プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

6月になりましたね!

先週からお出かけ続きで、気が付いたら6月、梅雨ももうすぐですね。

先週土曜日は、ひー君の運動会でした。徒歩競争と大玉転がしと、ダンス、ずっと曇りで涼しくて
助かりました。ひー君はこちらに手を振ってずっと楽しそうで良かったです。
子供達と同じ小学校なので、昔同じように来たのにと思うと、時間の経つのが早くて
びっくりです。

日曜日は、ひー君が泊まっていたので、一緒に田舎に行ってきました。
529h1.jpg
シャボン玉相変らず好きみたいです。
529c1.jpg
トマトとトウモロコシ育ってましたよ。
529j1.jpg
ジャガイモとかぼちゃ、ズッキーニと狭い所にいろんな種類を植えていますが、
今の所順調みたいです。
529t1.jpg
収穫は玉ねぎ数個と苺少し,けいちゃん達にお供えしました。

それから、月曜日は札幌からお友達が戻ってるので、一緒に阿部寛さん主演の映画 海よりもまだ深くを
観てきました。普通の生活のなかで、くすって笑えるような、そして暖かいなんともいい映画でしたよ。

そして、今日は、2月に羊毛フェルト展に行って、教室に行きたいと思ったら、キャンセル待ち10数人で
無理だったので、がっかりしてたら、なんとけいちゃんのお葬式に行って帰ってきたら
留守電が入っていて、新しいクラスができて入会できますとこ事。
けいちゃんが僕の羊毛フェルト作ってって言ってるのかなと思って、4月に一度行って
今日が2回目でした。教室ではけいちゃんですが、同じ材料を買って、家でリックも作ってる
所です。秋にちゃんとできたらいいんですが、今日はまだ目と鼻と肉球つけました。
まだ土台作りしています。皆さんわんちゃん、猫ちゃん飼ってて、亡くした方もいて
同じテーブルにヨーキーを2年前に亡くされた方が居て、縁があるなって思っていたら
私が今辛そうなのでって本を貸してくださって、帰りランチしながら、わん話2時間位
おしゃべりできて、うれしかったです。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

あっという間に梅雨入りしたね〜(^^ゞ
余り嬉しくないけどね(苦笑)

とうもろこしも育ててるの?楽しみだねo(^-^)oワクワク
家庭菜園憧れるわ〜(#^.^#)

ひー君運動会だったのね♪最近は5月に行われる所多いよね。
お子さん達と同じ小学校って懐かしさもあるね(^.^)
羊毛フェルト〜こちらもお楽しみが増えたね。
大切な我が子を亡くした方と一緒に可愛い子を作って
お喋りも出来てって共感出来るから気持ちが少しだけでも
軽くなれると良いね。
2016-06-05 23:07 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

梅雨いりしたので、雷が心配ね!

狭い庭なので、少しずついろんなお野菜の苗
とりあえず植えてます。育てる楽しみが
あって、少しでも食べれると
倍嬉しいですよ。

最近の運動会5月が多いね。
高校の運動会も見に行ってたのが、
少し前って気がするのに、孫だからびっくり!
この教室は、うちの子を作るので、皆さん
ワンちゃん、猫ちゃんがいるかいた方ばかりで
可愛かった我が子の話ができて、行くのが楽しいです。

2016-06-06 22:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/496-1dcaee15

 | ホーム |  page top