プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

かわいいけいちゃんが、リックお兄ちゃんの所に旅立ちました。

2日の水曜日から、少し咳が出始めたので、そのことを点滴に行った時先生にお話ししました。
でももともと興奮したり、要求したりの時はわんわんより咳になるけいたで、1月と2月に
咳が出て怖くてハートセンターで心臓の検査したりしてたので、
今回もなんとか7日位でましになるだろうと思っていました。
でも3日の夜中明け方2回位咳で起きるようになり、回数も増えてきて
土曜日には、心臓に負担がかかる点滴は量を減らして、利尿剤も入れて打ってもらいました。
これで咳が止まらないなら、来てくださいと言われて、とにかく寝て安静にできるように
静かにしましたが、咳がひどくなり、連れて行くと、ブドルファノールという麻酔薬を
量を少しにして注射してもらって帰ると、ふらふらするのに歩いてるし、咳は止まるけれど
なんか具合悪そうにしてました。日曜日も咳がひどいままで
夜中1時半、3時半、5時半と咳がひどくて、やっと寝たので、もう少し寝ようと
寝て6時50分に目を覚まして、横を見るとまだ寝てるようなので、静かにしてあげようと思って
見ていたのですが、呼吸の動きがないようで、びっくりして、けいたって声をかけたら
もう亡くなっていました。抱き上げるとまだあったかくて7日朝6時半位に亡くなったようです。
傍にいて、その瞬間に気が付かずごめんね!だけど、前日夜の10時頃も頑張ってるねって
おやつあげたら、食べたので、ママご飯とドライを少し食べてくれました。
ソファーにもぴょんと飛び乗って寝たりするけいたがまさかこんなに早く旅立つとは
思いもよりませんでした。わかりませんが、5時半に寝た姿のままだったので、苦しまずに
旅立てたんじゃないかなとおもいます。
1日おきの点滴の上に、この先咳止めの注射も増えて、怖がりのけいたなのに、
もう十分頑張ってくれたと思います。
お兄ちゃんが今夜帰ってくれて、ひー君達も来て、全員そろって、ご飯食べて
今からママと一緒に寝ます。そして、明日お兄ちゃんとけいたを送ってきます。
14歳と3か月と3週間、ママの所に来てくれてありがとう。
可愛い可愛い甘えん坊の笑顔の素敵なけいた、4年半前肺水腫で大変だったのに
元気になって一杯頑張ってくれてありがとう!
肺水腫になってから、シャンプーできなくて、4年半ぶりに綺麗にしてあげたら
ピッカピッカのけいたになりました。こんなに綺麗だったんだね。
明日まで一杯なでなでするね。
524k2.jpg
去年の5月、大好きな田舎で嬉しい笑顔のけいたです。
1112keita.jpg
久しぶりにシャンプ‐したら、5歳頃のロン毛のこの頃みたいに、ピッカピッカのけいたになりましたよ。

長い事けいたの事可愛がって頂いてありがとうございました。
咳をしてる時以外は、最後まで食いしん坊で、元気印のけいたでした。

スポンサーサイト

コメント

突然で驚きました。

けいたくん頑張ったね。
今お空でリックお兄ちゃんと再会してるね。
おそらに行っても寂しくないね。

けいたくんのご冥福を祈ります。
2016-03-08 00:25 | ミルミル #- | URL [ 編集 ]

けいたちゃん。。

いつも けいたちゃん 元気ね 
頑張ってねってのぞいていましたが
こんなに突然で驚きました

リックちゃんの悲しみも癒えないうちに
けいたちゃんまで旅立つなんて
リツクママさん 大丈夫ですか?

