プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

寒くなりましたね!

連休が終わり、急に寒くなって、もう12月目前ですね。

連休折角お兄ちゃんが戻って来たのに、週3回の通院でちょっと疲れたのか
風邪をひいてダウンしてました。
まずお墓参りに行ったんですが、急に車で座ってるのも辛くなりました。
1122ky1.jpg
紅葉が素晴らしいお寺ですが、今年の紅葉はあったかだったせいか、今一綺麗じゃなかったです。

その日の夜、お誕生日と結婚記念日のお祝いで子供達がフレンチのレストランに
招待してくれました。近くだったので、なんとか行けました。
1122ala1.jpg
アラカルトが豪華でしたよ。
1122vi1.jpg
見た目真っ黒ですが、牛肉のワイン煮美味しかったです。

今週は、完璧ダウンでずっとごろごろと過ごしたので、やっと少し元気出てきました。
今日は朝一けいたの点滴に行って来ました。
点滴のお蔭で食欲が戻ってきましたが、連休で3日開いたら全く食べれず、
また食欲があっても、多めにあげると戻してしまうし、なかなか難しいです。
でも外から不調がわからなかったリックに比べると、点滴で調子良くなったり
間隔があくと不調になるけいたの具合はわかりやすい気がします。
だから、落ち着いたら点滴の回数減るかなって思ったけれど、たぶん無理そうです。
体調悪い時に通院はきついから、今まで以上にママも体調管理しないとね。

朝寒かったけれど、お昼に暖かくなって、プレゼントに頂いたセーター来て
お散歩と日向ぼっこしてきましたよ。
1128ast1.jpg
1128seter1.jpg

スポンサーサイト

コメント

リックママさん、お風邪ひかれてしまったのですね。
その後いかがですか?
やはり色々と忙しくされてるからなかなか身体休められないよね。
御大事にしてくださいねm(__)m

けいちゃん、セーターよく似合ってるわ\(^^@)/
着てくれて有り難うね(^з^)-☆Chu!!
やはり点滴は欠かせないね。
リックママさんの体調も心配だけど
元気の源はけいた君の食欲だものね。
でも、身体休めてくださいねm(__)m
2015-11-28 17:29 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ご無沙汰しております

けいたくん、お元気そうでよかった!
(おおかれ少なかれ、みんな色々ありますが。。ね?)
オメメもまだ黒いのね。
ジョニーはだいぶ白くなってきましたよ。そうなると、暗いところでは目が見えないらしく、夜のお散歩は怖がります。
心臓と肝臓はは相変わらず大学病院のお世話になってます。気管もつぶれてきて、心配です。
出来る限りのことはしてあげて、なるべく快適に過ごさせてあげたいですね。
けいたくんも一緒に元気で長生きしようね。
2015-11-29 23:57 | Misa #gg06ppQg | URL [ 編集 ]

本当にいっきに寒くなりましたよね。杏子も風邪ひいてます。けいた君も点滴頑張っているのですね。週3回は凄く大変な事だと思います。リックママさんもお身体を大切にしてね。しおは先週から週1回にして様子見になりました。そろそろ血液検査をしようと思っていてドキドキですが。
2015-11-30 14:04 | 杏子&まる #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

風邪はやっと治ってきたようです。
ご心配ありがとう~
急な寒さについていけない感じです。

けいたに可愛いセーターありがとう~
サイズもぴったりで脱ぎ着も楽でいいですよ。

点滴の効果は見えるけれど、回数減らすのは
無理な気がしてきました。
食欲もあまり気にし過ぎるのも良くないので
点滴したら、食べれるって思うようにしています。
2015-11-30 22:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

MISAさん お久しぶりです!

点滴に通うようになってるけれど、見た目は
別にお散歩もして元気にしてますよ。
目は少し白いけれど、まだぶつかったりしないので
見えてるようです。

ジョニー君は、見えにくくなってきてるんですね。
年は、同じ位でしたね。
大学病院に通院してるんですね。
お薬飲んでても、普通に穏やかに過ごしてほしいですね。
一緒に頑張りましょうね!
2015-11-30 22:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

暖かだったので、この急激な変化はきついですね。
風邪が流行ってますね。

リックは1回でも可哀想って思ってたのに、
けいたは3回もです。それに
点滴は5分もかからないのに、あの待ち時間が
2時間とかになると、きついですね。
家で自分でする事もできるみたいですが、
けいたの場合、肺水腫が怖いので、やっぱり
先生に診てもらってから、点滴してます。
しおちゃんも週一点滴なんですね。
血液検査に効果がでてくれるといいですね。
2015-11-30 22:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

12月に突入です。
なんだか12月とは思えない程の気候です。

ママさん、風邪ひいちゃったんですね。
でも、息子さん達いらしてお誕生日に結婚記念日のお祝い
いいですねぇ。
美味しいフレンチも堪能出来て、ホント、風邪なんか吹っ飛んじゃうんじゃ?
まだ体調悪いのかしら?

けいた君も病院通いだし、無理は禁物ですね。
モコ家の方も、今は風邪が流行ってるらしく、
あちこちで、ゴホン,ゴホンとね。
なるべく避ける様にしてますが・・・

御大事にして下さいね。
2015-12-01 23:22 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

師走・・・

暖かかった秋が終り冬本番に一気に突入した感じなので、体調を崩したり風邪をひいたりする人が急増していますが、リックママの風邪はよくなりましたか?
風邪は治りかけが肝心ともいいますので、くれぐれも良くなってきたからと油断されないように…

お誕生日&結婚記念日♪
おめでとうございます。
息子さん達がお祝いをして下さったようで\(^^)/楽しくて、嬉しい記念日になりましたね。

リック君のセーター♪7とても可愛いですね。
すごく似合っていますよ(☆。☆)
後は寒い冬を少しでも元気に過ごしてくれるといいですね。
2015-12-02 11:30 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

mocoママさん こんばんは!

風邪でダウンしてましたが、やっと元気になりました。
またお昼間は暖かいですね。

お祝いの会には行けたけれど、その後どっと寝込んでましたよ。風邪でも食べるのは大丈夫でしたよ。(笑)

自分の具合が悪いと、動物病院行くのが
滅茶苦茶きつくなるので、要注意ですね。

今ひー君も熱出してます。
風邪ひかないように注意してくださいね。
2015-12-02 23:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

秋があったかすぎたので、急に寒くなるときついですね。
私は治って、今度はひー君、違う風邪のようで
怖いです~要注意ですね。

お祝いありがとうございます。11月けいたのバースデーからずっと続くんですよ。

セーター可愛くてぴったりでした。
少しでも暖かい日はお散歩してあげたいと思ってます。
2015-12-02 23:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/470-26ed7f1c

 | ホーム |  page top