プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

寒いですね!

各地で雪の被害が出てますが、皆さんの所は大丈夫ですか?
大阪は雪予報だったけれど、朝ぱらついた位で降ってないですが
寒いです。
いつもは病院が開く10分前に行って、待ってるんですが、流石に雪が舞ってるので
開く時間に行ったら、3番目ですぐでした。
点滴の回数を1日おきにしてもいいって言われたけれど、BUNが下がってるか
見てからということで、血液検査していただきました。
食欲旺盛で元気で、ご飯の用意してると、わんわん言いながら、飛び跳ねてるので
まあ100位までは下がってるかなと思ったけれど、甘かったです。
BUN 139↓ 前回163
CRE 1.5↓  前回2,3
GPT  129 ↑ 前回68

アミラーゼ 1696↓ 前回2261
総タンパク 5.8↑   前回5.7
アルブミン 2.2↑  前回1.9

BUNがまだ139なのに、めちゃくちゃ元気なけいたです。
3回でいいと言われたけれど、行ける時は4回行こうと思います。
せめて100以下になってほしい。
点滴の回数は多いけれど、量がリックと同じなので、
たぶんけいたには少ないんだと思います。
でも肺水腫になったら元も子もないので、頑張って回数行ってあげようと思います。
1201.jpg
飛び跳ねてる動画を撮ろうと思ったら、動くのやめて、早くご飯頂戴と目で訴えてるけいたです。
ぐったりしてたら、心配だけど、元気に食べてくれてるからいいとします。
この寒さは、体に応えるから、早く暖かくなってほしいけれど、本格的な寒さはこれからですね。

コメント

こんにちわん
寒いでございますわね・・・
体調は大丈夫でしょうか?
この寒さ 今まではあまり気にしなくてもやはりワンたちには堪えるようでどうにも気になってしまいますよね
けいたさんお食事を催促とか 元気になってきてよかったー!
オイシイオイシイでモグモグしてくれるとこちらも安心ですよねー(*^-^)
2016-01-21 12:03 | となみ #Aa5xxhWU | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

寒いですね~
私はなんとか元気になりましたが
けいたには、この寒さ相当応えてるようですね。

見た目通り元気なら嬉しいんですが、
まだまだ点滴が続いています。
それでも食欲があって、催促までしてくれると
嬉しいです。

そちらは、もっと寒いと思うので風邪に気を付けてくださいね。
2016-01-21 22:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
寒いですね〜{{ (>_<) }}
名古屋は初積雪となって気温がグーンと下がって来ています。
まだ今週末から来週初めに大寒波が来るみたいだよね(>.<)

けいちゃん、数値下がってるね(^^)v
それでもやはり100以下になって欲しいよね。
寒さが厳しい時期だけに、色んな心配あるけど〜
(人間もそうだけどね・・・)
温かくして、点滴頑張ってねっ!
リックママさんもご自愛くださいねm(__)m
2016-01-21 22:44 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

明日からもっと寒くなるみたいですね。

BUN少し下がってるでしょ。でも
出来たら、100以下になってほしいです。
寒いのも腎臓には良くないでしょうね。

点滴に行く時は、完全装備で行くので
大丈夫だけど、雪降ると自転車乗れないから
降らないでほしいです!

ビビアンママさんも風邪に気を付けてくださいね。
2016-01-22 22:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

大寒も過ぎ、寒い毎日です。
こちらは、今日の雪予報は外れて、真っ青ないいお天気です。
この前の大雪がまだ溶けきってないので、ほっと胸なでおろしました。

点滴って、他のブログの方でもよくみかけるのですが・・・
うちの子達でいまだ点滴受けた子いなくて経験なしなんです。
こんなにたくさんの子達飼って来てるのにねぇ。
大変なんだろうなって、他人事みたいでごめんなさいね。
ホント正直わからなくって。
2016-01-24 09:38 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

こちら、かなり寒いです。
窓を開けると直ぐに飛び出すスズが、寒くて出ない。
点滴通院も寒くて大変だけど、頑張ってるおかげでけいたくんご飯たべてるくれると思うと頑張れるね〜
ポカポカの春ご待ち遠しいね。
2016-01-24 10:46 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんにちは!

寒いですね。こちらも、雪予報だけど晴れてます。
先日の雪まだ解けきってないんですね。
これ以上降ったら大変ですね。

mocoママさんちのわんちゃん達凄いですね。
けいたのは、お腹壊した後にもする皮下補液で
人間の点滴みたいなのは、もっと大変だと思います。
けいたのは、注射自体はすぐ終わるんですが、
待ち時間があるので、通うのは結構大変です。
2016-01-24 12:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こちらにもありがとう~

今日は、本当に寒いですね。スズちゃんも窓に近づいた
だけで、外の寒さわかってるのね。
けいたは、日向ぼっこで、気持ちよさそうで同じく
散歩は遠慮です。

今はもう点滴が命綱だから、まだ点滴で少しは数値良くなって、
食欲出てる限りは頑張って行ってあげようと
思います。
暖かくなったら、数値も少しは良くなるかなと
期待してます。
2016-01-24 12:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ほんとに寒いですね

けいたくん 食欲が出てなによりです。
お写真のけいたくん 痩せてなくて 安心しました。

こちらも しんしんと冷え込んできて
今夜が一番寒いです。

水曜日くらいまでと予報で言っていましたが
早く寒いの終わってほしいですね!!
2016-01-24 22:34 | プチミ #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

プチミさん こんばんは!

そちらは、雪が大変そうですが、被害は
大丈夫ですか?
九州、沖縄まで雪が降るとはびっくりですね。

けいたは、点滴のお蔭で食欲は安定してます。
1年位前からステロイドも飲んでるので
体重は前より増えてる位なんですよ。

明日位から、少し寒さもゆるむようですが
沢山降った後は、大変なので、気を付けてくださいね。
2016-01-25 22:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/481-7f46cf3e

 | ホーム |  page top