肺水腫から4年半はすごいです
ママさんの介護の賜物だと思います

けいたちゃん! 
たくさん可愛い姿を見せてくれて
本当にありがとう
お兄ちゃんのリツクちゃんやお友達と
楽しく過ごしていてくださいね

レーシーにも仲良くするよう伝えておきますからね

ご冥福をお祈りします
2016-03-08 09:05 | レーシーママ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

けいたくん凄く頑張ったね。偉かったよ。
これからは、リックお兄ちゃんとふたりで、ママやひーくんの事を見守っててね。

ご冥福をお祈りいたします。
2016-03-08 11:05 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

ずっと気になって見てました。突然でびっくりしています。けいた君、毎日点滴頑張ったね。リックママさんのお家に来て幸せだったね。心からご冥福をお祈り致します。同い年のしおも点滴頑張っているよ。
2016-03-08 12:05 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

可愛いけいたくん

病気になってからも
たくさん頑張って
けいたくんは偉かったね
かっこよかったよね

突然のお知らせに
言葉が浮かばないよ
笑顔のけいたくんが
今~浮かんでます

これからもずっと
変わらずっと
私の中のけいたくんは
可愛い~けいたくんのままだよ
お空からママたちを
見守ってね

そして、またいつか
逢おうね
2016-03-08 12:08 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは

日記を読ませていただきました
けいたさん最後まで頑張ってみんなに笑顔を届けていたのですね
お空へ先にあがったお友達にたくさんお土産話をお願いします

ママさん 体調など崩しませんように お過ごしくださいませね
2016-03-08 12:33 | となみ #Aa5xxhWU | URL [ 編集 ]

ミル2ちゃんから知らせを受けて見に来ました。
けいたくん、残念です(/ _ ; )
前回リックママと話した時の様子ではまだまだ大丈夫と安心してましたが…

リックママは大丈夫ですか?

2016-03-08 13:29 | kiyomi #- | URL [ 編集 ]

偉かったね

けいた君、たくさん頑張ったものね。
とても男らしくて偉かったね。
お兄ちゃんのところに逝くには少し早い気も
するけど、リックお兄ちゃん待ってるね。
モコママ、忘れないよ、あなたの、可愛い笑顔。

リックママさん、あまりに突然のことで
なんと言っていいかわかりません。
でも、けいた君、最期は苦しまずに眠るように
だったのですね。
暫くはまだママさんの側にいますね。
又いつか会える日まで、お互い頑張りましょうね。
お身体に気をつけて下さい

けいた君の御冥福、心よりお祈りいたします。
2016-03-08 14:42 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

やすらかにね。。。

ただただ、驚くばかりです・・・。
ケンタも、けいたクンと一緒に頑張ろうって・・・。
今は何も言葉が見つかりません。
けいたクン、安らかにお眠りください。
2016-03-08 20:45 | ふくちゃん #- | URL [ 編集 ]

よくがんばったね

けいたくんよく頑張ったよ
ママが寝てたので起こさないように静かに旅立ったんだよね!
ママの泣き顔より優しい寝顔見てたかったんだよね
怖い注射も我慢してえらかったね、
お空でまた仲良く走り回ってね
ご冥福をお祈りいたします。
2016-03-08 20:55 | ころんだピンク #Md33ROgE | URL [ 編集 ]

今 ブログ見て驚いています。
けいた君 いつもすごく頑張っていましたね。
ママの横で静かに旅立ったんだね。

けいたくん これからはお空からリックお兄ちゃんとママ達のコト見ていてあげてね。
今まで可愛いお顔見せてくれてありがとう。
2016-03-08 23:20 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

有り難う、可愛いけいちゃん

可愛い可愛いけいちゃん・・・
ママとけいちゃんと二人三脚で頑張り抜いたね。
いっぱいいっぱい褒めてあげたいね。

リック君がお空へ旅立ってから、ママを支えてくれたね。
とても偉かったよ、けいちゃん有り難うね。
でも、やはりとってもとっても寂しくてたまらない・・・
リックママさんの気持ちを考えると胸が痛いです。
可愛い可愛いリック君とけいちゃんの笑顔ずっと忘れないからね。
これからは、泣き虫ママを笑顔いっぱいに出来る様に
私もママを支えるから、お空から見守ってね。

