プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今年初めての田舎

昨日、年末から行ってなかったので、田舎の家に行って来ました。
思った通り寒くて、室温3度、大阪の家では絶対にならない室温です。
ファンヒーター、エアコン、ホットカーペット全部導引して温めたけれどなかなか。
しばらくダウン着たまま、けいたは、2枚服着て過ごしました。
118k1.jpg
外は見るからに寒々してるでしょ。収穫するものもなく、寒いだけですが、それでもちょっと庭仕事して
気持ちよかったですよ。
118in1.jpg

疲れないか心配したけど、着くなりご飯食べて、部屋の中動き回ってました。
118ke1.jpg
けいたは、本当に可愛くって、カメラ向けなくてもいつもママを見てるから、ずっとこんな感じです。
去年の同じ時期に、初めてけいただけ連れて田舎に行った時は、何を見ても辛くて辛くて
大泣きしたのを思い出しました。
一周忌から、リックに安心してもらおうと、大泣きするのは我慢してます。
今はリックに見守ってもらって、けいたを支えてあげないとね。

田舎から帰って、夜に点滴に行って来ました。
ちょっとだけ残念なのは、毎日の点滴で綺麗になった目の下ですが、昨日ちょっと右の目の下
気になって先生に診て頂いたら、小さいけれど、黒いかさぶたができてました。
今週は、1日おきと言われたけれど、田舎に行くので、結局2回お休みしただけで5回
点滴してるのに、やっぱり心配したように、点滴が少しでも間隔があくと、かさぶたが
出来るようです。目より体全体の調子で回数を決めるので、目の下悪化しても
気にしないでいようと思います。点滴は、腎臓には良くても心臓には負担かかるものね。
今の間に写真一杯撮っておきます。

今日のけいたは、気持ちよさそうに、日向ぼっこしてました。幸せそうでしょ。
118ne1.jpg
ママごはん作って、トッピングしてあげたら、美味しくて一杯食べたのに、まだお替り欲しがって
少しあげたのに、それでもまだ欲しいよ光線出して、ずっとくっついて、くれないとあきらめたら
今度は床舐め、延々としてました。点滴のお蔭で食いしん坊は戻ってます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪

病院通いもお疲れ様です。

けいたちゃん、食欲もあって元気に過ごしていて、嬉しいです。
点滴が、けいたちゃんには効くんですね。

ママさんの体調も心配ですが、大丈夫ですか。

今日は、雪が降って寒いです。
お互いに、体調には気をつけましょう♪
2016-01-18 18:36 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

今朝は小雨が降ってたので、空いてて点滴
すぐしてもらえました。

点滴の効果は、食欲が出るので、よくわかります。
今週は1日おきなので、楽になりました。
私は、なんとか元気になりましたよ。

そちらは、雪で大変でしょ。
雪道気を付けてくださいね。
寒くなったので、しっかり体調管理しましょう!
2016-01-18 22:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
寒いね〜{{ (>_<) }}
明日の名古屋は銀世界かしら?(^^ゞ

けいちゃん、可愛いね(^з^)-☆Chu!!
ママをずっと見つめてる可愛いお目々たまらないね。
そのお目々も点滴によってやはり保たれてるって事かな?
けいちゃんが一番過ごしやすくなってくれて
食欲有る事が一番だものね〜!

今月いっぱいは寒さが厳しいみたいだからね〜
温かくしてお過ごし下さいねm(__)m
2016-01-19 18:33 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

寒いですね~

けいちゃん、ものすごく甘えん坊で、起きてる時は
ずっとママにくっついてます。
目の下は、2回点滴しなかったら、またカサブタ
出来だしました。でもまだひどくはないんですが・・・
とにかく点滴のお蔭で、食欲が戻ってるから
良いとしないとね。

今まで暖冬だったから、寒さが堪えますね。
お互いに風邪に気を付けましょう~
2016-01-19 22:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

けいたくん、ママが大好きなんだね〜
振り向くとそこにいて見つめられてる(笑)
この時期の田舎は寒いよね〜
暖房してもなかなか暖まらない実家の寒さを思い出すわ。
点滴が目の下のかさぶたにも効いてるって事?!

最近、中国のkieちゃんちのToolくんも腎臓で家注射だし、ウメママのムギくんも腎不全に…
でもみんな頑張ってるよ。。
2016-01-24 11:00 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

一人っ子になって、余計ママにべったりになりました。
いつも視線感じるので、話しかけて、可愛いです!

田舎の家よりまだ北だから、ご実家は寒かったでしょ。
今日はきっと大雪ですね。
毎日の点滴であっという間に目の下治ったけれど
ほんの少しお休みがあるので、また少し
カサブタ復活してます。

kieさん、tool君に注射されてるのね。偉いね~
ムギ君も腎不全なんですね。
がんばってますね。
2016-01-24 12:43 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/480-1a664e7f

 | ホーム |  page top