プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

GW終了

今年のGWは、お兄ちゃんが10日間帰省していたのですが、
福岡は、熊本ほどの震度ではないけれど、余震も多く続いてたので
帰ってきてほっとしたのか、着くなり風邪をひいてほとんど体調不良でした。
ひー君達も来て、みんな揃うと、こんなに賑やかだとけいちゃん、りっちゃん大喜びした
だろうと思うと、反って寂しく感じました。
七日は、けいちゃんの2回目の月命日で、もう2か月も経ってしまいました。

2回日帰りで田舎に行って来ました。新緑が輝いて、山藤も綺麗でしたよ。
55y.jpg
斜めに山に向かってのびる細い道、2か月ちょっと前にけいちゃんと歩いた道、りっちゃんも好きだった
田舎の散歩道です。
55ta.jpg
秋に植えた玉ねぎ少しまだ早いけれど、5つほど収穫しましたが、スライスして鰹節とお醤油かけただけで
甘くてとっても美味しいです。
55co.jpg
1日に植えたミニトマトとコーンの苗もしっかりついて育ってました。

田舎の景色も庭もデッキもリビングも、けいちゃん達との楽しい思い出がありすぎて、今は
言葉にできない位辛いですが、荒療治ではないけれど、行って一杯泣いて、庭仕事を
無心でしてる間に気持ちが少し落ち着くという繰り返しです。
あんなに僕を見て~と甘えん坊だったけいちゃんがいない今の生活に慣れるには
まだまだ時間がかかりそうです。
ブログを書くのも、辛かったり、お友達のブログを見に行く事はなんとかできるんですが
コメントを残せず御免なさいね!

そうそう、GW直前TVに一杯線が入って故障したので、お兄ちゃんが大きなTVを
買ってくれました。私は目がいいので、ちょっと大きすぎて疲れるんですが、
きれいで迫力はあります。下の台が小さくて、ぎりぎり乗っています。
55t1.jpg
以前けいちゃんが居てくれる間に買うつもりだったデジカメ、今頃買いました。
お兄ちゃんがTVで見れるようにしてくれたので、試しに撮ってみてと言われても
以前と違って、モデルがいないので、お供えのお花撮りました。
55ca1.jpg

昨日から普通の生活と思ったら、ひー君が胃腸風邪引いちゃって、学校お休み。
今日も我が家で看病してます。もう元気でお腹すいた~が始まりました。
子供の回復は早いですね。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

ゴールデンウイーク終わっちゃいましたね。
息子さん帰省されてホッとしたね〜
未だに毎日の様に地震速報流れるとどきっとするよね(>.<)

リック君とけいた君も大好きだったセカンドハウス〜
良い想い出がいっぱいですね。
姿が見えないの辛いけど、きっと側からリックママさんの
庭仕事の様子見てたんじゃ無いかな?

大きなテレビは母の日のプレゼントかしら?素敵ね(#^.^#)
新しいデジカメで〜綺麗なお花いっぱい撮ってね♪
ひー君、お風邪少し良くなってるみたいで一安心ですね。
それにしても、一気に夏モードになってきたから
体調も崩しやすくなるね、御大事にしてね(゜゜)(。。)ペコッ
2016-05-14 00:11 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

こんばんわーん
素敵で穏やかな風景ですね
お庭もいいわーん食べられるものがあるっていいですよね!!
テレビすごく立派でびっくりー!いいないいな~
デジカメの画像が見れるのって よそのお宅で見て驚きましたです
大画面で綺麗な風景を見せていただいたです
旅の思い出とか季節の風景やお花とかきれいで大きな画面で見るのもまたいいですよ~全然違うので~
いいな~いいなぁ~
大きいテレビ欲しいわん(狭い我が家にはたぶん絶対無理(笑)
2016-05-14 00:14 | となみ #Aa5xxhWU | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

未だに余震が続いてますね。
お兄ちゃんは、こちらにいる間ちょっとほっと
出来たと思います。

家も辛いけれど、田舎の家は家事をしないで
お散歩したり、室内でけいちゃん達と遊んで
楽しかった分、余計に思い出しては涙が
でます。
寝転がって、けいちゃんの目線で庭を見ると、丁度私の顔が
見える感じなので、庭仕事しながら、今も外から見てるかなって
つい見てしまいますよ。田舎に行く時も一緒に来てると
思います。

TVは、電気製品買うの好きみたいです。
デジカメ、最初に撮るのはけいちゃんって
決めてたのに、遅くて、残念です。

このところ、急に夏みたいで体がついていかないですね。
お互いに体調気を付けましょうね!
2016-05-14 23:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

田舎の家から見える景色は長閑で気持がほっとします。
特別何もないんですけどね。鳥の声聞きながら
気持いいなあって眺めています。

畑はいい加減ですが、少しでも収穫できると嬉しいです。

TVね。迫力あっていいんですが、我が家のリビングに
は大きくて、私は部屋の端から見てますよ。
それに、折角デジカメ、スマホの写真も見れるように
してくれたのに、どこをどうして見れたのか、
わからなくなりました。
新しいリモコン慣れるまで困ります~
2016-05-14 23:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/493-b8638394

 | ホーム |  page top