プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

田舎でリフレッシュ

土曜日に田舎に行ってきましたが、1月の時より、寒さもましで庭仕事してきました。
26kark1.jpg
日差しも春めいて、けいちゃん歩くの楽しくて、いくら呼んでも振り向いてくれません。
26kar1.jpg
やっとこちらを向いてくれたので、パチリ!

後は日向でぬくぬくです。
26kn1.jpg
26ke1.jpg
家の庭は、まだ寒いからほったらかしにしてるのに、田舎は行った時しかできないので
しっかり暖かい恰好して、草取りしたり、木に寒肥をあげたり、玉ねぎや小さく芽がでて
たいして育ってないホウレンソウやニンジンに液肥をあげてきました。
そんなことしてるだけで、リフレッシュになります。

それから、ビビアンママさんに、バレンタインのプレゼント頂きました。
去年の今頃リックの四十九日だったので、まずはリックにお供えしました。
お気遣いどうもありがとうございます!
29val1.jpg

けいたのパジャマとお揃いのママのボレロをつくりました。でもこれは、夏に、ジムでエアコンが嫌いで寒くて
いつも薄いカーディガンを持ってるので、着替えの短い羽織り物です。またその残りの生地で
もう一枚けいたのパジャマを作りましたよ。何枚あってもいいので・・・
29ve1.jpg
こんな感じでTシャツの上に羽織ります。

そして、今日は皮下補液でなんとか食欲も旺盛で、元気に見えるけいたですが
少し前から、また咳が出て、夜中も出るので心配で、ハートセンターに行って来ました。
昨日は、掛かりつけの病院で、点滴の前にレントゲンも撮ってもらって、肺水腫も
大丈夫でしたが、今日も心臓が悪化してる感じではないので、気管支からの咳かもと
気管支炎のお薬をもらってきました。
リックが元気そうにしっかりご飯も食べてお散歩もできてたのに、
急にあんなことになったので、神経質になってる気がします。
でもけいたの状態は気を抜いたら大変なことになるし、点滴も腎臓によくても
心臓には負担かけてるから、咳も出やすいみたいだし、難しいですね。



スポンサーサイト

コメント

リフレッシュ♪

気持ち良さそうにけいた君はお散歩してますね。
日向ぼっこで寝ている姿もほのぼのです。
ワンの気持ち良さそうに寝ている姿って癒されますよね。
小秋も寝る時間が長くなっているのですが、お日様の下で気持ち良さそうに寝ていると、こちらもほのぼのと癒された気持ちになります。
それにしても暖冬は何処へ?と思える寒い毎日です。
我が家はダーリンが先週から風邪をひき、咳がいつまでも長引いて・・・
なんとか私はうつされずに過ごせれば!と念じて過ごす日々であります(笑)
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、リックママさんもくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。
2016-02-10 09:55 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

寒くなかったし、けいたは、楽しそうにお散歩してましたよ。
小秋ちゃんも寝る時間が増えてきたんですね。
日向ぼっこして寝んねしてるのを見ると、ついつい
写真撮っちゃいます。可愛くて癒されますね。

気温の変化が激しいので、風邪引きやすいし、
ダーリンさん早く良くなられるといいですね。
あゆっちさん頑張って予防してくださいね。
私は花粉の季節なので、要注意です~
2016-02-10 23:10 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは♪

田舎での農作業はリフレッシュになりますね(#^.^#)
けいちゃんも嬉しそうにお散歩&日向ぼっこ良いね♪
我が家もジュリアン呼んでも振り向いてくれないの〜
マリアンは呼ぶ前からずっとママを見てるんだけどね(^◇^)

けいちゃん、その後どうかな?咳は落ち着いて来てるかな?
今日から気温高めにはなるけど、土日低気圧来そうだし〜
気温差が益々激しくなるのも困るよね。
御大事にしてねm(__)m

