プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

12月

 ひー君なんとか先週末で熱も下がって、今週から学校に通っていますが、熱が高かったので
気になって、毎日早めにお迎えに行っていますが、家に着くなり寝ちゃうので、
かなり消耗したようです。風邪の後は、無理をしない方がいいですね。

今年の12月はやっぱり今までの12月と気持ちが違って、いろんな事に追われて
バタバタしていても、思い出すのはリックの事ばかりです。
先日、ママがバラの花束頂いたので、リックの周りはいい香りでした。
121r1.jpg
今日もけいたの点滴に行きましたが、股関節が外れて手術になったわんちゃんの飼い主さんと
話してたら、ものすごい痛みで悲鳴が凄かったとか、可哀想にこれで2回目だそうです。
リックは膝関節が外れたり入ったり、若い時から、こきこき音がしていたけど、たまにダッシュするとき
3本足の事もあったけど、痛みで悲鳴を上げたなんて、一度もないし、手術もなかったし
最期まで苦しみもなく幸せだったかなって思ったりしました。
でも、今けいたの週3回の点滴に通ってる事を思うと、13日最後になった血液検査で
BUNが急に145だったか急に上がった時、1年前にすぐ下がったので、先生も
点滴の回数ふやすように言われなかったけど、もし今なら自分から点滴もっとつめて
行くと思います。でも、もしもはないし、点滴だけで寿命が延びたかどうかもわからないけどね。

けいたは、この間隔で点滴してると、食欲は無くならないから、最近良く食べて
以前のように自分で嬉しそうに食べてくれています。
そして、夜めっちゃくちゃ可愛いんですよ!人間みたいでしょ。
127k1.jpg
リックもけいたも長い事ケージの中で、冬はヒーターを付けて、上から毛布かぶせて
防寒は完璧だったのに、最初リックが夜中に調子悪そうな声が聞こえて、一度出して
寝たら、もう外で寝るようになり、長い事リックと寝てました。
2年位前からけいたも同じく、一度出したらもうだめで外で寝るようになったんですが、
ママのお布団の横にベッド2つおいたら、大体ちゃんとベッドで寝て、冬はそのうえに
ケットをかけてあげたら安心でしたが、リックが旅立って、それでもこの秋位までは
割にベッドで寝てたのに、寒くなり出してから、急に私が寝る前からこの状態で待つように
なって、一緒に寝ています。隣にママの枕をくっつけてべったりです。
リックも昔はそうだったけど、暑がりなので、掛布団の上で良く寝てたけど、けいたは
お布団を少しだけかかるようにすると、ずっとこんな感じで寝て可愛いですよ。

そして、また田舎の菜園記録ですが、小松菜も終わりかけです。
126s1.jpg
人参が今一番みたいです。抜く時、大きそうって思うと小さかったり、予想と違うときもあって
わくわくします。瑞々しくて美味しいですよ。皮ごと食べています。
126ni1.jpg
ホウレンソウも後もう少しだけ。
126h1.jpg
大根も葉っぱが黄色くなりだしました。毎日甘酢に付けたのや、お味噌汁で食べてます。
126da1.jpg
けいたも、ホウレンソウ以外はどれもご飯に入れてあげています。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます\(・o・)/

みんな、風邪がよくなられて良かったわ。
お正月寝込むより、早めがいいわよ。
なんてね、でも、無理は禁物、大切になさってね。

けいたくん、可愛いね。
男の子って凄く甘えん坊だから、本当は人にくっついて
たいのよね。
たーぼーも、いつもくっついて寝てて、今は、ぽんたがくっついつ寝てるのよ。
リック君の事やっぱり色々考えちゃうのね。
でも、あれが最善だったのよ。
そう思いましょ。
この時期になると、モコの事が思い出されてなりません。
今年の正月は辛いです。
2015-12-10 06:52 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

ひ~君も大変でしたね。
風邪と言っても油断出来ませんものね。

けいたちゃんの病院通いも、週3回の点滴とは、
何かと大変でしょうが、頑張って下さいね。

お野菜、新鮮で美味しそう♪
形もきれいに出来て結構な収穫になりましたね。
人参の葉もきれい!
皮まで食べれれば最高ですね。

けいたちゃんも沢山食べて元気で過ごしてね。
2015-12-10 18:44 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

今日は久しぶりにジュリアンがお腹を壊しました(T.T)
この後、雨酷くなって雷鳴らないと良いけど〜っとちょっと不安(>.<)

けいた君点滴が効いて元気に過ごせてる事嬉しいね(#^.^#)
リック君やビビアンの事考えると「もしあの時・・・」って事
何万回も思い返してしまうのとっても分かります。
痛みがあったり、辛そうにしてるのを見るのはホント可哀相ですものね。

けいた君ママさんにいっぱい甘えてねんねしてるんだね。
可愛い姿にほっこりします(^.^)
私は〜毎晩小さくなって寝ています(苦笑)
でも・・・幸せ〜(^◇^)
2015-12-10 21:44 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

風邪まだ終わってなくて、目下パパさんがダウン
しています。皆症状が違うので、違う風邪みたいですよ。
そういえば、新型インフルの時のお正月最悪でした。

けいたはもともとリックより甘えん坊だったけど
磨きがかかったみたいです。
mocoママさんは、たーぼーちゃんの次は、
ぽんたちゃんと寝られてるのね。
寝るのが楽しみになりますね。

一杯思い出があるのに、亡くなる前の一か月位の事が
元気と思っていたのに、今凄く思い出されて
だんだん辛くなってきました。
mocoママさんはお正月、私はクリスマスが辛いです。
今更何も変えれないのに、いろいろ考えてしまいます。

2015-12-10 23:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

ひー君途中少し下がりかけた熱がまた上がって
1週間高熱で、未だに帰宅すると寝るので
風邪位って言えない感じです。
そちらは、もっと寒いので風邪気を付けてくださいね。

病院が開く30分位前に行くので、10時くらい
までに帰れるんですが、すごく時間がかかると
くたびれます。けいたが大人しく我慢してくれています。

ご実家のお野菜ほどじゃないですが、
割に形もまともなお野菜ができてます。
自分で作ったお野菜は、どこも捨てるの勿体なくて
新鮮なうちに全部食べてますよ。
けいたも嬉しそうに食べてくれています。
2015-12-10 23:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

ジュリちゃんお腹大丈夫かな?
今の所雨だけで、雷はなってないけれど・・・

けいたの今の元気は点滴のお蔭で、間隔開いたら
食べれなくなります。以前のようにわんわん言って
ご飯催促したりしてます。

今更考えてもどうにもならないのに、頭の中で
いろいろ考えてしまいます。
病院で具合悪そうなワンちゃん達見ると、
リックは一度も具合悪そうになってなかったから
よかったのかな?って思ってみたり・・・

けいた面白いでしょ。可愛くて仕方ないわ。
ビビアンママさんも小さくなって寝てるのね。
たまに私の枕の真ん中で、けいたが寝てる時があって
私は、枕から落ちてる事があります。(笑)
でも幸せ~感じるね。
2015-12-10 23:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/472-b4c37d76

 | ホーム |  page top