プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リフォーム終了

もう11月ですね。10月5日から始まったリフォーム、外壁塗装は月曜日に終わったけれど
足場撤去が今日だったので結局丸まる1ヶ月かかって終了しました。
やっとメッシュのカバーが外されて外壁や屋根も見れました。ぴかぴかに光って新築さんみたいです。
一番気に入ってるのがキッチンのタイル、可愛いでしょ。お料理するのが楽しくなりましたよ。
b3.jpg
リフォームで綺麗になったのはもちろん嬉しいけれど、やっと窓から直接太陽光線が入って
部屋が明るくなって嬉しいです。暗いと気分も沈んでましたから太陽の光って凄いですね。

3日の日に田舎に行って来ましたが、まだあんまり紅葉は綺麗じゃなかったけれど
うちのジューンベリーの紅葉3年目にやっと見れました。きれいな色です。
植えたとき1メートル位の幼木だったのに大きくなりました。
b10.jpg
うちの家の南天はこんなに綺麗に実がならないけれど田舎のは日当たりが凄いので
こんなに綺麗な実がついてましたよ。
b11.jpg
どうだんつつじも綺麗でしたがブルーベリーはまだ紅葉してませんでした。
b12.jpg


コメント

やっとカバーが取れてやれやれですね。
キッチンのタイル 可愛い♪ お料理するのが楽しくなりそう。。。

南天 たくさん実が付いていますね。
田舎に行く楽しみがあっていいなぁ~
2009-11-06 21:07 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

リフォーム、1ヶ月お疲れ様でした。
新築みたいにピッカピカ~
嬉しくて気分もピカピカになりそうですね☆
うんうん、白いタイルに可愛いお花がポンポンって清潔で明るくってとってもステキです。

リック君、リックママさん、腰の方はその後大丈夫ですか?
2009-11-06 23:41 | あんりママ #RGUhhQRk | URL [ 編集 ]

リフォーム終了~お疲れ様でしたm(__)m
色々と気苦労あったでしょ~~
でも、綺麗になったキッチンでリックママさんのお料理益々
楽しめるね(#^.^#)
換気扇もお洒落ね~~~

そろそろ紅葉も楽しめるのね♪
朝晩は冷え込むから~リックママさん、腰お大事にしてねm(__)m
2009-11-07 01:32 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

1ケ月も囲われてたら鬱陶しかったね~
でも丸ごと綺麗になって羨ましい。。。
私なら素敵なタイルを汚さないために揚げ物はしないわ(-_-;)
我が家のドウダンはまだ全然赤くないです~
2009-11-07 22:18 | コニタン #yr/lUjYY | URL [ 編集 ]

yukkoさんこんばんは!

やっと明るい家になって外は新築みたいに光ってます。
野草とハミングバードのタイルにしました。
お料理楽しくできるように心理作戦です。

南天赤も白も沢山実がなってやっぱり日陰でもいい植物と思ってたけど日当りがいい方が元気いいね。
2009-11-07 23:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あんりママさんこんばんは!

キッチンパネルは愛想無いと思って野草のタイルに
したし、システムキッチンも明るい色になったので
気分もいいですよ。

リックも私も2日位で良くなりました。軽くて助かりました~ひー君重くなってきたので腰には注意です。
2009-11-07 23:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

職人さん達がすごく丁寧で気苦労は無かったけど
リック達が体調壊さないかとか暗い家には参ったわ。
お料理するのが楽しいように好きな絵柄のタイルに
して良かったわ。

これから紅葉が綺麗ね。紅葉狩りに行きたいわ。
腰痛は一応治ったけどいつも張ってる状態なので
要注意だわ。寒くなると肩がこるね。
2009-11-07 23:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタンこんばんは~

最初の2週間は室内だったので後半2週間が暗くて
気持ちがだんだん暗くなっていったわ。
明るくなって今日は頑張ってカーテン洗いしました~

タイル汚したくないので炒め物しても使ったら
すぐ拭いてるけど、炒めるだけでも飛ぶから
揚げ物はあまりしたくないね。
田舎は少し寒いのかもね。
2009-11-07 23:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/48-2b239411

 | ホーム |  page top