プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夏のイベント

一昨年の今日ジムから戻ったら、部屋の中が暑くて、エアコンが切れてて、停電?っと思って関電に
聞いてみたら、鳥のせいで1分だけ停電してすぐに復旧しましたと。たったの一分でも停電したら後
エアコンは切れたまま。夏はリックとけいたの熱中症が怖くて、エアコンが命綱で、いつも心配で
1,2時間しか留守にしなかったけれど、今年はそんな心配しなくていいのでさえ寂しいです。

もうすぐけいちゃんの5回目の月命日。りっちゃんは、もう1年7か月です。
プチミさんが、お供えのお菓子を送ってくださいました。ありがとうございます!
81pu.jpg

ひー君がりっちゃんとけいちゃん元気だったら、一緒に旅行に行きたいって、よく言ってたので、
この夏は、パパさんとひー君を連れて、北海道に3泊4日で、行って来ました。
だけど、私は、飛行機嫌いの上に、海外から戻る時機内で呼吸困難になって以来、15年位飛行機に
乗ってなかったんですが、なんとか無事に行って来ました。
まずは、旭川の旭山動物園です。
従来の動物園より、動物たちとの距離が近くて、楽しかったです。
727p.jpg
アザラシが上に下へと行ったり来たり、動物たちも楽しそうでしたよ。
727a.jpg
私は、かばさんが気に入りました。狭いプールと思ったら、深くて潜って後ろ足で
気持よさそうに床をけって浮上しては、また潜るを繰り返して、可愛かったです。
727k.jpg
オオカミも群れで飼ってるので、じゃれあったり、動き回っていました。
1日目は動物園だけでホテルに行きました。
スポンサーサイト

コメント

いいね

1度は行ってみたい動物園だよね
ひーくん
大喜びだったでしょうね

かばちゃんの
後ろ足♪ヽ(´▽`)/可愛いわ
2016-08-03 13:02 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

旭山動物園♪

私もペンギンのお散歩が見たくてずいぶん前に行きましたが、ここの動物園は動物との距離感がとても良いですよねo(^▽^)o
大人でも十分楽しめる動物園だったと寒かったのですが、とても楽しめたのを覚えています。
この時期の北海道は涼しくてホッと一息出来たのでは?
8月に入りこれから暑さも本格的ですね!
くれぐれも体調を崩したりしませんように、一杯食べて元気に過ごして下さいね。
2016-08-04 09:35 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

keiさん こんばんは!

大人気なので、どんな動物園か気になってたんですが、
ひー君大喜びでした。

動物たちと距離が近いし、動物たちが動き回って
楽しそうで、大人も楽しめましたよ。

かば君の後ろ足可愛いでしょ。
気持よさそうに床をけって、浮かんでは潜るを
何度も繰り返して楽しんでるみたいでした。
それに、北海道は涼しくて最高でしたよ。
2016-08-04 21:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

あゆっちさんは、もう行かれたんですね。
寒い雪の時も楽しいみたいですね。

動物たちと近い上に、動物たちが自分から
好きに動いてるのが面白かったわ。
オオカミが群れでいるので、じゃれあって迫力あったし、
子供だけじゃなく大人も楽しめますね。

京都の動物園も最近リニューアルしてよかったけれど
今の時期北海道の涼しさが最高。
大阪に帰って10度以上暑くて、とても
動けないです。
お互いに暑い夏を元気に過ごしたいですね。
2016-08-04 21:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
暑中お見舞い申し上げますm(__)m
今日も猛暑になったね(>.<)

北海道良いな〜♪いつか行けたらなぁ〜っとは思ってるけど
飛行機ドキドキしちゃうかもψ(`∇´)ψ
旭山動物園良いですね(#^.^#)
カバの水中の姿ってなかなか見られないよね〜
ひー君もとっても嬉しそうだわ♪
素敵な夏休みの想い出が出来たね(^.^)

お兄ちゃん帰ってこられたから、美味しい物いっぱい食べて
楽しいお盆休み過ごして下さいねm(__)m
2016-08-06 18:35 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

今年の暑さじゃ、
パトちゃんも大変だったなぁとしみじみ思います。

北海道にパパさんとも行けて良かったですね。
飛行機、苦手だったんですね。
人気の旭山動物園でひ~君共々、
楽しめたようですから、
素敵な夏休みになりましたね。
2016-08-06 22:37 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

今日は38度超えだったとか、通りで暑いはずですね。
2階は息苦しかったです。

この時期北海道は涼しいだけでも最高ですよ。
飛行機は、大丈夫だったけれど、やっぱり
遠慮したいわ。

旭山動物園は、評判通り楽しくて
ひー君大喜びでしたよ。
あんなに楽しそうに泳いでる>
かば君見たのは、初めてです。

お兄ちゃんは、帰省すると、お友達と
逢う約束なので、忙しそうですが
一緒にお盆休み過ごせるので
良かったです。
2016-08-06 23:07 | リックママ #k3TJX9oo | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

そちらも今年は暑そう。
暑さは体に応えるから、シニア犬にはきついですね。
パトちゃんもリックとけいたも熱中症の心配はないですね。

飛行機苦手なうえに具合わるくなったので、
乗れなかったんですよ。
でも今回頑張って北海道に行って
楽しめました。涼しかったしね。
2016-08-07 22:38 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます

とっても遅ればせながらけいたくんのことお悔やみ申し上げます。けいたくん元気にしているかなと思って、久しぶりにブログを覗いて見て知りました。プリンも相棒がなくなって淋しかったのか半年で逝ってしまいましたが、けいたくんは随分年も違うのでがんばってママのいやしになっているだろうと思っていましたがいつの間にかもう14さいになっていたのですね。うちもプリンが亡くなってからもう一年がすぎ二回目のお盆がやってくるなと思うのですが… 1人で家にいると今でも涙が出てきそうです。
リックママさんはまだまだ寂しいでしょうが、お花の写真を見ているとお友達がたくさんいそうなのできっと大丈夫ですね!

ところで
うちもこの春旭山動物動物園にいったので
なんかジェリー、けいた兄弟が呼びあったのかと思ってしまいました。
2016-08-10 19:53 | ゆみつぴ #pSJ6Fihk | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさん お久しぶりです!

けいたにお悔やみありがとうございます!
けいたもリックが亡くなって、急に年を取ったようで
お兄ちゃんの分も1年3か月ママを癒してくれたけど
さっさとお兄ちゃんの所に行ってしまいました。
プリジェリちゃん達と良く遊んでたのは
10年位まえかしらね。きっとお空で一緒に
遊んでますね。
私達は、寂しくて辛いけど、耐えるしかないですね。
お互いにお盆に帰って来てくれるのが楽しみですね。

以前プリジェリちゃんたちも北海道旅行してましたね。
今年も行って来られたんですね。
2016-08-10 23:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/503-92884ea8

 | ホーム |  page top