プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あの日から1年経ちました!

 昨日、リックの一周忌でした。1年前を思い出して、この日をどうやって過ごせばいいんだろう?
辛さも、悲しさも、寂しさもちっとも減ってなくて、相変わらずリックが居ないことに慣れなくて
だから、去年お昼ごろ、呑気にケーキと鶏肉を買いに行った時間に、丁度フラダンスのクリスマス会
だったので、助かりました。帰ってから、静かにリックを偲びました。
ママの下手な般若心経も朝昼晩と3回唱えました。
 
 リックはお空の生活も、1年経って、もうすっかり慣れて、お友達と楽しめてるでしょうね。
お空から見守ってくれてありがとう~

一周忌にビビアンママさんがプリザーブドフラワー送ってくださいました。
ありがとうございます!
1223pri.jpg

みゅうママさんが、お供え花を送ってくださいました。
ありがとうございます!
1223mi1.jpg

リックのコーナーは、お花もおやつも一杯でいい香りに包まれています。
1223re1.jpg

フラダンスも先に4人で踊った海藻採りの曲は、一か所間違えたので、ソロで頭が真っ白になったらどうしようと
ドキドキしましたが、あまりりっちゃん~って感情こめ過ぎたら泣き出しそうなので、
供養のつもりで、天国の海 ラニカイなので、綺麗な天国の穏やかな海の情景を思いながら踊ったら
何と間違えずに、30人くらい生徒さんが見てるのに、気にならなくて、優しい気持ちで踊れました。
供養なのに、途中で止まったら最悪ですが、やれやれです。リックがついててくれたのかもですね。
1223lan1.jpg

初めてのソロで皆違う衣装です。
1223cr1.jpg

けいたが来る直前のクリスマス、リックの写真を撮ったのを思い出しました。
リック4歳位で、まだHP始めた頃でなかなか写真撮るのが難しかった頃です。
1223ri.jpg
1枚撮ったら、そっぽ向いちゃったところ、可愛い可愛いぬいぐるみのリックでした。
1223rickcyan.jpg
辛くてしまってあったリックの貝型のベッド、昨夜はママのお布団の横に並べて寝ました。
1223r.jpg
お気に入りで良く寝てました。2年前の写真です。

このブログでリックの事を話せて、心のこもったコメント書いて頂いて、本当に助けられました。
どうもありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

そう、あれからもう1年が経ってしまいましたね。
私も今になり、頭の中がモコの事でいっぱいなんです。
ああ、この時はこうしてたな、とか、ああ、あの悪夢の様な日が
近づくと、考えただけで胸が締め付けられる様に苦しくて。
なかなか気持ちが安定しません。

リック君のコーナーが皆さんの温かなお気持ちで華やぎましたね。
偶然にもその命日に、フラをソロで踊るなんて、本当に供養ですね。
きっと、リック君が見守ってくれてたのでしょう。
ママ、素敵だよ♪って。

若かれし頃のリック君、とっても男前で
綺麗な子です。
年老いても、若々しい子でしたものね。
2015-12-25 00:36 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

こんにちわん
リックさんのコーナー素敵にしていますね
ほわーっとしたいい雰囲気
フラもきちんとソロができたみたいでよかったです(*^-^)
リックさんのお写真見て思った~モフモフしたーい!!
気持ちよさそうなモフモフ具合( ´艸`)ムフフ

ね もう一度抱きしめたいねぇ
2015-12-25 10:03 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

リックちゃんがお空に旅立ってもう一年になるんですね。
たくさんのお花とおやつ、リックちゃんも喜んでくれてるでしょうね^^
クリスマスのリックちゃんのお写真、ほんとステキです。
一度お会いしたかったなぁ・・・

フラダンスのクリスマス会も無事に終わってよかったですね♪
しかし・・・いつも拝見して思うのですが
リックママさん、スタイルも姿勢もよいですね~~~
わたしは年々しぶとい脂肪が・・・(T▽T)
2015-12-25 16:45 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

リックくんの1周忌、何も無く暇だったら泣いて過ごしたかも知れないね…
天国の子の願いは、ママが笑顔でいてくれる事なんだって〜〜
リックくんを偲んでフラが踊れて良かったね。

けいたくんも食欲があるみたいで、少し安心しましたよ。

ひーくんと一緒にクリスマスパーティしたのかな?
2015-12-25 18:41 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

あれから1年経つんですね。
リック君のコトだから お空でお友達と仲良くしているでしょうね。
でも もう1度会いたかったな。

ママさん リック君がそばにいてくれたおかげで1人でもばっちりだったんですね(*^^*)
2015-12-25 22:32 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

私も一生忘れられない日です・・・
焼き肉屋さんで大泣きした人って私くらいかもね(..;)
リックママさんにとって、辛い一年でしたね。
それでも、けいた君の事献身的に診てあげてる姿に
頭が下がります。
可愛いリック君、フサフサでホントぬいぐるみの様にふんわりと
優しい優しい表情ですね。
天国から、リックママさんとけいた君を見守ってくれてますね。

フラの方上手くいって良かったわ♪
素敵な衣装〜すらーっとしたリックママさんよく似合ってるね♪
でも、もっと太らないとダメよ〜!
お肉分けてあげる〜って言ってもきっと「要らない」って
言うよね?(・_・)(._.)
リックママさんが元気じゃなくちゃね〜
でも、余り頑張り過ぎたらダメよ〜
ってリック君も言ってると思うわ〜!
2015-12-25 22:33 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんにちは。

23日、リックママさん、フラダンスを踊っていられる頃かしら?
と、思っていたんですよ。

ソロもしっかり踊られたとは、素晴らしいです!

