プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

田舎に行ったけれど・・・

昨日、田舎に行ってきました。今年の梅雨はいかにも梅雨ですって感じで、毎日雨が降ってるけれど
昨日は朝からいいお天気で庭仕事もできて、帰りだけ、途中ざーっと大雨になって、家の近くまで
帰ってきたらまた晴れてました。
植物は、こんなにほったらかしでも成長してくれて、なにも収穫なしと思っていったのに
茎も茶色くなって、もう少しで忘れる所だったじゃが芋収穫してきました。
インカの目覚めという品種で、切ると中が黄色くて、少し小ぶりのお芋です。バター炒めすると美味しかったですよ。
626ja.jpg
かぼちゃは、変な形だけど、2つほど小さいのができてました。
626ka.jpg
すいかも直径5センチくらいだけど、一丁前にちゃんとスイカの模様入りです。大きくなってほしいわ。
626suik.jpg
トウモロコシ、去年より出来が悪いみたいですが、小さいのができつつあります。
626ko.jpg
今年初めて苗を植えたズッキーニ、大きな葉っぱで結構場所を取ってます。
626zuk.jpg
少し早めだけど、3週間行けないので、3つ収穫しました。
626zuki.jpg
山紫陽花も綺麗でした。田舎の庭にはこんな地味なのが似会うようです。
626aji.jpg
かわいいピンクのなでしこが咲いてたので、りっちゃん達にお供えしました。
626na.jpg
こんなにいろいろ出来てきて、わくわくする所ですが、田舎の家はやっぱり大阪の家より
辛いです。
お弁当やお寿司を買って持って行って、家事をしないので、庭仕事が終わって部屋に入ると
今まではりっちゃんけいちゃんと遊んだり、お散歩してたので、今は座ってデッキ越しに
庭や景色を観てのんびりすると、可愛いけいちゃん達の事を思い出します。
特に最後に連れて行った時の嬉しそうにお散歩していたけい、あんなに元気だったのに・・・
泣くのがわかっていても、家も辛いので、やっぱり行きたくなります。
最近疲れ果てて、寝るのはできるんですが、どういうわけか3時半とか4時ごろ起きて
そのまま目がさえて眠れなくて、結局5時ごろには起きてしまいます。
本格的に暑くなったら、もっと眠れなくなるのに、困ります。
スポンサーサイト

コメント

こんにちわん
たくさんのおいしいに目を奪われております・・・
インカの目覚めおいしいですよね~適当に切ってバターでソテーしてすこーしだけガーリックパウダーを振ってオーブンするとこれまたおいしくて~
素揚げもいいな~(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるるる~
スイカで思い出すのは 自家菜園で作ったの~ってかなり大きなスイカに育ってきたのでおよばれすることに
満を持して割ったら 中は真っ白(笑)拳くらいの大きさに赤いスイカでした・・・
もう 大笑いして新しいのを割っても白くて・・・結局買いに行きました(笑)
リックママさんのスイカはちゃんと赤いといいですね~
どんなに育っているかなぁ~?楽しみです
2016-07-02 09:31 | となみ #Aa5xxhWU | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

インカの目覚め小さ目だけど、美味しいお芋ですね。

すいかとかぼちゃは、わってみないとわからないですね。
親蔓か子蔓とか本見てもなにがなんだか、
だから見かけは大丈夫でもだめなのがあるかもしれません。

ちゃんとお世話してるわけじゃないので
そだってくれるかどうか天候しだいで、
食べれたらラッキーです。
2016-07-02 22:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

田舎で色々収穫出来たね〜〜
我が家も今年はインカのめざめ中心だった。美味しいよね!
ズッキーニも初めてチャレンジしたけど、葉っぱが大きくてビックリ〜狭い庭には不向きだったわ。
田舎の家の中はリックくんけいたくんの思い出がいっぱいだから、やっぱり泣いちゃうよね…
可愛いお花をお供えして貰ってけいたくん達も喜んでるわ。
2016-07-04 18:37 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
猛暑が続いてるね〜既にバテ気味だわ(-。-) ボソッ・・・

田舎で沢山収穫出来たね(^.^)
スイカまで凄いね♪
なでしこ、私も大好きなお花です。
可憐なお花だよね。
お供えして、リック君達も喜んでると想うよ。
思いで深い場所に行くのは辛い事も多いけど
沢山の笑顔を想い出そうね。
2016-07-04 20:45 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

じゃが芋茎がわからなくなって忘れられてたのを
掘り出しました。インカの目覚め美味しいですね。
そうそう、ズッキーニ葉っぱすごく大きくて
うちの小さい畑にも大きすぎました~

家のリビングも辛いけれど、田舎は、庭仕事以外
何もしないで、2わんと遊んでたので、たまらなくなって大泣き。
どちらも最後に行った日の事が想いだされます。本当に楽しかったから・・・

庭のお花お供えして、喜んでくれたら、うれしいわ。
2016-07-05 23:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

いきなりの猛暑、体がついていかなくてきついですね。

思っても見ない収穫は、うれしかったわ。
すいかとかぼちゃはこれからなので、ちゃんと
育つかどうかわからないの。

なでしこ可憐でいいですね。田舎のはかわいいピンクで
お気に入りなので、早速カットしてお供えしました。

田舎でリックとけいたがいつも笑顔で元気だったので、
想いだすと逢いたくてたまらなくなります。
泣いてたらダメだって思うんだけど、
可愛い顔が浮かんで如何しようもなくなります。
2016-07-05 23:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おいしそう!

今日は、蒸し暑く、夕方から雨が降ってきました。
梅雨時、気温差もあって、なんだか疲れやすいです…。
リックママさんの方は、いかがですか。
田舎のおうちでは、いろんなお野菜が育っていますね。
スイカやトウモロコシ!これから楽しみですね。
ジャガイモも、おいしそうです♪
私も、ズッキーニを初めて育てていますよ。
隣に植えたミニトマトの苗が、ちょっと窮屈そうです^^;
野菜が成長していく姿を見たり、土をいじっていると、なんだか気持ちが癒されていくような気がします。

今年も、梅シロップをつけました。
リックママさんも、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
2016-07-13 19:18 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

同じくこちらも昨日から雨ですが、涼しくなるどころか
蒸し暑くてきついです。
雨が上がると、ガンガン日照りの猛暑で、私もぐったりです。

じゃが芋皮もむかずにいためたりしてますが、美味しいですよ。
今週末に行く予定ですが、3週間見てないので
野菜どうなってるのか心配、鳥さんに食べられてるかも・・・
それでも、土いじりも野菜やお花も癒しになりますね。

梅シロップ美味しいですね。今年は赤い梅を使って
きれいなピンクのシロップなんですよ。
お互いに体に気を付けて、夏乗り切りましょうね。
2016-07-13 22:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/500-7b91be8f

 | ホーム |  page top