プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

明けましておめでとうございます!

今日はもう5日、新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
今年もよろしくお願いいたします!
現実では、もうこうなりませんが、スタジオ写真にお正月が沢山あって、すぐに見れるので
一枚アップさせて頂きます。これは2歳のけいたと6歳のリックです。
2016rk.jpg
どの写真のリックもこんな笑顔です。きっと今はお空で楽しくこんなに元気で過ごしていると思います。

元旦は、皆元気で母を家に迎えて、注文したお節とママのお雑煮で簡単にお昼ご飯楽しみました。
11osec11.jpg
けいたは、おばあちゃんのお膝久しぶりで嬉しそうでしたよ。
11ganta1.jpg
ひー君はサンタさんにもらった野球盤お兄ちゃんと楽しみました。
11g1.jpg

なんとか元旦は良かったのですが、ママが夜中から具合悪くなって、3日は妹家族も一緒に
レストランに行く予定でしたが、熱が出てママはお留守番しました。そして昨日今日
点滴に通って、明日行けばもうかなりよくなりそうです。

それよりけいたの点滴は2日に特別してくださって、これで4日に行けばやれやれ
なんて軽く思ってたんですが、点滴してるのに3日朝から何も食べれず、せっかく飲んだ
お水も昼過ぎに戻してしまって、すごく嫌な予感がしたので、4日点滴の前に先生に
もしかしたら、そうとう悪くなってる気がして、血液検査お願いしました。
不安が的中して、BUN ↑163  前回95
           Cre   ↑2.3  前回 1.3
        アミラーゼ   ↑2261 前回1536

肝臓の数値だけいい感じで、↓68   前回157

BUNがリックの最高値よりまだ上がりました。そういえば2年前のお正月あけリックも
こんな感じで急激にBUNがあがり、2月に点滴開始しました。
すでに点滴していたけいたなのに、やっぱり同じように急激に悪化しています。
お兄ちゃんが戻ったので、ひー君達もずっと我が家に泊まってたので、にぎやかで
皆に甘えて喜んでたけいただけど、普段日中ママと二人静かなのに、きっと生活のリズムが
崩れたんですね。リックの時はそれまでお正月10人でも平気だったので、寒さのせいと
思ったけれど、寝たい時に眠れなかったりしたのかもしれません。
それでBUNが下がるまで、しばらく毎日点滴になりました。二人で点滴仲間です。

頑張るけいた、先生に許可もらって写真撮ってみました。
注射針がはいった所、ちくってされて、ぴくってなるから、見ていてわかるけれど
じっとして偉いね。けいちゃん!
15tent1.jpg
 ねぇママ、なんでこんな所写真撮ってんの?やめてよ~痛いんだから・・・

15ten1.jpg
今日もちくってしてる先生の顔みないとね。先生、 ごめん。ごめん。ていっつも言うてはるけど、やめてくれへん。

15tentek1.jpg

ママにカメラ向けられると弱いな~ちょっとだけカメラ目線するね。
15te1.jpg

いつもは最後まで先生の方見ています。けいちゃんごめんね~ でもいい子の頑張るけいちゃんの
写真撮りたかったの。
BUN下げるには、もう少し量を増やすか、回数増やすかどうしますと聞かれましたが、肺水腫の事を
考えると量を増やすのは心配なので、ママは出来る限り頑張って連れて行こうと思っています。

ですが、今日のけいたを見ると一昨日あたりのけいたと違って、食欲が戻ってきて、わんわんも
言うし、今日も学童保育にお迎えに行ったひー君が居ましたが、夕方まで静かなので
ゆっくり寝んねして回復してるようにも思えます。
こんなけいただけど、動物病院に行くと、みんなケットに包まれて具合悪そうですが
順番が来ると、けいたは前リュックから飛び出てきて元気そうです。
心臓は咳で少しわかりやすいけど、腎不全は食欲位であまりわかりにくいので
余計注意が必要です。リックは食欲も変わらなかったし、難しい病気ですね。

