プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

庭のお花

昨日は雨で、ひんやり肌寒かったのに、今日は暑くなりました。
梅雨時の気温の変化激しいですね。
今年も柏葉紫陽花のハーモニーが綺麗に咲いてくれました。
61h1.jpg
大きなお花で雨が降ると重くてお辞儀してしまいます。
61ca1.jpg
カンパニュラ、可愛いピンクで、この写真より今は咲いて、りっちゃん達のコーナーを
華やかにしてくれてます。
61e1.jpg
クレマチスも咲いて、
61r1.jpg
ラベンダーも少し咲いて、今は皆少しずつカットして、お供えのお花にしています。

今日は、リックとけいたのトールを描いてましたが、全く筆が進まなくて、トールの上に涙が
ぽたぽた落ちて、困りました。去年リックの四十九日の為に必死でよく描けたなって思ったけれど
けいちゃんが居てくれたから描けたんだって今思います。
私は、いつも窓の方を見る位置に座るので、トールを描いて、顔をあげると
その視線の先に二人がソファーに座っていて、目が合うともうすぐ遊ぶからねとか
言いながら、描いてたのは、至福の時間だったんですね。
写真を見て描いてても、やっぱり本人を見て描けるから楽だったし。
でも今は、辛くても描いてあげたいから、頑張るしかないですね。
いつできることやらです。

その点羊毛フェルトは、けいちゃんいてくれたけれど、キットのシーズーと柴犬作った2日位だから
気が楽に作れます。でもね。今はけいちゃん作ってるし、針でつくでしょ。
ブスブスと力強くさせないんですよね。羊毛が痛がるわけじゃないんですが、やっぱりね。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます
お庭のお花素敵ですね
綺麗に咲いて目をたのしませてくれて
心癒してくれる

羊毛フェルトはお店に行くたびにキットの種類が増えていて 気にはなっていました
犬種も結構増えてきていますよね
でも 作り方がね…わかる〜
なーんかかわいそうになっちゃいますよね( ;´Д`)
そいういことでいまだケーキなど食べ物しかザクザクできていませんです
ひと手間ひと手間で作り上げていくのは思い出や思い入れがあるほど時間がかかりますよね
思い出をも形にできて 羨ましいです
リックさん けいたさんお空で大喜びですね
出来上がりをすっっっっごくたのしみにしてます〜
2016-06-07 06:17 | となみ #Aa5xxhWU | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

庭のお花は少しずつしか咲いてないけれど
りっちゃん達のコーナーに活けるのに
助かってます。お花に癒されますね!

羊毛フェルト、いろんな犬種がありますが
ヨーキーは少ないですね。
となみさんは、食べ物作られてるんですね。
他の生徒さんはザクザクって筒抜けるくらいに
ついてはるんだけど、私はチクチクで仕事が進みません。
それでも秋ごろには完成できるかも
せっかちなので、早く仕上げたいけど、
1か月一回なので我慢です。
2016-06-07 23:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)

とってもボリュームのある紫陽花素敵ですね♪
紫陽花祭り〜見に行きたいなって思ってるけど〜
最近仕事が忙しくて・・・
お庭にあったら充分楽しめるね(#^.^#)
カンパニュラもとっても素敵だわ〜♪

トールはまだまだ辛いね(T.T)
羊毛フェルトは進んでるかな?
確かに、針を刺していく訳だけど〜
リックママさん優しいね(#^.^#)
出来上がりが楽しみですo(^-^)oワクワク
2016-06-07 23:44 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

毎年こんな感じに咲いてくれて、うれしいです。
普通のも咲いてるけれど、今年はお花が少なて・・・
父のお墓参りのお寺が紫陽花で有名なの
もうすぐ命日で行く予定です。
カンパニュラピンクが可愛いでしょ。

トール泣きながら描くのは辛すぎて、無理の様です。
でも描きたいの。
羊毛フェルトは教室だけなので、ちっとも進まないの。
キットのよりはましと思うけど、秋に見てね。
トールは筆で撫でてる感じだけど、フェルトは
針でブスブス、一長一短だわ。
2016-06-08 22:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

羊毛フェルト、針でブスブスと刺すのが・・・
確かに私もそんな風にも思ったことあったけど、
しっかりとした丈夫なお子を作るためだもの、
痛々しいなんて思わないで作ってあげてね。

お花、いつもいろんなお花が楽しめて羨ましいわ。
白い大きな紫陽花、素敵ですね。
今年は、雨が少ないのでいまいちこちらは紫陽花が
綺麗じゃないです。

トールペイント、涙で描けませんか。
まだまだ涙は枯れそうにはないですよね。
私なんて、3匹も一緒にいるのに、それでもやっぱり
いまだに考えちゃうと涙が止まらなくなります。
こればっかりは、仕方ないですよね、
時間薬効くのを待ちましょう。
2016-06-11 00:53 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

柏葉紫陽花の花は見事だね🤗
我が家も紫陽花アナベルとダンスパーティーが咲いてて賑やかです。
あ、今新幹線、名古屋に着いちゃう💦
またね。
2016-06-11 12:29 | コニタン #hkjhWKO2 | URL [ 編集 ]

mocoママさん おはようございます!

丈夫な子を作るため、そう思ったら
気がらくですね。やってみますね!

お花癒してくれますね!
今日は、菖蒲見に行く予定です。
少し元気になって、頑張ってトール
描こうと思ってます。
去年の今頃も辛かったけど、今は
二人とも居ないので、何処に行っても
ワンちゃんに目がいってしまいます。
2016-06-13 07:20 | リックママ #FfjKTY4I | URL [ 編集 ]

コニタン おはようございます!

この時期紫陽花が、一番似合いますね!
色んな紫陽花育てられてるのね。

ご実家に行かれる途中だったのかな?
私も今お兄ちゃんとこにいて、
昼から帰る予定です。
2016-06-13 07:26 | リックママ #FfjKTY4I | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/497-227ce52a

 | ホーム |  page top