プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

りっちゃん、ほんまにありがとう~

2か月半経ったけれど、この所、季節が変わるのさえ悲しくて、辛かったんですが、
一昨日の明け方、りっちゃんがママがんばれ~って夢に出てきてくれました。
出かけようとすると、2わん顔は見れなかったけれど、珍しくわんわんと興奮してて
声も聞けました。慌ててドアを閉めたら、必死に足元について出てきたので、けいただと
思ったけれど、少しドアが開いてても出てこないりっちゃんが出てきちゃって、足元で
なでて~って、顔は見てないけど、あの手触り、ふわふわの毛のまだ黒々したパピーの
頃の骨ばってないりっちゃんでした。両手で5,6回くしゃくしゃっと撫でて喜んだら起きちゃいました。
でも不思議両手あったかくて真っ赤になって、リックの毛の感触が残っていてびっくりしました。
撫でたくて撫でたくて手が寂しくて、滅茶苦茶嬉しかったです。何よりのプレゼントもらいましたよ。
magcup034.jpg
毛の長さが3,4センチでこんなリックでしたよ。
magcup033.jpg
こんなサマーカットのベルベットの手触りじゃなかったですが、大満足。
可愛い可愛いりっちゃん。今日は1年5か月目の月命日です。
昨日田舎でカットしてきたベロニカと苺お供えしました。
けいちゃんも夢に出てきたら一杯撫でてあげるから、出てきてね!

522b1.jpg
先週より見事に満開でした。
522i1.jpg
苺は、ほんの少しだけ、虫に食べられちゃうので、収穫しました。
522t1.jpg
ミニトマトもぼちぼち実が付き始めました。
522ta1.jpg
玉ねぎはこれで終了。

やる気がでなくて、作ってなかった夏の発表会のドレス、80歳近い人が4着も作られたのに
私は自分のだけでも作れなかったので、りっちゃんに元気もらって、やっとこそさ完成しました。
520dr1.jpg
膝上で切り替えて、スカート部分はフレアーがたっぷりなので、回るときれいに広がって
いい感じです。私の好きなピンクだし、後は練習するのみです。
スポンサーサイト

コメント

リック君が会いに来てくれたんですね。きっとリック君もママに撫でて欲しくて夢の中に来たのだと思います。
パピーの頃のリック君の毛色、柚子と似ているなぁと長時間眺めてしまいました。私も夢に出てきて欲しいなぁ
最近なんとなく柚子くるはたまにこゆとかしおたちの身体を借りて昔は出来なかったことをしたり、一緒に楽しんでいるような気がしています。まだ傍に居て欲しいという願望からそう思うのかもしれませんが。
2016-05-24 14:54 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

けいただと思ったのに、あの毛の手触りはリックで
柚子ちゃん毛質も良く似てましたね。あんなにはっきり
感触が残っていて、うれしかったです。
朝から晩まで撫でてたので、手が寂しくて、
リックも撫でてほしかったんですね。
そばにいてくれても、リック達は見えないけど
柚子くるちゃんは、しおちゃん達の身体借りて
一緒にいられますね。
しおちゃん、点滴頑張ってね!
2016-05-25 22:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

まぁ、リッちゃんが、ママさんのところに元気づけに
来てくれたのね。
それは嬉しい出来事でしたね。
きっと今にけいたくんも来てくれるわ。

そう、そういうときって、しっかりその感触が
手に残るのよね。
なんとも不思議な気持ちになって。

お庭にも、涼しげなブルーのお花が咲き、二人のコーナー
が又華やかになるのね。
8月に又踊るのね、頑張って下さいね。
2016-05-26 07:00 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

もうだめだ~って思ってると、りっちゃん困ったママだなって来てくれるみたいです。心配かけて悪いんですが・・・
不思議ですね。起きてからもしっかり柔らかい毛と
あったかい感触残ってて、一日中ルンルンでした。
けいちゃんはまだ慣れない所だから、そのうち
楽しみにしてます。

沢山ロベリアカットして帰って、お供えしました。

フラの発表会海の日って決まってるんですよ。
上がるのでしっかり練習しないとね。
2016-05-26 23:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/495-09b498d6

 | ホーム |  page top