お正月早々病院の話題になってしまいましたが、元気なけいたの写真が撮れたら
また更新しますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。けいた君、点滴頑張ってるね。痛いけど頑張れ~~!しおも点滴仲間で頑張ってるよ。しおは注射器ではなく一滴ずつ入れるタイプなので少し時間がかかります。腎臓は本当に分かりにくいですよね。毎日見ているリックママさんの判断が一番の手掛かりなのでしょうね。リックママさんもお大事に!
私もお正月は風邪引きでまだ初詣も行ってません。
2016-01-06 16:56 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

リックママさん、体調はいかがですか?
明日からは冷え込むそうなのでくれぐれもお気を付けくださいね。
けいたちゃんも食欲が出てきたようでちょっと一安心・・・かな?

今年もどうぞよろしくお願いします♪
みんな元気でがんばりましょう^^
2016-01-06 20:34 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

謹賀新年・・・

遅まきながら・・・
明けましておめでとうございます。
皆が集う年末年始♪ 楽しくて嬉しくて…少しいつもより頑張りすぎて疲れがドッと出たのかもしれませんね。
リックママもけいたくんも良い方向に向かっているかな?
今年は例年よりも暖冬で過ごしやすいのが有り難かったけど、今週末からは寒波がやって来て、かなり冷え込むようです。
こんな時には体調を崩しやすいと言うので、くれぐれも無理をせず暖かくして! 温かくて栄養価の高い物を一杯食べて! そして睡眠をたっぷり取って!寒い冬を乗り切って下さいね。

今年もよろしくお願いします。
2016-01-07 12:05 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

明けましておめでとうございます。
リック君の笑顔を見ると花梨を思い出します。
お空の上で一緒に遊んでるかしらね~

我家も大晦日、2日、4日と点滴に通いました。
ぜんぜんお正月気分にはなりませんでした(T_T)
けいた君の数値は心配ですね。
食欲があってお薬もきちんと飲んでくれるならいいですが・・・
みゅうのようにオゾンや漢方なども考えてみてはいかがですか?
あと水素水(ワンちゃんによってゆるウンPになる)や
乳酸菌サプリなども消化器系に効果があるようです。
でも心臓や肺水腫の心配があるので難しいでしょうかね。
毎日だとママさんも心身共に大変だと思います。
休める時はしっかり休んで無理をなさらないように!

今年もよろしくお願いいたします。
2016-01-07 13:57 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

ご家族の皆さんが、ご健康で過ごされますようお祈りしています。

ママさんもけいたちゃんも、頑張って下さいね♪

2016-01-07 19:34 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
けいたくん点滴頑張ってるね。

元気なダイヤでも、駿ちゃん達が帰った後具合が悪くなって入院した事が二回あったわ。リズムが壊れてストレスだったみたい。いつもの生活に戻れば数値も下がるかな?
リックママも熱で疲れて体力無くなったんじゃない?
けいたくんの通院も気をつけて行ってね。
2016-01-08 00:57 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

毎日病院が開く前から行って、点滴頑張ってます。
しおちゃんのは本当の点滴で時間すごくかかりますね。
お互いに可愛いわが子の為に連れて行ってあげたいですね。

杏子さんも風邪引かれたのね。自分の調子悪い時の
通院はきついので、早く風邪を追い払いたいですね。
私は昨日で点滴終了、後はのんびりしてますよ。
杏子さんも体休めてくださいね。
2016-01-08 21:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

あけましておめでとうございます!

私はやっと点滴終わって、なんとか動けるように
なりました。けいたも続けて点滴してもらって
食欲が戻り、元気出てきましたよ。
二人そろってお正月疲れから、少し回復です。
シニアにとって、生活のリズムが変わると
大変って実感しました。

今年もどうぞよろしく!元気でいたいですね。
パン屋さん、私もmikakoさんと同じく
前リュックの中のけいたが見えなくて、
店員さんに外からお願いしてますよ。一緒ですね。
    
2016-01-08 22:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

あけましておめでとうございます!