けいちゃんと出会えた事、私の人生の中でも宝物です。
リックママさん、けいちゃんと繋いでくれて有り難う御座います。
これからも、リック君とけいちゃんの事いっぱいお喋りしようね。
今はゆっくり休んでね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。合掌
2016-03-09 17:10 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

けいたちゃん・・・
今、ブログを拝見してただただ驚いています。
リックママさん、大変な時にメールいただいてしまってたんですね。

けいたちゃん、たくさんたくさんがんばったね。
ママの横でしあわせな旅立ちだったことと思います。
お空の上でリック君とたくさん遊んでくださいね。
2016-03-09 17:58 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

安らかに・・・

けいたくん
すごい頑張りましたよね。
リックママの沢山の愛情を抱えてリック君の所に旅立ったんですね。
心からのご冥福をお祈り申し上げます。
2016-03-09 18:15 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

けいたちゃん…いっぱいがんばってくれましたね。
きっとリック君とママのことをお話していますね。
ママのこと、これからもずっと見守って下さいね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2016-03-09 20:40 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

けいたちゃん、マロンと同じでママの隣で寝ながら虹の橋へ旅立ってしまったのね。 ママは寝ててちっとも気がつかなかったよ。 泣き虫ママの事を最後まで心配してくれて、気をつかってくれてありがとう。
でもね、やっぱりお見送りしたかったよ。  ごめんね、きがつかなくて。。。   一杯一杯頑張ったよね。 ママの子でいてくれて本当にありがとう。
 
これからはリックお兄ちゃんと二人でママの事見守っていてね。いつか又再会する日まで、毎日頑張るからね。
 
そうだ、マロンっていう妹も先に虹の橋にいるから、探してみて。けいたちゃんにそっくりなマロンだよ。だって異母姉弟だからね。

リックママ、まさかこんな事になるとは夢にも思っていませんでした。 ウランは手術して回復しています。 お身体には気をつけて、まだまだ寒いですから、。。。。

けいたちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
2016-03-13 20:54 | エミリ #CwaEbrz. | URL編集 ]

ミルミルさん ありがとうございます!

急でしたが、点滴で頑張ってくれてたので
もう辛くないと思います。

今頃元気なけいたに戻って、
大好きなお兄ちゃんに逢って
笑顔のけいたになってると思います。
2016-03-23 08:21 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

レーシーママさん ありがとうございます!

咳は苦しそうでしたが、終わるとけろっと元気な
けいたで、最後まで甘えてお膝に飛び乗って
くれました。

リックが居ない上に、けいたまで旅立ってしまって
あんなに笑顔があふれてたリビングがよその家の様で
辛くて寂しいです。
だけど、あの肺水腫から4年半も一緒に居てくれて
奇跡みたいに頑張ってくれたので、感謝です。

今は、お空でお兄ちゃんと楽しくしてくれてると思います。
きっとレーシーちゃんにも会えるでしょうね。
2016-03-23 08:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン ありがとうございます!

よく頑張ってくれたでしょ。
点滴も先生を見るだけで
少しも動かずじっと耐えてくれました。
感謝しかないです。

お空で笑顔でいてくれると嬉しいです。
2016-03-23 08:37 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん ありがとうございます!

リックの週1と違って、3回も点滴してもBUNは
たいして下がらなかったので、けいたの体は
元気に見えても、もう限界だったのかもしれません。
充分すぎるくらい頑張ってくれました。

大好きなリックもいたし、ずっと笑顔だったから
幸せだったと思います。

しおちゃん、点滴頑張ってね。
2016-03-24 08:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

keiさん ありがとうございます!

心臓が悪くなって、腎臓も悪くなって、薬も
点滴も頑張ってくれました。

でも元気印のけいたは、病気と思えない位
いつも笑顔で元気だったのが救いです。

お空でミルクちゃん達とも再会してますね。
元気な体で、ジャンプ一杯して
遊んでもらいたいです。
2016-03-24 08:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

となみさん ありがとうございます!

