プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

嬉しい副産物

今日も朝一点滴に行って来ました。8時半に出ると、大体2,3番なので、9時半ごろには
帰ってこれます。連休になるので、明日お休みだけど、点滴してくださるそうです。
昨日先生が、なんか目の下乾いてますねって言われたんですが、そういえばカサブタを取って
もらっても、皮膚は真っ赤でジュクジュクしてて、毎日目やにも多く出るので、毎日私が取って
ましたが、目やにも出てないんですよ。
今日は、目の下乾いて、毛は生えてないものの白い地肌が見えてます。
これが、11月のけいたで
18me1.jpg
今日のけいたの目の下はカサブタもなく地肌です。もしかしてよくなってきてるのかも。
18samee1.jpg
この1週間で変化しています。点滴は10月からしてるけれど、頻度が今毎日続けてるので
そのせいかも。先生も首をかしげてられました。点滴にはステロイドと抗生剤も入ってるので、続けた効果?

18same1.jpg
逆から見ても、カサブタも付いてません。具合悪くて毎日目の周りの毛も梳かせてなかったので、いつよくなったのやら?
1年半悪くなる一方で、もう治らないんじゃないかと思ってたので、希望が持てました。

それと、12月頃から出てた咳も、ほとんどしてません。悪くなる方はすぐ気付くのに良くなったのは
気づきませんでした。食欲は、もうしっかり要求する位ではっきりわかりますが・・・

それから、お昼に、暖かいのでけいたとお散歩しました。写真撮ろうとスマホを出したら
待ち受けのリックがお揃いの服で散歩してて、なんだか嬉しかったです。
18samp1.jpg
スマホをかざしながら、けいたも見て歩きました。リックも一緒にお散歩できた気分です。
18ri1.jpg
りっちゃん、けいちゃん守ってくれたんだね。ありがとう~
お正月から出遅れたけど、今日は嬉しい事があって良かった!明るい年にしたいです。
スポンサーサイト

コメント

今年も宜しくお願い致します

すっかり、御挨拶、遅くなってしまいました。
体調の方は、よくなられたのかしら。
忙しかったりで、お疲れになったんですよね。

けいた君、ホント見た目にもの凄く良くわかる程に
よくなってますね。
さすが恐るべし万能薬ステロイドです。

リック君とお揃いのママさん手作りコートですねぇ
みんなみんな、とてもたくさん愛されてますね。
2016-01-09 19:27 | mocoママ #- | URL編集 ]

mocoママさん こんばんは!

私の方こそ、ご挨拶にも伺えずです。
今年もよろしくお願いいたします!

私は、やっと動けるようになりました。
けいたの目の下違うでしょ。
今までステロイドも、抗生剤も点滴もしてたのに
何も効かなかったんですが、この毎日の点滴で
何か変化したようです。このまま治って欲しいわ。

そうなんですよ。私の簡単服です。
最近着せてなくて、たまたま着せて外に
出たら、お揃いの服のリックが待ち受けにいました。
2016-01-09 22:38 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)
少しずつでもリックママさん回復されてるみたいで
安心しました〜でも、まだまだ無理は禁物ですよ〜

けいちゃん、ホントだー!お目々の下綺麗になってきてるヽ(^0^)ノ
痛々しかったもんね・・・抗生剤が効いてるのかな?ホント良かったわ♪
現状維持出来ますように〜m(__)m

リック君とけいちゃんお揃いのママさん手作りのコート可愛いわ(^.^)
一緒にお散歩してるみたいに思えるね(・_・)(._.)
2016-01-10 21:14 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

嬉しいですね!

リックママさん、こんばんは。
体調の方は、いかがですか。
今年も、よろしくお願いします♪
けいたちゃんの目の下、よくなっていますね。
しばらく、心配されていたから…嬉しいですね!
けいたちゃん、お散歩姿のお顔もにっこりしていますね。
ママ、嬉しそうだね~って、見ているのかな。
2016-01-10 21:34 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん おはようございます!

私は大分回復しましたよ。でもしばらく養生するつもりです。

たった1週間で1年半もひどかった目の下綺麗になりました。
でも腎臓の数値が安定して、点滴が減ったら
悪化するかどうかわかりません。
久しぶりに、昔のけいたのお顔見れて嬉しいです。

昔の服だけど、偶然リックとお揃いで
こうして写真並べたら、今みたいに見えますね。
2016-01-11 08:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん おはようございます!

私はかなり良くなりましたよ。
こちらこそ、よろしくお願いしますね!

目の下、黒いかさぶたも、赤く血がにじんでるのも
見ると辛かったので、今は嬉しいです。
完全に治ってくれたらいいんですが・・・

ぽかぽか陽気でお散歩して、リックも一緒で
久しぶりに幸せな気分でした。
2016-01-11 08:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちわん
【壁】ω・)イマサラ感が否めませんが・・・
すっかりうっかりの今頃で(汗)
今年も変わらずでよろしくお願いしますデス

良いきざしが目に見えてわかるって いいですよね~
目に力も入っているようでしっかりした表情になっていますよね
よかったよかった
あー!!!
舌チロ大好物なので 何度見ても萌えるわー
もっともっと笑顔いっぱいで楽しいがある一年になりますように~!
(lll゜□゜)ハッ!
ママさんもお大事になさってくださいませね!
2016-01-12 10:22 | となみ #Aa5xxhWU | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

こちらこそ、よろしくお願いします!

けいたもやっとお正月疲れが取れて、点滴の
お蔭で食欲が戻ってきてやれやれです。
病気の事ばかりのブログにならないよう、
もっと元気なけいたになってもらいたいです。

となみさんも、寒くなってきたので、
風邪に気を付けてくださいね。
2016-01-12 22:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ホントに!
目の下の赤いグシュグシュがきれいになってる!
それにけいた君の表情も明るく良くなってる気がします。
やっぱり食欲が出てくると違いますね(^^)v
ウチも花梨がみゅうを守ってくれたように
リック君がけいた君を守ってくれてると思います。
明るく前向きに頑張りましょう♪
2016-01-14 15:22 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

毎日の点滴1週間で、1年半何をしても治らなかった
目の下綺麗になりました。赤いか、黒いかさぶたが
できるので、顔の表情が変わってたけど、綺麗だと
前のお顔になってる感じです。

食欲が出て、今週1日おきの点滴になりましたよ。
数値がいいかどうかはわからないんだけどね。

本当ね。花梨ちゃんもリックも守ってくれてますね。
嬉しいですね!
お互いに頑張りましょう~
2016-01-14 22:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/478-907bb6b1

 | ホーム |  page top