プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

習慣

けいたが、我が家に来た日からずっと続けてた習慣、ご飯はケージの中で食べる事
ご飯の支度を始めるとわんわん背中にジャンプして、ハウスって言う前に
ケージに走って行って、ご飯を台に乗せると一気に食べてくれてました。
それが、10月初め頃から食欲が無くなり、知らん顔してたのが、
お誕生日頃から、また少し食欲が戻って来て、2日前位からこんな風に
下から真剣な顔で見てくれて、朝から食べるようになってます。
1週間前に血液検査の数値は、まだかなり悪いのに、けいたの様子が変わって
来ました。
1121tabe1.jpg
食べなくなって、ケージの中じゃなく、ママがお皿を持って、だんだん自分でじゃなく、
ママが手でつまんであげてたんですが、時間が来たらそわそわ、ママが立つと
ご飯だ~ってわんわん、あげようと思ったら、久しぶりにケージ走って
行きました。今までの習慣思い出したみたい。

そして、今日も昨日も夜ご飯食べたのに、9時ごろまた欲しがって、あげました。
だけど、もっともっとと欲しがって、少し多めにあげると、2回ほど戻したので、
いつもの量にしています。
食欲が出ると、今日はほとんど療養食だけでも食べてくれました。
これが続いて、数値も良くなってくれたら、言うことないんだけど、
とにかく嬉しいです。

ママの横で、こんな顔してねんねしてるけいた、すっごく無防備で
可愛かった~
1121k1.jpg
可愛くて同じ写真何枚も撮っちゃいました!

連休で帰ってきてるお兄ちゃんは、けいたが
大人しくなったとびっくりしてます。
ママは少し前の方がもっと調子悪そうだったので
少し活気が出たと思ってたんだけど・・・
スポンサーサイト

コメント

食事を残さず食べてくれる
それはそれは嬉しいことです。
私もずっと、モコには食事の事で悩ませられてきましたから
よくわかります。
食べてくれるかくれないかで一喜一憂し
食べてくれなかった時は、本当に心配でその日1日
とても重たく暗い気持ちになってました。

けいた君、このままずっと調子良くいてくれるといいね。
傍で寝る姿、とっても癒されますよね。
2015-11-22 19:06 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

食欲も出て来て、元気そうで良かったです。
お顔もしっかりして来た気がします。

可愛くって、何枚も同じ姿を撮る気持ち、分かりますよ。
たくさん撮って下さいね。

お兄ちゃんにしたら、そう感じるのも無理はありませんね。
毎日見ているママの視点は、私と同じでしたよ。
ママさんもけいたちゃんも、お元気で過ごして下さいね。
2015-11-23 17:39 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

食事を残さず、サッと食べるのが、けいたは当たり前だったけど、
今本当に喜ばしい事だなって実感してます。
モコちゃんでご飯苦労されたのね。
リックも若い時は大変でした。それが最後まで
食べてくれたのもけいたのお蔭だし、リックにも感謝です。
一喜一憂しないぞって思っても、やっぱりしちゃいますね。

食欲は、点滴のお蔭なので、連休で3日目、今日は食欲
続きませんでした。明日点滴行ってきます~

寝顔見てると、いつまでも見てられますね。
若いとすぐ起きるけど、今はぐっすりです。
2015-11-23 22:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

食欲のある日は、快調なのか目力もあって
動きも多くて、お顔も違いますね。

寝顔見てると、赤ちゃんみたいにあどけなくて
近くから、撮影しても起きなくて、
何枚も撮っちゃいました。
パトちゃんのボール大好き写真可愛かったです。

元気印のけいただったので、たまに会うと
寝る時間が多くて、変わったように感じるようです。

この間の角膜の傷の時は、哀れな顔してたので、
今の方がまだ元気に見えます。
2015-11-23 22:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

かわいいけいたくん

けいたくん 
頑張ってくれてますね♪
おめめで気力があるのが わかります。

そばで いい子でねんねしてくれてるの
嬉しいですよね・・・


2015-11-24 22:16 | チイミー #mQop/nM. | URL編集 ]

チイミーさん こんばんは!

けいた、頑張ってるでしょ。
点滴のお蔭で少し食べれるようになりました。
でも連休で3日開いたら、やっぱり食べれず
今日は点滴に行ってきました。

甘えん坊のけいた、可愛くて仕方ありません。
シニア犬の魅力も出てきましたよ。
2015-11-24 22:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
最近はPCも開けない日々です。
けいたくん体調崩していたみたいだけど良くなって良かったです。
食べてくれないと老犬はとっても心配ですもの~

我が家のランは良く食べて良く寝て元気です。
2015-11-25 20:15 | ミルミル #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

けいた君、食欲が戻ったみたいで嬉しいね(#^.^#)
あとは、数値が下がりますようにm(__)m
表情も変わってきたように思うわ〜

ママの側が一番だよね(・_・)(._.)
安心しきってるお顔見てるだけで幸せな気持ちになるね。
可愛いけいた君、ハグしたいわ〜(#^.^#)
2015-11-26 00:13 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんばんは!

けいたの腎臓が悪化したようで、点滴に通っています。
あんなに食いしん坊だったのに、食べれなくて
点滴したら、2日位食べれるようになりました。

ランちゃん、よく食べて元気そうでなによりです。
食べる事が第一ですよね。
2015-11-26 22:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

食欲は戻ったけれど、連休で点滴1日遅れたら
食べれなくなりました。
どうやら、点滴の効果は2日が限度みたいですよ。
だから、回数減らせないようです。

最近のけいたは、以前と違って、シニアらしく
のんびりママのそばで寝んねしてます。
可愛くて、愛おしいです。
2015-11-26 22:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/469-01aa446b

 | ホーム |  page top