プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今年最終の血液検査

ぼちぼち前回から1か月なので、けいたの血液検査をしていただきました。
この頃食欲も前のように旺盛になって、早くご飯頂戴と催促するように
なって、6回からひどい時は、夜一回になってた食事が、最近4回になってるので
見た目は元気なけいた。
前回はあまり良くなかったので、期待しないで置こうと思ってましたが、
点滴の効果が数値に表れてきていて、少しやれやれです。
BUN 95↓  前回119  前々回151 全然いい数値とは言えないけれど、少しずつ
良くなってます。先生も30とか40までは無理でも、せめて70位まで下がってほしいと。
CRE 1.3↓ 前回2.8 かなり高かったので、よかったです。
GPT  157↓  前回235  良くはないけど下がってきました。
アミラーゼが1536で多めでした。
総タンパク  6.4↓  前回7.0
アルブミン2.1↓   前回2.6 少し下がってるけどまあまあ。

ただ、カリウムが6.7↑ 前回5.8  高めに出る機械だけど、少し高いです。
でも全体的には見た目通り、点滴前に食べれなかった頃より良くなってるので
一安心です。
ご飯催促の顔してるけいた、けいたはこうでなくっちゃね。まだ1時間あるんだけど・・・
1211ke1.jpg

なんだかぺちゃっと寝てるでしょ。去年の今頃良くリックが床に吸い付くように寝てたのが
想い出されます。起きると元気だったけど、しんどかったのかな?
1211k1.jpg
少し前夢の中で、けいたがこんな感じにべちゃっと寝てたので、お兄ちゃんのマネしないでよ。
心配になるでしょ。って言って起きたんですが、考えてみたらちっちゃくて、真っ黒の背中。
りっちゃんごめんね~りっちゃんが寝てる夢でした。ばかなママだね。

一周忌の23日、フラダンスのクリスマス会、本当は行きたくないけど、
昼間2,3時間だし、2曲のうちの一曲はグループじゃなくて、今回初めて
一人で踊るので、供養だと思って天国の海(ラニカイ)踊る予定です。
気持が入ると泣きそうだし、なんとか間違えずに踊れたらいいんだけど・・・
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~♪
けいた君、いくらかご飯食べれるようになったみたいですね。
うちのケンタもぼちぼちかな・・・。
サポート食が食べたくない時は普通のご飯を食べたり・・・。
点滴は、家で2・3日に一回やってます。
リックママさん、フラダンスやってるんだ~。
リック君天国から見てるよ♪
2015-12-11 20:27 | ふくちゃん #- | URL [ 編集 ]

ふくちゃんさん こんばんは!

食欲は、かなり戻って、催促する位になってきました。
同じく朝は療養食は今一みたいで、ママのご飯です。
ケンタくんもぼちぼちなんですね。
点滴2,3日に一回だと週3位で一緒ですね。
家でできるといいんだけど、肺水腫が怖くて
心音聞いてもらって、点滴してもらってます。

フラダンス初心者ですが、すごく楽しいですよ。
下手なので、リックは笑ってるかもです。
2015-12-12 23:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リック君の夢、見たんですね。
私もたくさん、亡くした子達の事考えてるはずなのに
夢に出てきてくれないんですよ。
少しでいいから会いたいのに。

そうか、フラ踊る日はリック君命日なのね。
きっと、お空でリック君も観てますね。
頑張れって、応援してくれるから、きっと上手くいきますよ。

けいたくん、血液検査の結果がよくなってきて
本当に良かったです。
まだまだ元気でいて欲しいです。

2015-12-15 12:59 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

こんばんわん
けいたさんお食事の催促できるようになったのですね~
(^▽^)ヨカター
お食事の催促ってかわいくていいですよね
チョーダイっていうまなざしがなんともシアワセ光線出てるんじゃないかっておもうくらい
心がほんわりとなります
夢かぁーのえるは相変わらず出てこないんですけど先日おでかけ準備であれこれと動いていたら足元にじゃれつく感覚と旦那くんの用意している部屋に向かう気配がありました(鈴の音がかすかに聞こえる)家で鈴つけていたのはのえるしかいませんのでたぶん彼でしょうと思うようにしています
フラ頑張ってきてくださいね~ふぁいとですよん!!
2015-12-15 22:06 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

けいた君全体的に血液検査結果良くなってるねヽ(^0^)ノ
やはり、点滴効果が出てきちんと御飯食べてるからだね。
御飯を催促してママを見つめるお顔が可愛い〜♪
やっぱり食って大事なんだよね(・_・)(._.)

フラダンスの発表会今年も同じ日なんだね・・・
気持ちは複雑かもしれないけど、天国からリック君も
見守ってくれてますよ〜天国の海って素敵な所なんだろうな〜!
2015-12-15 22:49 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんにちは!

夢でも逢いたいですよね。熟睡されてるのかな?
私は割に夢よく見るんですよ。
これで4,5回目ですが、今回はけいたと
間違って惜しい事しました。
りっちゃんって声掛けたかったです。

命日近づいて、あの頃に戻ったような感じなので
本当はリックと一緒にずっと家に居たかったんですが、
供養と思って頑張ります。

けいた、ほんの少しずつでもBUNがましに
なってきて良かったです。
2015-12-16 11:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

となみさん こんにちは!

数値はほんの少しだけ良くなってるんですが、
食欲はかなり回復して、催促が始まりました。
嬉しい反面、わんわん言うとその後の咳が怖いので
大人しく催促してほしいものです。

そっか~のえる君の鈴の音が聞こえるんですね。
私は全く気配わからないです。ちょっと残念。
夢でも逢いたいですね。夢だと姿が見えますものね。

フラ下手なりに間違わないよう頑張りますね~


2015-12-16 11:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

前回全く良くなかったので、今回は少しでも良くなって
嬉しいです。
この数値でもけいたの食べれる限界超えてないのかも
普通に食べてくれてます。
お顔は可愛いんだけど、わんわん言って、ジャンプ始めて咳になると怖くて、だめ~って言ってます。

決まってるの23日って、だから毎年だわ。
行った事ないので、想像で綺麗な海想像して
真っ白いドレスに、ピンクのレイを付けて踊ります!
一人でできるか?どきどき。
2015-12-16 11:38 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/473-1c1521ee

 | ホーム |  page top