プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

インフルエンザと花粉症、どっちも怖いです~

先週、妹が東京から母に会いに帰って来て、我が家に、一泊して、一緒に美味しいランチを
食べて、お正月は私がダウンしていて、殆ど話せなかったので、おしゃべりできました。
218kuo1.jpg
家の近くのお店で、懐石料理楽しみましたよ。

その翌日の金曜日、朝からひー君が熱を出して、クラスにインフルエンザの子が3名と聞いて
いたので、これはインフルエンザだわと思ったけれど、熱が出てすぐでは検査もできず、
10時間経ってればいいと、夕方また病院へ行って、今度は検査してもらったけれど
マイナスで、だけど普段もっと高い熱でも元気なのに、38度5分でずっと寝てるし
しんどくて動けないと言って、夜になると不安になったのか泣き出したりして、ひどそうだったんですが
土曜日40度の高熱で、ママが病院に連れて行ったら、インフルエンザA型でした。
インフルエンザの場合検査のタイミングが難しいですね。でも土曜日病院が閉まる前に
高熱が出てわかってよかったです。48時間以内のインフルエンザの薬を
吸入したとかで、元気になりました。でもまだ感染はするので、お休みして
私が見ています。今年に入って体調悪いので、移らないようマスク生活です。
夜になって、学校の先生から電話があって、25人中9名休んで金曜日まで学級閉鎖です。が~ん!
そのうえ、どうやら花粉も多くなってるようで、くしゃみも始まって、室内も怖いけれど、外も怖いです。


そうそう、ひー君がいる時は針を使うので、できないですが、先週買ってあったキットで
シーズーを作りました。キットの説明は途中抜けてたりして、わかりにくく
勝手につくりました。
219si1.jpg
立てれなくて、指人形状態です。肉球大きすぎますが・・・

教室に行けそうにないので、本はないかと調べたら、結構羊毛フェルトの本あるんですね。
早速取り寄せました。説明が丁寧なので、キットでなくてもできそうですが
なかなかヨーキーのはないし、本当の毛を使うなんで、上級もいい所で、まずは
簡単なのから作って練習しようかなと思います。
youbook21.jpg




スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(^.^)

ひー君大変だったんですね(;.;)
判定が出るまで辛い思いしなくちゃならなくて可哀相でしたよね(>.<)
ギリギリで病院で診てもらえて、大事に至らなくて良かったですね。
でも、学級閉鎖で〜リックママさんのお家に居るのかな?
それはそれも大変だね(^^ゞ

羊毛ドッグ、シーズーちゃんとっても可愛い♪
是非是非ヨーキーちゃん作ってね(#^.^#)
2016-02-23 22:48 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

札幌は例年2月の雪まつり時期からインフル大流行になります。
国内外から観光客が来るので仕方ないですね・・・
小学校も学級閉鎖になったとお隣の男の子がバンザイしてました(笑)

さすがリックママ!!!
キットとはいえ教わらないでここまでできちゃうなんて~
このままいったらすぐにいろんなワンちゃんが作れそう♪
楽しみにしてますね。
2016-02-24 15:16 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

インフルエンザの判定が出るのに、時間かかるようで
そのうえ薬は48時間以内だから、難しいですね。
私は一緒に家でひー君をみてるので、今の所熱も出ないで
移ってなさそうです。

羊毛フェルト、シーズーなんだけど
キャバみたいでしょ。ヨーキーのキットは探してもなくて、
自分で作れるようになるには、かなり掛かりそうです。
2016-02-24 22:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

そちらも大流行なんですね。
お隣の子供さん、万歳って可愛いね!
ひー君はもともと休んでて伸びただけなので
実感ないかも。

キットの見本にはあまり似てないんですよ。
ヨーキーのはないので、いろんなキットで
練習して、ヨーキーに近づけたらいいんですが
難しそうですよ。今柴犬作成中だけど
どうみてもハムスターです。
2016-02-24 23:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

インフルエンザ、辛かったですね、
東京の方は、今少し落ち着いた様ですよ。
でも、今度は花粉ですよね、花粉も風邪に繋がるんで
気をつけたいです。

妹さんて、吉祥寺にいる方かしら?
美味しそうなお料理ですねぇ。

あらぁ、可愛いシーズーちゃん。
今度は、羊毛フェルト作りなんですね。
リックママさんは、器用だから、きっと直ぐにヨーキーちゃんも
作れますよ。
毛の長い子を作る方が柴犬作るより全然楽ですよ。
2016-02-27 00:43 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

やっとひー君も元気になって、学級閉鎖も終わって
やれやれです。でもね、まだB型も流行ってるので
要注意です。東京もの方が早いですね。
花粉も多いので、今日もマスク生活でした。

吉祥寺に住んでる妹です。一泊だけだったので
豪華なランチにしました。美味しかったです~

たまたま羊毛フェルト展に行く機会があって
初めてトイプー作って、シーズーちゃんの
キットも買って来ました。
mocoママさんのシーズーちゃん達そっくりで
驚いたんですよ。
柴犬も作って、今日は田舎に連れて行って来ました。
ヨーキーは、まだまだ練習しないと無理みたいです。
2016-02-27 23:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/486-0222c8d8

 | ホーム |  page top