プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今年の漢字

安って、安心なのか?不安なのか?わからないけど、最近のけいたの状態
なかなか安定しません。

金曜日いい数値とは言えないけど、食欲も戻って少しは上向きなのかと
一安心して、お兄ちゃんがまた友人の結婚式で戻ったので、土曜日
田舎の家に連れて行ってもらったんですが、お散歩うれしそうに、小走りの
けいた、ご飯もしっかり食べて、この分なら一安心でお正月を迎えられそうって
思ったのに、日曜日の朝、抱っこしてリビングに降りようとしたら、ヒューンヒューンと
変な咳が結構長く続いて、最近ほとんど咳がなかったので、びっくり!
気になって、心臓の検査の予約しました。
1日静かにしていても、なんどか咳で、夜になって寝ようとするのに5分ほどで起きて
ママの不安は、どんどん大きくなり、4年前の肺水腫の記憶がよみがえってきて夜中
眠れないなら、夜間救急病院かと思ったら、寝てくれたので一安心。

月曜日ハートセンターで肺や気管のレントゲンと、心臓エコーで検査しました。
待ってる間肺水腫になったら、腎臓の点滴できなくなると、悪い事ばかり考えてましたが、
心臓は全く1年前と変わらず悪化なし、気管も気管虚脱になってないようで
本当にやれやれです。結局検査では見えない気管支の炎症か何かの咳で
薬もそのまま、もともと2月に検査予定だったので、してもらって良かったです。
それで一回点滴は止めて、昨日また点滴再開でしてもらいました。

あの1日中の変な咳なんだったんだろう?でも今朝も明け方2回ママのお布団に
入ってきた時7,8回続けて咳してたので、ちゃんと心臓の音を聞いてもらって
点滴しないと怖いなって思いました。
けいちゃん元気でいてもらわないと、ママまで具合悪くなります。

田舎でママが収穫してると、部屋の中からじっと見てるけいた、可愛いでしょ。
ごめんね~すぐ終わるよって手をふってますが、どう思ってるんだか?
1212kei1.jpg
人参10本大根6本、年末に収穫用にお正月の分を少し残してあります。紅白なます美味しいものね。
1212da1.jpg
家のベランダでも、リーフレタス綺麗でしょ。勿忘草の苗や桔梗も育ててます。
1214le1.jpg
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

マリアンへ御祝い&素敵なプレゼントお気遣い頂きまして
有り難う御座いましたm(__)m
今日は2ワン共に元気になってホッと一安心しました♪

ホント・・・元気でいて貰わないとママ具合悪くなるよ〜って
気持ち同じだわ(-。-) ボソッ・・・
けいた君の咳続いてビックリしたね(>.<)
でも、何事も無かったから良かったわ〜
その後は咳どうかな?御大事にしてねm(__)m

田舎のお家でママを見守ってるけいた君〜
舌ちろってなっていて可愛いね(#^.^#)
ニンジン凄い立派〜〜!
まだChristmas来てないけど、お正月用品買ったり〜
大掃除・・・あっ、我が家は全くしてなかったわ(苦笑)
今年も残り僅かだって事余り考えて無い私〜〜
そろそろ年賀状もやらないとね・・・
2015-12-20 19:11 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

けいたちゃん、いろいろと心配でしたね。
そうよね。
けいたちゃんが元気でないと、ママまで具合が悪くなりますよね。

咳も落ち着いて、穏やかに過ごせるよう願っています。

お正月の紅白なますを作る分が残っているんですね。
これだけ収穫出来たら、はなまるですよ。
ベランダのリーフレタスも、きれいですね。
ベランダ菜園は、使いたい時にすぐ収穫出来るのがいいですよね。

今年もあとわずか・・・健康第一で行きましょう♪
2015-12-20 22:42 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

マリちゃんとジュリちゃんが、元気になって、
お誕生日のお祝いができて良かったですね。

あんまりハラハラドキドキ心配してると、
ママの方まで具合悪くなりますね。
けいたは、長い事咳がほとんどなかったのに
点滴始まって、出始めたので心臓の心配
しました。検査で心臓は大丈夫だったけど
以前のように、ご飯で跳びはねて、嫌な咳を
するので、だめ~がまた始まってます(笑)

庭仕事してて、なんか視線感じると思ったら
けいたがずっと見てて、可愛いけど、
疲れないように寝ててほしいわ。
人参美味しいですよ。

同じく、我が家も大掃除なしだけど、なんだか今年は
年賀状も気持ちがついていけなくて、まだなんです~
2015-12-21 22:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

点滴で食欲が出て、やっと一安心と思ったら
咳が出だして、肺水腫の時を思い出して
ぞっとしました。
心臓の咳ではないようですが、今も時々
咳をしています。

年末にもう一度収穫できるように少し
残してあるんですよ。
今年は、珍しく一杯収穫できました。
毎日収穫出来るベランダはいいんですが、
狭いのでリーフレタス位です。

ほんと、今年も後わずか、元気で過ごしましょうね。
2015-12-21 23:06 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/474-b27ff28b

 | ホーム |  page top