわかってたつもりなのに
こんなに急にこんな日がくるとは思ってなかった
なんて抜けてますね。

眠れず食べれなくなって病院に行ったら、
新しい子を迎えたら良くなるって言われましたよ。
でも今はまだ考えられないし、今までの20年と
これからの20年考えたら、我慢しないといけないかなって思ってます。
でも旅行やイベント入れても、普通に家にいるのが
辛いですが、こうやって聞いてもらえるだけでも
有難いです。



2016-08-27 23:43 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんにちは(^.^)

今年は不安定な天候続きで湿度が高いよね(>.<)
そのせいか?マリアンが背中脂っぽくなっています(__;)
今度病院で診て貰おうかな〜〜

リック君の羊毛フェルトのアップ
そして、けいちゃんのトールのアップも楽しみにしていますね(^.^)
可愛い可愛い2ワンへのリックママさんの想いが胸に詰まります(;.;)
またいっぱいお喋りしようね。

台風進路が分からないけど、お互いに気をつけようねm(__)m
2016-08-28 17:36 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

明日台風来るのかな?変な風が吹いてるけど
被害ないといいね。
マリちゃん背中が脂っぽいってどんなかな?
なんでもないといいですね。

けいちゃんの羊毛フェルトが完成したら、
2わん一緒にアップするね。
トールも2わん描いてるんだけど
やっぱり写真見てるとね、筆が進まないの。
なんだかお盆明けから、けいちゃん達想って
落ち込んでます。お彼岸また楽しみにしたら
いいかな?

変な迷走台風だから、気を付けましょう!
2016-08-28 22:21 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

けいちゃんリックくんの羊毛頑張っているのですね。
トールと羊毛完成のアップ楽しみにしてます。

愛しいですよね。
いつも癒してくれて側に居て支えてくれたワンコ
きっと今はリックママさんの側でいつも見守ってますね。
2016-08-29 14:21 | ミルミル #yl2HcnkM | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんばんは!

羊毛フェルトのレッスン、来週けいちゃんを
完成させる予定です。半年長すぎると思ったけれど
やっとで楽しみ!
トールは仕上げしてるところなんですよ。

愛しくて愛しくて逢いたい気持ちでいっぱいです。
いつも癒してもらって、そして今も見守って
くれて感謝です。
2016-08-29 22:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/506-1684260c

 | ホーム |  page top