プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

新盆

今年はけいちゃんの初盆です。去年はりっちゃんの初盆だったのに、続いてしまいました。
二人ともかえって来てくれたかな?父に一緒に連れて帰って来てねって
お願いしたし、きっと帰って来てくれてるね。
でもお盆の期間短いね。
813k1.jpg
初盆のけいちゃんにお供えのお菓子をビビアンママさんが送ってくださいました。
ありがとうございます!可愛いヨーキーの絵の描かれた素適な缶入りお菓子です。
このほかに、リンゴと桃とママのレバーやささみのご飯をお供えしました。
813yo1.jpg
田舎に行って来ました。一昨年のお盆は二人そろっていてくれたのに、
今は帰って来ても見えないなんて、せめて夢でもいいからお顔が見たいよ。
813rk
見えなくても、きっと一緒に田舎に行ったと思うけど・・・
かぼちゃとブルーベリー収穫してきました。
813ka1.jpg

昨日お兄ちゃんのお盆休みが終わって、九州に戻って行きました。
日記が後先になりますが、お姉ちゃんに頼まれて、お兄ちゃんの運転で福井の恐竜博物館に
ひー君を連れて行きました。
89katu.jpg
山の上のスキー場のホテルに一泊したので、大阪と違って涼しくて、最高。
露天風呂で月と星を観ながら、りっちゃんとけいちゃんを偲びました。

89kak.jpg
恐竜博物館は、人気があるはず、大きなドームにものすごい数の恐竜の化石。
大きな恐竜が生きてるみたいに動くし、楽しかったですが、あまりに広くて
半日でくたびれてしまって、帰ってきました。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

新盆〜きっとリック君けいた君仲良く帰って来てくれたね。
ビビアンもそうかな〜?って思うけどいつも一緒だからね。
マリアンがね、廊下見ながら何も無いのに吠えたりしてたから
あっ、姿が見えたのかな?って何度も思っちゃったわ(; ;)ホロホロ
マリアンは会った事無いからわからないのかもね・・・

福井へも行かれたのね〜?ひー君大喜びだね(^.^)
今年はまだまだ猛暑続きそうだよね(>.<)
すでに夏バテだけど食欲だけ落ちない私〜〜〜
リックママさんはちゃんと食べなくちゃダメですよ。
2016-08-17 21:06 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

けいちゃんもりっちゃんもちゃんと帰って来てくれてると
思うけど、夢には出てきてくれなかったわ。
マリちゃんはきっとビビちゃんに気が付いたのね。

ひー君のお蔭で、また一泊旅行に行ってきました。
ずっと35度越えてるので、2日でも涼しいのは
嬉しかったわ。物凄い猛暑だから、お互い
気を付けましょうね。私も食べてますよ~
お供えのお菓子ありがとう!
2016-08-17 22:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

新盆 リック君と一緒にけいた君 帰ってきたのでは?
れおも父と一緒に帰ってきたと思います。
もっとこっちにいてくれるといいのにお盆って短いですね。

ひー君とあちこちお出かけされたんですね。
ひー君の笑顔が目に浮かびます(#^_^#)
2016-08-17 23:00 | yukko #mWt2sFS6 | URL [ 編集 ]

みんな偉いなぁ、きちんとお盆考えてあげてるんだもの。
モコママ家の虹の橋コーナーは、1回だけ、おはぎお供えしたのみ。
そんなもんだよ。

山の上のホテルは標高が高いから涼しいのね。
もう、こう暑いと身体がだるだるで何もする気も起きず
ビタミン剤等の薬に頼る様です。
リックママさんは、元気に色々行かれたり忙しく
見習わなくっちゃいけないわねぇ。
まだまだ猛暑が続きそう。
お彼岸まででしょうから、頑張りましょう。
2016-08-18 23:01 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

きっと父と一緒に戻ってきたと思いますが、
あっという間だわ。
れお君も一緒ね。きっとお空から見守って
くれて、すぐ飛んできてくれるんだと思います。
でも逢いたいわ!

今日も大阪38.1度で日本一だったでしょ。
北海道も福井も涼しくて、楽でしたよ。
ひー君大喜びでした。
2016-08-19 21:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

お盆帰ってくるって楽しみにしてたんですが
すぐ終わりました。
私もいい加減にしてますが、好きな食べ物は
ついついお供えしています。

私もよろよろなんですよ。でも大阪より涼しい
所なら、どこでも脱出したいです。
エアコン苦手なので、30度以下の所に行きたいわ。
なんか我慢大会みたいになってきました。
頑張るしかないですね。
2016-08-19 21:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうはまだ四十九日前なので花梨の新盆でした。
あんずと一緒に帰ってきてくれたかな~
今の寂しい生活に私もぜんぜん慣れません。
去年の夏はにぎやかだったのに・・・
2016-08-25 16:40 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさんへ

花梨ちゃん新盆で、親子そろって
帰って来てくれたでしょうね。

みゅうママさんちは、今まで本当に賑やかだったから
寂しすぎますね。
お互いにこの寂しさに耐えるしかないんですよね。
2016-08-25 22:54 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/505-a0e5ab79

 | ホーム |  page top