プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

三十五日も過ぎて

初めての月命日も過ぎて、昨日は三十五日でした。
いつの間にか桜の季節というより、新緑も綺麗になってきたようですね。

2つのケージ一杯だったお花が少しになり、庭のチューリップも入れたりしてます。
410ke1.jpg
ハウスというと、さっとこの下のケージに入ってご飯を待ってくれたけいちゃん
姿は見えないけど、いるのかなって毎日なんども覗き込んでます。
この空間で美味しそうに食べてくれてました。

月命日に、ミル2さんところんだピンクさんが綺麗なお花送ってくださいました。
ありがとうございます!
47ha1.jpg

妹が母に会いに帰って来てくれたけれど、私の方がまだ元気が出ないので
岡山に連れ出してくれました。新幹線で50分近いですね。
49sa1.jpg
49sakura1.jpg
前日の雨風で桜の花が散って、ピンクの絨毯になってましたが、まだ桜の花が残っていて
思いがけずお花見もできました。
一人でお出かけする気になれないけれど、一緒だと行って気分転換できました。

それから、四十九日までに用意したかった、位牌も出来上がってきました。
311iai1.jpg
クリスタルは写真を撮るのが難しいですが、出来上がりは綺麗で、りっちゃんと並べてみました。

遺骨を入れる木箱も同じの買いました。どうせ出したり入れたりするけれど
とりあえず四十九日以降に入れてあげりつもりです。
311box1.jpg

311con1.jpg
けいちゃんの為にしてあげれる事はこんなことしかないので、頑張って写真選んだりしてますが
こうして二人のを並べると、やっぱりリっちゃんの時の倍以上に悲しく辛くなります。
寂しくなると、けいちゃんって呼びかけておりんを鳴らしてます。
何度も鳴らすから、二人ともママ五月蠅いよって言ってるかもです。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは〜
先ほどまで大雨でしたね(>.<)

綺麗なお位牌出来上がったんですね。
姿は見えないけど、目をつぶると可愛い笑顔を
想い出しますね(;.;)
おりん、何度も鳴らしてしまう・・・凄くよく分かります。

我が家もビビアン四回忌を迎えて、少しだけ気持ちは落ちついてきたけど
それでもやはりビビアンに会いたくてたまらなくなります。
そういう時はやはり、おりんを何度も鳴らしてしまうんですよね。
2016-04-13 23:56 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

コメント返しが遅くなってごめんなさいね!
また大きな地震が起きて、大変な事になりましたね。

位牌ができてきてほっとしたものの、
リックとけいたの2つ並べると、なんとも言えない
寂しさがこみあげてきました。

ビビちゃんは、もう四回忌迎えましたね。
いつもそばにいてくれるって思っても
姿が見えないと、やっぱり会いたい、だっこしたいと
思いますね。
2016-04-15 23:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックくんとけいたくんねおそろいのお位牌可愛いね。でも悲しい。
二人のコーナーにはいつもお花がいっぱいでお空の二人もきっと喜んでるわ。

妹さんが岡山に誘い出してくれて、すこしは元気が出たかな〜〜
姉妹って羨ましいです。

2016-04-21 16:31 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

位牌と遺骨いれるボックスを2つずつ並べて
四十九日の準備できたと思ったけれど
悲しすぎ。
ダイヤちゃんとリボンちゃんも一緒ですね。
お花飾ると、賑やかになるので助かります。
だけど、二人ともいないと静かすぎて
一杯笑っていたリビングにいるのが辛いです。

妹とわいわい言いながら、観光してる間は
良いんだけど、帰ってくると現実にもどります。
でも外にいる時だけでも元気になれるから
いいね。
2016-04-21 22:54 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ふたりともいないのが淋しいね。
私はまだスズがいたから耐えられたけど、今はミィちゃんもいるからね。
でも最後のふたりって思ってるから、後を考えると怖くなるわ。そのころは私もかなりの高齢者だしね…
忙しくしてると気は紛れるけど、、、やっぱりまだまだ辛いね。


2016-04-22 10:48 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

そうなの。リックが旅立って辛い時、けいちゃんがいてくれたけど、
今は二人ともいないからね。

こうなるのが怖かったけれど、それ以上にけいちゃんの
咳が可哀想だったから、今はきっともう辛くないね。
でも外から帰ったとき、喜んでくれるけいちゃんが
居なくて、凄く寂しいですよ。

スズちゃん、ミィちゃんと一杯楽しんでね。
2016-04-22 23:10 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/491-36be6df4

 | ホーム |  page top