毎年10人くらいになり、今年は半分で楽と思ったのに
けいたには、やっぱりその前からひー君泊まって
賑やかだったし、きつかったのかもです。
流石に5日連続点滴して、もうばっちり食欲出てます。
数値はわかりませんが・・・
私も点滴終了して、動けるようになり、やっと
栄養のある物作って食べてます。
人もわんこもやっぱり食事大事ですね。

今年もよろしくお願いします!
2016-01-08 22:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

あけましておめでとうございます!

私も花梨ちゃん見ると同じくです。
きっとそっくりでお互いにびっくりしてますね。
気が合うと思いますよ。

みゅうちゃんも点滴頑張ってますね。
オゾン治療とか漢方とか、ネットで見てみたけれど
家の近くではないみたいです。母の所も行くし
自転車で行ける範囲は狭いです。
それと、心臓専門医と掛かりつけの2つすでにかかって
るから、それ以上は無理かなって思います。
水素水は食事の後に飲ませてますよ。

けいたの後に私も点滴受けて大変でしが、
今日からけいただけなので、頑張ってみます。
食欲出て、元気になったので、来週は
間隔があくかもです。
また情報教えてくださいね!

今年もよろしくお願いします!
2016-01-08 22:23 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

あけましておめでとうございます!

パトママさんもお元気な年になりますように!

けいた、頑張って点滴受けてますよ。ごはんも
食べてくれるようになったので、一安心です。
私も4日連続の点滴で元気回復です。
元気が一番ですね。
2016-01-08 22:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

私は1週間出遅れました。
今年もよろしくお願いします!

元気な時のダイヤちゃんでも入院までしたんですね。
リックもけいたも若い時はへっちゃらで喜んでるだけだったけど、
2年前の今頃リックの数値がけいたみたいに
上がって点滴始めたから、
今のけいたにもきつかったんだと思います。
でも5日連続点滴で食欲出て、たぶん数値も少しは
下がってると思います。

私も点滴で元気になったので、今頑張って
食べてますよ。食べ力が一番ね。
2016-01-08 22:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ご挨拶が遅くなりましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

どうされてるかな〜?っと気になってたんですが〜
ママさん体調崩されてたんですね(T.T)
やはり年末年始のお疲れが出たんですね。
少しは回復されてるかな?御大事にしてくださいねm(__)m

けいた君もみんな集まって嬉しくってはしゃぎ過ぎちゃったかな?
冬らしい寒さになってるから、けいた君も御大事にしてねm(__)m
2016-01-08 23:44 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

調子悪くて、ご挨拶にも行けず遅くなりました。
こちらこそよろしくお願いいたします!

年末ひー君を預かるのも多くて、疲れてたようです。
けいたも、いつものリズムが崩れて、ゆっくり
出来なかったみたいで、可哀想なことしました。

こんなに急激に悪くなるとはびっくりです。
気を付けないとね。
2016-01-09 15:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

遅ればせながら(;^_^A アセアセ・・・
明けましておめでとうございます。

リックママさん その後お加減いかがでしょうか?

実は私も お正月は体調不良で
ほとんど寝床で過ごしました(;^_^A アセアセ・・・

今年は これから後ずっと 
お互い元気に過ごせたらありがたいですね!!

お母様のお膝のけいたくん 元気そうで安心しました♪
2016-01-11 20:02 | チイミー #mQop/nM. | URL編集 ]

チイミーさん こんばんは!

私は、やっと普通に動けるようになってきましたが
まだ早く寝ています。
チイミーさんも体調不良で寝正月だったんですね。

出鼻くじかれた気がしますが、気を取り直して
お互いに元気な年にしましょうね。

元旦のけいたは元気でぴょんぴょんしてました。
その後食べなくなって、お正月疲れだったみたいです。
2016-01-11 22:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/477-fe247015

 | ホーム |  page top