けいちゃんとお揃いの生地のボレロ素敵〜♪
羨ましいな〜ちゃちゃっと出来ちゃうリックママさん♪
我が家の姉妹はほぼ裸族です(苦笑)
2016-02-11 22:01 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

農作業と言う程じゃないけど、土いじりはリフレッシュになります。
けいたも田舎だとお散歩どんどん行きたいようですよ。
ジュリちゃんも同じね。家だと呼ぶ前からママを見てるけど外は他に目が行くようです。
マリちゃんはお外でも見てくれるから、カメラ目線で
お写真撮れるのね。

けいたの咳昨日の夜初めて夜中に咳で起きなかったようです。このまま咳が止まって欲しいわ。
明日から暖かいけど大荒れみたいですね。
ジュリちゃんも低気圧苦手でしょ。お互いに気を付けましょう。

私はいい加減で、すぐ出来るものしか作らないんだけど、ジムで早速使ってます。
我が家も今まで家の中は着せてなかったけれど、
なんだか今年はけいた冷やさないように着せてます。
2016-02-12 22:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちわん
腰ではご心配をおかけしてすみませんです
ありがとうございました

けいたさんの一枚目の写真 テリアのシルエットができていて大地をしっかり踏みしめている感じがあって目がいきましたです
けいたさん特有のまったりゆったり時間はこちらもほのぼのとして癒されます。ひだまりでのお昼寝なんてもう抱きしめたくて仕方ない!ゆっくりゆっくり時間が過ぎているなあって思います

お部屋着は晩年ののえるも常に着せていましたよーん
夏もちょっとの風でぶるぶるしだすので夏も着せてましたしね
あとは包まれている感が安するみたいですね
お裁縫が得意だなんてウラヤマシーです(。・`ω・)b
2016-02-14 10:40 | となみ #Aa5xxhWU | URL [ 編集 ]

今日はバレンタイン

今日は、恐ろしいほどの暑さになりました。
そちらはどうなんでしょう。
春一番が吹いたと思ったら、もう夏?なんてねぇ。

リックママさんは、洋裁もとても上手なんですね。
けいた君とお揃いだなんて凄く羨ましい。
お揃いのお洋服着てお出かけ出来たら、おしゃれだわぁ。

今日は、バレンタインディ、早めにおやつ貰ってたね。
男の子だものね、嬉しいね。
うちのぽんたのバレンタインディは、馬肉だよ。
な〜んて、取ってつけた様にね。
たまたま、バレンタインだったというだけ〜。

けいた君の体調はどうかな?
あっちをたてればこちらがたたず
病気とのお付き合い、なかなか難しいね。
とにかく、けいた君がいつも楽な感じでいられるといいね。
2016-02-14 22:51 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

腰痛どうですか?日にち薬ですね。
お大事にしてください!

本当にテリアのシルエットですね。
まだ結構力強く歩いてるけど、かえって来たら
まったりタイムです。流石に14歳です。
寝てるのを見ると、とっても愛おしくなります。

のえる君も晩年は部屋着きてたんですね。
点滴してるせいか、すごく気になるので
この冬はほとんど毎日着せてます。

最近は簡単な物しか洋裁しないんですよ。
2016-02-15 22:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mocoままさん こんばんは!

凄い気温の変化ですね。今日はどこも冬に戻りましたね。

いつもリックとお揃いで2枚作ってたのに、けいただけは
なんかさびしくて、私のを作りましたよ。

バレンタインのおやつ、嬉しそうでした。
ぽんたちゃんは馬肉だったんですね。
喜んだでしょうね。

ご心配ありがとうございます。
夜中も咳で起きてたのが、やっと良くなってきたので、
やっぱり気管虚脱とかではなく、気管支の咳だったのかなって思います。心臓が悪いから、怖くて
点滴とりあえず1回減らして3回にしました。
どちらの病気に比重置くか、難しいです。
2016-02-15 22:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/484-b8e86113

 | ホーム |  page top