プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

柴ちゃんも一緒に田舎へ

やっとインフル騒動もなんとか終わって、今日は田舎に行ってきました。
10度あるので、田舎も日差しは春めいて、いいお天気だったし、けいちゃんと
ゆっくりお散歩できました。でもしっかり重ね着してますが・・・
227k1.jpg
今日も行く気満々、朝点滴に行ったわんこには、見えないですね。
227kin1.jpg
さあ帰ろうって言ったら、やっと少しママの方へ向いてくれました。

ジャガイモの種芋を買って行ったので、お彼岸頃に植えるために、残ってた白菜を抜いたり、
大根や人参を植えてた所を掘り返して、準備だけしてきました。

その後、昨日出来上がった柴犬ちゃんも一緒に連れて行ったので、写真撮りです。
youmou11si1.jpg
なかなかけいちゃんより、楽しそうにしてるので、写真楽に撮れましたよ。
youmou12si1.jpg
遊ぼうって言ってるような格好なので、ワイヤーも入ってなくて、足が難しかったです。
丁度おおいぬのふぐりが咲いていて、お花がぴったりサイズでかわいいでしょ。

デッキでけいちゃんと一緒にツーショット、最近ツーショットが撮れなくて寂しかったので
良かったです。
227d1.jpg
ママ、この子だれ?って顔してます。
227dks1.jpg


スポンサーサイト

コメント

わお〜、ママさんスキル高いわぁ
そんなに作られてないのに、こんなにお上手に柴ちゃん作製だなんて
私、秋田犬作った経験より、毛がない子、日本犬は凄く難しいです。
ヨーキーとか、トイプーみたいに毛の長い子は毛でカバー出来るんで、それほど腕なくても
なんとか様になり上手に見えるんですよ、
トイプー制作がⅠ番簡単で、上手に見えました〜
自分の子早く作ってみせて下さいね。

けいた君も一人じゃないって感じで、なんか、いつもより楽しそうなお顔、
気のせいかしら?
2016-02-28 08:36 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

そんなに褒めて頂いてありがとう~
なかなか見本通りは難しくて、勝手に筋肉つけたりしてます。
確かにトイプー最初に作ったのは正解でした。
チワワのキットとか、2つ買ってあるので、練習してみますね。
でも自分で骨組みから作るのは、無理みたいですよ。
耳もいろんな形作らないとできそうにないし
でもトールと一緒で、わんちゃんがすっと現れる
瞬間が楽しいですね。

けいた、おもちゃと間違えないで、お友達と思って
くれたかな?
2016-02-28 23:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おじさです♪

ものすごく久し振りに覗きに来て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
懐かしい私の作品が見れたよ(∀`*ゞ)エヘヘ
今見るとへたくそで恥ずかしいわ(;´▽`A``
リックママも始めたんやね。
最近また流行ってるようで、材料昔のがあるからまた作ってみたいとは思うけど重い腰はなかなか上がらないね。
もう少しで暖かくなるからほんとにまたランチでも行こうね。
2016-03-01 02:38 | kiyomi #- | URL [ 編集 ]

kiyomiさん お久しぶりです!

懐かしいでしょ。今も大事にしてますよ!
かわいい羊毛リックとけいたは、宝物です。
一緒に始めたら良かったわ。そしたら
今頃リック達作れてたかも。
フェルト展観に行ったら、すごく流行ってるみたい
だったわ。

けいたもシニアっぽくなったでしょ。
是非ランチ行きましょう~
2016-03-01 22:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ご無沙汰です。
例によって一気読みしました*\(^o^)/*
けいたくん、調子良さそうで安心したよ。

可愛い羊毛柴ちゃん上手‼︎
リックくんが出来るのが楽しみね。
ミルミルさんの羊毛ドッグの実物見せて貰ったけど、本当にビックリの仕上がりだったよ(^ー^)ノ
頑張ってね〜〜
2016-03-01 22:55 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

読んでもらってありがとう~
けいたは、数値は今一だけど、食欲もあって
調子落ち着いてる感じです。

ミルミルさんの羊毛ドッグ実物見られたのね。
私は写真だけど、そっくりで素晴らしいですね。
あんな風に作れたらいいね。
リックとけいたを作りたいけど、いろんなキットで
練習してみますね。
2016-03-01 23:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