けいちゃん頑張りましたよ。
最後の日も、ソファーにぴょんぴょんして
床舐めしてだめ~って言われる位
元気で、甘えてくれました。

お空には一杯お友達がいるから、寂しくないですね。

私は泣くのはやめれないけど、ご飯は食べてます。
2016-03-24 08:21 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

kiyomiさん ありがとうございます!

けいたの咳が治まったら、皆で逢いましょうって
電話しようと思ってました。
それでもリックの事で泣きそうって
心配したけど、けいたまでとは、またメールしますね。
2016-03-24 08:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mocoママさん ありがとうございます!

けいた最後まで良く頑張りましたよ。
リックで泣いてたママを一杯癒してくれて
体の限界まで頑張っていてくれたような気がします。
だから、今はお兄ちゃんの所で一杯あまえてるかも。

最後にとんとんして、寝かせてあげたままの
姿だったので、きっと眠るように逝ったのと思います。

私はたまらなく寂しいけれど、けいたとリックに
元気にしてもらったので、頑張って元気だしますね。
2016-03-24 08:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ふくちゃんさん ありがとうございます!

ケンタくんと一緒に点滴がんばってたのにね。
けいたは心臓も悪いので、腎臓にいい点滴も
心臓には負担だったから、たぶん体の限界まで
がんばってくれたんだろうと思います。

ケンタくんがんばってね!
2016-03-25 16:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ころんだピンクさん ありがとうございます!

けいちゃん良く頑張ったでしょ。
心配症で泣き虫ママなので、
そうっと行っちゃったのかもね。
でもけいちゃんって声かけてあげたかったわ。

点滴の度に先生も顔見てたから、痛かったんでしょうね。
お空には先に行ったリックもお友達もいるから
一緒に遊んでもらえますね。
2016-03-25 16:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん ありがとうございます!

咳がひどくても、2月は治まったので、
まさかこんなことになるとは、思いませんでした。
でも十分すぎる位がんばってくれたので
今は感謝しかありません。

れお君とも遊べますね。
2016-03-25 16:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん ありがとうございます!

弱虫なけいちゃんが、頑張りすぎる位頑張って
一緒にいてくれて感謝です。

リックが逝って1年ママを癒してくれて
少し元気になってきたので、
お兄ちゃんの所に行ったのかな?
咳をするたび、胸が痛くなる位心配したけれど、
今は寂しさで胸に大きな穴があいたようです。
またけいちゃんの話聞いてね。

長い事けいちゃん可愛がってもらって
ありがとう~
2016-03-25 16:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mikakoさん ありがとうございます!

メールした頃はまだ咳が出始めて
そんなに深刻ではない時でしたよ。
急に悪くなったので、まだ信じられない気分です。

だけど、点滴で持ってるのはわかってたので、
痛いのに文句も言わず、頑張ってくれて
感謝です。
うとうとして声をかけてあげれず残念ですが
苦しまずに、ママのすぐそばで旅立ってくれて
私も嬉しいです。リックもけいたも留守中でなく
親孝行ですね。
2016-03-25 16:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん ありがとうございます!

けいちゃん、がんばったでしょ。
ママが少し元気になったよって
リックに報告してくれたかもね。
大好きなリックお兄ちゃんと一緒に
遊んでほしいです。
2016-03-25 16:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん ありがとうございます!

けいちゃん一杯頑張ってくれました。

また泣き虫ママになってるので、
リックと二人で心配してるかも、
心配させないよう、頑張ろうと思います。
2016-03-25 17:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

エミリさん ありがとうございます!

お姉ちゃんのマロンちゃんと一緒に、ママのそばで
寝てる間に行ってしまいました。
けいちゃんって最後に呼んであげたかったけど
苦しまず、そばにいてくれて親孝行ですね。

お空には、先に行ったリックも兄弟もお友達も
一杯いるので、淋しくないですね。
ウランちゃんがんばってね!
2016-03-25 17:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/488-2e78f1a2

 | ホーム |  page top