プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夏になったみたいですね!

日曜日また田舎に行って来ました。お気に入りのベロニカが5分咲きくらいに咲いてて綺麗でしたよ。
515b.jpg
今頃きっともっと咲いて一面真っ青になってるはずです。
早速カットして、お供えしました。家に持って帰ってきたのが今もっときれいに咲いています。
515bl.jpg

これだけ暑くなってきて、玉ねぎの葉が倒れてきたので、半分ほど収穫しました。
515ta.jpg
今年はこれでも結構大きく育って、新玉ねぎは甘くて美味しいです。
515e.jpg
エゴの花も満開でした。
515j.jpg
ジャガイモの葉っぱも大きくなってきてましたよ。

515t.jpg
連休に植えたミニトマトや、トウモロコシ、サツマイモの苗もなんとかちゃんと育ってました。
庭の雑草抜くのも、この暑さでちょっと疲れました。

去年の今頃、りっちゃんが亡くなった直後元気をなくしてたけいちゃんが
やっと元気になって喜んでたのを思い出します。
13hann.jpg

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

田舎のベロニカ、きれいですね。
田舎のきれいな空気を吸って、きれいなお花を見て、
新鮮野菜を収穫出来て、良かったですね。

泣き続けているんじゃないかと心配していますが、
リック君とけいたちゃん、見守ってくれていますから、
元気を出して・・・くれぐれもご自愛下さいね。
2016-05-21 07:04 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

ベロニカの満開になると、一面ブルーで見事なんですよ。
なにか少しでも収穫出来ると、田舎にいく楽しみも
増えます。

ご心配ありがとうございます!
まだまだ一日中りっちゃん、けいちゃんの事
考えて辛いですが、
涙が止まらなくなったら、ジムに行って体動かしてます。
耐えるしかないですもんね。
2016-05-21 23:38 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)
今日はかなり暑くなったね(~Q~;)
湿度が低いからまだましだけど〜

沢山収穫出来たのね(#^.^#)
立派なタマネギだわ〜!
ベロニカとっても綺麗ね♪
リック君とけいた君も喜んでるね。

けいた君の可愛い笑顔の写真見ると・・・また泣けちゃうね〜
いつも可愛いお目々でママさんを見つめてたね(T.T)
2016-05-22 01:12 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ベロニカが綺麗ですね。一面のブルーの花も好きです。我が家の環境でも育つブルーの花ってなかなか無くて。名古屋の夏は花には過酷です。しかも我が家の庭はナメクジの被害が凄い(TT)
たくさんの収穫は楽しみですね。杏子は貰ってばかりですが、今週は新玉ねぎのサラダと豆ご飯❤とれたての美味しさ満喫してます。
けいた君、可愛い❤❤こうして写真を見ると思い出すしまだまだ悲しい気持ち、分かります。杏子はまだ柚子くるの写真をちゃんと見れません・・
2016-05-23 10:07 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

暑いですね~夜になっても暑いわ!

昨日も玉ねぎ収穫してきましたよ。
ベロニカがもっときれいになって
今けいちゃん達の所に飾ってあります。

可愛くて可愛くて、いつもこんな顔して
見つめてくれてたんだと思うと、たまらなくなります。
2016-05-23 22:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

ベロニカ大好きなので、今年は咲いてるのが見れました。
田舎も全く水遣りできなくて、条件悪いけれど、
何年も咲いてくれて、強いみたいですよ。

新玉ねぎサラダと豆ごはん美味しいですよね。

私も写真の二人に話しかけると、すぐに涙で
見えなくなります。それでも寂しくて見ないでは
おれないんですよ。この写真はスマホの待ち受けなので
外でもすぐに見てます。
2016-05-23 22:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/494-8c32c54b

 | ホーム |  page top