この時期何だか体調がイマイチの私です〜(>.<)
季節の変わり目だからかな〜?
とはいえ、毎日二回はマリアンのお散歩へ行っていますけどね(^◇^)

うわ〜〜柴犬ちゃんとっても可愛いですね♪
流石リックママさん、上手に作られてるわ〜\(^^@)/
けいちゃんとの2ショットもバッチリ♪
皆さん書かれてるように〜けいちゃんも嬉しそうな笑顔だね♪
ヨーキーも楽しみにしてるよ〜o(^-^)oワクワク
2016-03-01 23:11 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

気温の変化も激しいし、花粉も飛んできついですね。
それでもマリちゃんのお散歩2回行かれてるのね。
けいちゃんは、寒い日は遠慮です。

まだ羊毛フェルトキットの説明書見ないと
できないんですよ。
だけど、久しぶりにツーショット撮れました。
なんか嬉しそうなお顔してましたよ。
田舎の方が、生き生きしてるみたい。ルンルンで
歩いてます。

ヨーキー作れたらいいのにね。でもまだまだだわ。

2016-03-01 23:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

かわいいです♪

リックママさん、こんにちは。
こちらも、花粉気味でいつもより春が早いようです~。
けいたちゃん、お散歩嬉しそうですね(*^_^*)
柴ちゃんとの撮影も仲良しですねv-22
オオイヌノフグリを見つけた時の柴ちゃんの表情の愛らしいこと!
トイプーちゃんとシーズーちゃんと柴ちゃん。
かわいいワンちゃんたちが増えていきますね♪♪
2016-03-02 17:18 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

ご無沙汰です

リックママ~~ご無沙汰です。
ウランの手術無事終わり、右の尿管摘出しました。
腎臓もダメだったので、今は左の腎臓1つで元気にしています。

腫瘍は悪性ではなかったです(^^♪
もうこの結果聞いたときは飛び跳ねちゃいました(^^♪

ウランが退院してから私が風邪ひいて、未だ治ってないの、
喉が痛くて2週間かな~~扁桃腺も腫れ、白い膿があり、緊急行っても治らず、一昨日やっと耳鼻科へ行き、喉頭炎とか言われました。
お薬もらって又飲んでいます。けいちゃんは元気ですか?ママも花粉症大丈夫ですか?
2016-03-03 15:34 | エミリ #CwaEbrz. | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

そちらも花粉がもう飛んでるんですね。
私はもうくしゃみ連発で目がかゆいです。
それでも田舎に行くとずっと庭仕事や
けいたとお散歩しています。

柴ちゃんとオオイヌノフグリぴったりでしょ。
羊毛フェルトのわんちゃん作るのも面白いですが
写真撮る楽しみもありますね。
いつかリックが作れたら最高なんですが・・・
2016-03-03 22:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

エミリさん こんばんは!

手術が無事終わってよかったですね。
悪性でなくてなによりですね。
手術の後更新されてないので、入院中も大変なのかなって思っていました。
知らせていただいてありがとうございます。

エミリさんもきっとウランちゃんのご心配で
疲れられたんでしょうね。
早く治るように、ゆっくりしてくださいね!
けいたは、元気ですが、咳が出てるときは
辛そうです。
私はもう花粉症全開って感じです。仕方ないですね。
2016-03-03 22:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

だいぶ暖かくなってけいたくんとお出かけも楽しくなりますね。

けいたくん点滴後とは思えない元気そうなお写真です。

羊毛ワンコびびっくりです。
リックママさんキットでここまで出来るなら講座行かなくってもおうちのワンコ出来ます。

私の行ってたお教室レシピはほとんどないといってもいいくらい
分かりやすく書いていればお送り出来るのですが
でもここまで出来れば後はワンコを観察のみです。
2016-03-07 19:53 | ミルミル #yl2HcnkM | URL [ 編集 ]

ミルミルさん ありがとうございます!

やっと田舎も楽しくなってきた最初で
けいたとの最後の田舎の日記にコメントありがとうございました。

この日元気でとっても嬉しそうだったけいたの顔
覚えておこうと思います。

そして、羊毛けいたとリック、いつの日か作れるように
努力してみますね。
2016-03-23 08:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/487-eda9e543

 | ホーム |  page top