きっとリックちゃんもお傍で応援してくれていたのでしょうね。

リックちゃんが、これからもママさん達ご家族とけいたちゃんを
しっかり見守っていてくれることでしょう。

ママさんの涙が少しずつ微笑みに変わられますように。。。
2015-12-26 14:22 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

1年前の事、あまりにも急で驚きました。
あれから、1年・・・いろいろ思い出します。
なかなか立ち直れなかったリックママさん・・・
フラダンス、頑張れた事はパチパチパチ:拍手を送ります。

けいたちゃんも小さな体で頑張っていますから、
ママさんもお体大切にお過ごし下さい。
2015-12-26 18:02 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

12月に入った頃から、どんどん辛くなって
最期の時の事がよみがえってきて、頭の中が
リックで一杯になりました。昨日が葬儀の日で
今日は、やっと少し気持ちが楽になってきましたが、
胸が痛みますね。

リックのコーナー、頂いたお花で綺麗になって
いい香りに包まれています。

本当はリックと一日中一緒に居たかったんですが、
フラ踊って良かったです。
泣いてるママより、頑張って笑顔で踊ってる方が
きっといいと思います。

リックの事誉めて頂いてありがとうございます!
小さくて、幼いお顔でけいたの子供とよく
間違われました。
2015-12-26 23:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

リックのコーナー、写真多すぎるんですが、減らせないん
ですよ。リビングにもあって、家中リックのコーナーみたいです。

フラダンスのソロは、きっとリックの供養でなければ
がちがちになって踊れなかったかも、不思議な位
観客の方々が気にならなくて、良かったです。

リックは毛量がはんぱなく多くて、でも年取ったのと、
病気で少なくなってました。
ふわふわもふもふでとてもヨーキーらしいロン毛は
むりでしたが、あの手触りは格別でしたよ。
撫でれないのがとっても辛いです。
2015-12-26 23:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

トリミングの2,3時間離れるのも寂しかったのに
1年も逢えてないなんて、信じられない気分です。

綺麗なお花頂いて、大好きなおやつや、リンゴで
きっとリックも喜んでくれてると思います。
同じ名前のリック君と、リックが元気な時に
私も逢いたかったです。
名前を呼んだら、2ワン来てくれたかも。

クリスマス会で、なんとか踊れて終わってやれやれです。
私はスタイルがいいのではなくて、ただがりがりな
だけなんですよ。
mikakoさんは、リック君と一緒に走ったり
お山に行かれたり、若々しいと思います。
2015-12-26 23:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

12月に入った頃から、沈んでて、一人で家に居たら
ずっと泣いてたと思います。
欠席したかったけど、供養と思って踊るように言われて
リックを偲んで、なんとか踊りました。
泣いてばかりだと、リックに心配させるから
我慢しなきゃと思うのに、なかなかできなくて
困った人でしょ。

けいたは、点滴のお蔭で、食欲は戻って
活気も出てきて、よかったです。

クリスマスパーティーというほどではないけど
一応ケーキ食べて、ひー君にプレゼントしましたよ。
夜に、サンタも来たようです。

2015-12-26 23:38 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

リックは、怖がりでもないし、だれとでも仲良くできるので、きっとすっかり慣れて、お友達と遊んでると思います。オフ会にも何度も行ったので、大丈夫ですよね。

いつでも会えると思ってたのに、元気な間に
逢いに行けば良かったです。

ばっちりと言う程ではないけど、人を気にしなくて
リックといるような気持ちで踊れましたよ。
不思議でした。
2015-12-26 23:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

HP最初から、リックを可愛がって頂いてたものね。
驚かせてごめんなさいね!
父の時以来、本当に良く泣いた1年でした。

けいたもリックが居なくなって、どっと年を取って
しまった感じだったけど、
最近点滴するようになって、また少し以前の
元気なけいたに戻って来た感じです。
リックにママはいいから、けいたを見守ってと
頼んでるので聞いてくれてるのかもです。

フラのドレスとレイ、一応綺麗なお花一杯の
天国のイメージにしてみました。
ジムでお肉あげるって皆に言われます。
去年の冬3キロもやせたのが、戻ってきてるから
大丈夫ですよ。
ご心配ありがとう~
食べるのは、十分食べてるんだけど・・・
2015-12-26 23:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

早くから、宣言してたので、頑張って踊りました。
でも気持ちが沈んで、当日キャンセルしたく
なったらどうしようって心配してたんですよ。

リックの供養でなかったら、ソロなんてとても
無理だし、リックが見守ってくれたんだって思ってます。

それから、泣くのを我慢できないと開き直ってましたが
来年はもう少し、リックに話しかける時も
笑顔で話したいなって思ってます。でないと
ママの涙をぺろぺろ舐めに行けなくて、
リックが困ると思うので・・・
2015-12-27 00:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

私もびっくりしました。シニア犬の介護は
まだ始まってなかったので、今年は介護頑張ろう
と思ってました。

大事なかわいいわが子ですものね。
なかなか元気出そうと思って笑っても
すぐに涙がこぼれます。いつも心の中に
居てくれても,なでなでできないのは辛いですね。

フラは、頑張ったでしょ。我ながら、一人で
良く踊れたと不思議な気分なんですよ。

けいたは、本当に点滴の痛みも耐えて、頑張って
くれています。
そちらの方が寒いので、patochanママさんも
風邪に気を付けてくださいね。
2015-12-27 00:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/475-e320ffe9

 | ホーム |  page top