プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

風邪が流行ってますね!

先週私が風邪でやっと治りましたが、日曜日の夜うちで夕飯食べて帰ろうとしてた
ひー君、ほっぺが真っ赤で変だなって思ったら、寝るまえ39度だったようで、
2日間、40度超えてインフエンザかと思ったけれど、検査してもらったら喉の風邪でした。
今日の昼過ぎから38度台の熱になって、やれやれ、週末まで看病になりそうです。
寒くなってきたし、風邪に気を付けてくださいね!
日記は後先になります。

日曜日、せっかく野菜の収穫ができそうだったので、田舎に行ってきました。
寒くて、着いて部屋に入ったら、室温8度、大阪とは大違いの寒さで
慌ててファンヒーターとホットカーペットつけました。
けいたは、お昼ご飯食べて、すぐに陽だまりを探してくつろいでましたよ。
1129ab1.jpg
1129c1.jpg
寒くてしばらく、家の中でも上着着たままでした。

でも収穫するのは楽しいので、寒さは気になりませんでしたよ。
1129d1.jpg
大根8本少し細いですが、人参は結構種袋に書いてあった大きさのを、10本
大収穫で、まだあと半分以上あります。
1129h1.jpg
ホウレンソウは不織布のお蔭で、虫に食べられてなくて、綺麗です。
1129ha1.jpg
白菜は4つ苗植えてこれだけが一応巻いています。後は小松菜とリーフレタス。
これだけ収穫出来ると、1週間結構野菜が食べれて、ジュースも美味しいですよ。

そして、昨日は、お友達とプリンス オブ ブロードウェイを観てきました。
オペラ座の怪人、エビータ、キャバレーなど数々のミュージカルを生み出した
演出家ハロルド プリンスの生涯を描いたミュージカルです。
トップスターが勢ぞろいの凄いキャストで、歌と踊り楽しみました。
121pr1.jpg
お友達に収穫した野菜を持って行ったら、喜んでもらえました!

2日間会社を休んでひー君の看病してたママに代わって、今日から私が看病です。
本当は今日点滴だったけいたですが、昨日の夜に点滴に行って来ました。
後はひー君に早く治ってもらって、今週末にはけいたの点滴です。

スポンサーサイト

コメント

あら・・・リックママさんが良くなられたと思ったら
今度はひーくんが?(T.T)
インフルエンザでは無いんだよね?
リックママさんも大変だね、無理せずに〜
とはいっても、ひー君の看病しないとあかんからね(>.<)
御大事にしてね〜m(__)m

けいた君の点滴通いもあるから尚更大変だ・・・
身体なかなか休まらないと思うけど〜
新鮮野菜たっぷり食べて体力つけてねm(__)m
お野菜ホント美味しそうだわ〜白菜も立派ね♪
2015-12-04 22:37 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

そうなんです~先週の日曜日からで、昨日38度台に
下がったのに、今日また39度超えてます。
インフルエンザはマイナスだったのに、困ったもんです。

仕方なく、動物病院に電話して患者さん1頭だったので
留守番させて、けいたの点滴行って来ました。
初めてのお留守番もドキドキでしたよ。

収穫したお野菜毎日食べてますよ。
でもひー君の熱の心配してると
こっちまで食欲無くなってきました。
明日は、ママがいるからやれやれです。
けいたが心配して、寄り添って寝てますよ。(笑)
2015-12-04 22:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ひーくん、その後回復したかな?
可哀相だったね。
田舎のお野菜、たくさん収穫できてるみたいで羨ましい〜〜
我が家は今ちょっと寂しいから、葉っぱ物は買ってます。お野菜山ほど食べないと元気が出ないのよ。
けいたくんも点滴大変だけど体調維持のためにがんばってね。


2015-12-08 12:28 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

やっと月曜日から学校に行ってますが、早めに迎えに
行ったら、帰るなり寝てしまうのでかなり消耗したようです。今週いっぱいは、早く休養が必要みたいです。

コニだんなさんの畑は、収穫がちょっと寂しいんですね。
コニタンは野菜で元気だったのね。
珍しくこの秋は収穫出来て、1,2週間に一回は行ってるので、
結構野菜楽しめてます。人参が大きく育って
喜んでます!
けいたね。週3回点滴できてると、ずっと食欲は維持
出来るみたいなので、心臓に負担にならず
続けられたらいいなって思ってます。
2015-12-08 22:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/471-b751d9ac

 | ホーム |  page top