プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

楽しい1日

昨日は、仙台のお友達が急に大阪に来ることになったので、会いましょうと連絡があって
昨日都合がいいというので、丁度今梅田の百貨店で羊毛フェルト展をしていて
行く予定だったので、待ち合わせて一緒に羊毛フェルト展を観てきました。
217fern1.jpg

本当のわんちゃん、猫ちゃんそっくりでびっくり!かわいい子達が一杯で幸せ気分でした。
その後ゆっくりイタリアンランチしながら、おしゃべり楽しみました。

本当は1日ゆっくり一緒に居たかったけれど、前から一度作ってみたかった
羊毛フェルトの1時間講習を申し込んであったので、彼女と別れて
初めてトイプードルを作りました。針で突くだけと聞いてもいったいどうしたら
良いのかわからなかったので、行って良かったです。なんとかなくわかりました。
でもキットもヨーキーは難しいのかなくて、写真にヨーキーちゃんがいるんですが
出来たらリックとけいたをつくりたいんですが、遠い道のりだとわかりました。
217fe1.jpg

実物はこれより小さくて、作ってる最中はアヒルか蛙って感じでした。
最後に時間があれば、手直しもあったかもですが、すでに10分超過してて
ひー君のプールの時間が迫ってたので、一人帰ってきました。
もう7,8年前にお友達がリックとけいたを作ってプレゼントしてくれたので
一寸真似して作ってみようと思いますが、その時リック達の毛でできないかと
シャンプー、カットの度に置いてあって。まさかこんなに時間が経って
リックが旅立ってしまうなんて、思いもよらなかったけれど、いつかできたらいいなって
思います。
217you1.jpg
可愛いリックとけいたでしょ。けいたは、何を思ったのか、クンクンしにきました。

スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

お友達と愉しい時間過ごされたのね♪リフレッシュ出来たね(#^.^#)
羊毛フェルト、可愛いな〜♪
器用なリックママさんなら、リック君達の絶対に出来る様に
なると思うわ〜(^.^)
私もプレゼントで頂いた羊毛フェルト大切に飾ってます♪
自分で出来たら最高なんだけどね〜
2016-02-18 00:27 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

うわ~さすがプロの方!!!
どのワンちゃんも猫ちゃんもソックリね♪
私もいつかは羊毛フェルトをやってみたいと思ってます。
でも編み物、裁縫などの家庭的才能ゼロの不器用者なもので
なかなか手を出せずにきちゃいましたf(^^;)
花梨やあんずの毛を残してあるので作りたいな~
だってプロの方にお願いしようと思っても上手な方だと
2年待ちとかもざらにあるらしいから(;^_^A アセアセ・・・
どこか近くにお教室があるといいですよね!
2016-02-18 11:37 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

お久しぶりです。

可愛いプードル出来ましたね。
一番上の画像みて中山みどりさんの羊毛フェルト展に行ったのですね。
私はその方の教え子っていう方のお教室に行きました。
ワンクール3回で1ワンコ作るんです。
私は2クール6回行きました。

詳しくはあとで又メールします。

2016-02-18 18:54 | ミルミル #yl2HcnkM | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

久しぶりに逢えて楽しい時間過ごしましたよ。

初めてやってみて、コツ教えてもらったら
出来そうだけど、自己流だと難しそうです。
昔から皆さん作られてるのに、いつか作ろうと
思ってたので、リックが居てくれる時に
始めたら良かったわ。
2016-02-18 22:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

プロの方のは、そっくりで、驚きでしたよ。

やってみたいですよね。
花梨ちゃんとあんずちゃんの毛残されてるのね。
腰のある毛より、リックのように
すぐに毛玉になる毛なら、すぐにフェルト状態になります。

この先生のオーダーは3年待ちでお値段びっくりで、
今は多すぎて注文受けていないそうです。
教室に行った方が早そうですが、それもキャンセル待ちでした。
2016-02-18 23:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんばんは!

可愛いけれど、トイプーなのか熊さんなのか
わからないでしょ。

そうです。中山みどりさんのフェルト展でした。
ミルミルさんお教室に2クール行かれて
あんなにそっくりさんが作れたんですね。

電話してみたら、キャンセル待ち十数人で、
とりあえず申し込んだけれど、教室は無理かもしれません。

メール嬉しいです。
2016-02-18 23:10 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは~
言われていた羊毛フエルト展行かれたんですね。
ほんとにどの子も可愛いですね(#^_^#)
私も時間見つけて見に行こうかしら?
2016-02-19 21:55 | yukko #mWt2sFS6 | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

羊毛フェルト展皆可愛くて、本物そっくりで
楽しかったですよ。
月曜日が最終だったと思います。
2016-02-20 23:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/485-d2e0dace

 | ホーム |  page top