プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいたの14回目のお家記念日

去年のお家記念日はリックの事で頭が一杯で、夜になって今日だったなって
想い出してました。今年は先週から、もうすぐお家記念日だって思ってたのに
また今週はお姉ちゃんの新年会やなにかでひー君が家に来てて、昨日は夜
38度5分まで熱が出て、今日もばたばた、やっとさっき帰ってくれたので、
PC開きました。

もう14回目の記念日なんて、早いですね。性格がいつまでも末っ子タイプの甘えん坊
なので、いつまでも子供っぽくて、気が付いたらシニアです。
我が家に来たときの写真は何度もアップしたので、今年は4か月ごろ
初めて緑地公園に連れて行った時の写真です。ぴょんぴょん跳んで
可愛かった~元気一杯でした。
114k.jpg

これは、我が家に来て、1か月位経った頃、リックがやっとけいたを受け入れてくれて
一緒のベッドで寝てる所です。この頃は小さいリックが大きく見えました。
けいちゃん、800グラム位だから、リックより小さいね。
2211.jpg
これから13年一度も喧嘩することなく、仲良し兄弟でいてくれて、けいちゃんありがとう~
けいちゃんのお蔭で、食べないリックが食いしん坊になって、17歳まで長生きできたんだと
思います。

一昨日病院に行って、点滴してもらいましたが、食欲が安定してるので、毎日じゃなくても
1日置き位に点滴してもいいですよと言われました。BUNがどれだけ下がってるか見た
わけじゃないので、わからないけれど、食べれてるということは良くなってるということで
昨日一回お休みして、今日また行って来ました。行かないつもりの日でも朝食べれなかったら
行くことにしようと思います。それでも、急に寒くなってきたので、毎日行くのは結構きついので
ちょっとやれやれです。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

けいた君、うちのこ記念日だったんですね。
けいた君も、甘えん坊さんね。
ちっちゃくて、なんて可愛いんでしょ。
男の子というだけでも甘ったれなのに
まして末っ子で守られてきたのだから
相当な甘えん坊ね、わかるわぁ。

そんな子が、点滴とか打ってるなんて。
病院毎日は大変よね。
モコ家も、去年前半までは毎日だったけど
今じゃ全然病院とは無縁生活。
本当に楽です。

リックママさんも、風邪大事にして下さいね。
2016-01-15 06:53 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

けいた君 お家記念日おめでとう♪
リックお兄ちゃんともだんだんと仲良くなってよかったです。

点滴 毎日でなくなってよかった~
明日もご飯食べられますように。
2016-01-15 22:07 | yukko #mWt2sFS6 | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

ありがとうございます!うちの子記念日ってお誕生日より
嬉しいですね。わくわくして神戸まで迎えに行った時の事が
想い出されます。
リックは一人っ子の時もマイペースだったんですが
けいたは、元気印だけど、甘えっこで気が弱いんですよ。

そんなけいたが、点滴耐えてるのは、見ていて辛いです。
この間痛点に当たったようで、座り込んでしまって
びっくりしました。
出来たら一日おき位で、落ち着いてくれたらいいんですが・・・
mocoままさんも大変でしたよね。

若い時は、病院なんて、予防接種に行く位だったのに
シニアになると仕方ないですね。

私はやっと大丈夫みたいです。
2016-01-15 22:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

ありがとうございます!
最初の一か月ソファーから降りないリックに
申し訳なくて、あんなに仲良し兄弟になれるなんて
想像もできませんでしたよ。

点滴の回数減って、少しほっとしてます。
朝ごはん食べてくれると、元気なんだと思えます。
2016-01-15 22:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
あらら、、、ひー君お熱下がったかな?
この寒さで一気にインフルエンザも流行ってきてるみたいだし
御大事にしてくださいねm(__)m

けいちゃん、お迎え記念日だったのね(^.^)
可愛い〜4ケ月のけいちゃん、ホントだわ〜リック君が
大きく見えるね(・_・)(._.)
ホント仲良し兄弟だよね。
リック君優しいから、けいちゃんもお兄ちゃん大好きだったね。
我が家はジュリアンが意地悪言うけど〜やはりマリアンは
ジュリアン大好きかもしれないわ(^^ゞ

点滴毎日だと大変だよね。落ち着いて来てるのなら
少しでも減らせると良いね、これだけ寒いとリックママさんの
身体も心配になるわ・・・
これだけお肉付いてる私でも寒いもん(..;)
食べてくれるだけで幸せ・・・って気持ち我が家も一緒・・・
最近ジュリアン少し調子悪い日が続いてるからね。
お互いに元気で食べてくれると安心するよね。
2016-01-15 22:52 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

ひー君夜中まで熱でたのに、朝下がって、学校に行って
迎えに行ったら、もう元気でした~若さね!

けいた、本当に可愛かったわ!でもリックが気の毒で
最初の1か月大変だったのも、今では思い出だわ。
リックがやさしいから、猫パンチしたり、けいたはいろいろやってたけど、
お兄ちゃんが一番好きだったんだと
思います。マリちゃんもきっと同じね。

点滴今週は2回お休みしたので、少し楽でしたよ。
短い時間とはいえ、痛い思いをさせるから、
1日おきになるといいんだけど・・・
寒いから、完全装備で行ってますよ。

ジュリちゃん大丈夫?元気回復してほしいですね。
なに事もなく食べて元気なら、言うことないですね。
2016-01-16 23:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/479-d4e45179

 | ホーム |  page top