プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

気晴らし

けいたにお誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
14歳になって、このところ良く食べてるし、今日は私が
人間ドックの日なので、5時半に起きてお散歩して、薬だけあげて、どうせご飯は
食べないだろうと思って、ママご飯をあげてみたら、早朝なのに、ペロッと食べて
くれたので、安心して出かけました。
先週末に動物病院で、気になってたので血液検査少し早いけどしてもらったら
BUN 119↓ 前回151で少し下がったものの
クレアチン 2.8↑ 1.4 上がってしまって
おまけにGPTが235↑ 88  ど~んと上がってしまって
数値的にはいいとも、悪いともいえないって言われました。
気になってたので、こんな状態で、田舎の家に連れて行ってもいいのかな?
でも昨日も行ってきたんですが、普段の朝のお散歩と違って、速足で歩いて
ゆっくり歩くようママが止める位だし、ご飯食べます~ってわんわん言って
ペロリと食べるし、って話したら、きっと気晴らしになってるんですよ。
疲れさせないほうがいいけど、きっと楽しいんでしょうって言われました。

昨日は、田舎大好きのひー君も連れて行って、大根収穫してくれました。
1115d1.jpg
写真撮ろうとしても、止まってくれないけいたです。
1115k1.jpg
お野菜も結構収穫しましたよ。大根はぼちぼち、人参はまだ少し早い感じです。
1115s1.jpg
リーフレタスはいい感じです。
1115le1.jpg
ホウレンソウはまだちょっと小さ目です。
1115ho1.jpg

去年の今日、リックが最後に田舎に行きました。いつも車から降りると、ルンルンでお散歩するのに
この時は朝の散歩でもういいよって顔して、歩こうとしないので、疲れてるのかなと写真だけ
撮って抱っこして、けいただけ歩きました。でも家に入るとご飯だ~ってくるくる回って
食べてくれたので、ほっとしたのを覚えています。帰り支度を始めると,僕も帰るっていつも
大騒ぎなのに、あの日初めてぐっすり寝てて気が付かず,おいていくよ~って声をかけたら
起きてきました。
lasti1.jpg
可愛い可愛いリックさん、田舎大好きだったし、きっとママたちが行くときはついて来てると思います。
last2.jpg



スポンサーサイト

コメント

おこんにちわん
うふふ~収穫祭ですね~うらやましー!!
何に変身したのかな~?(* ̄ ◇、 ̄*)ジュル
けいたさん大地パワーを充電ですね
カメラなんて気にしない!ってマイペース振り わかります(笑)
リックさんおでかけの際は間違いなくついてきていますよ~
いつもいつもずーっと一緒にいますもの
ネー:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ネー
2015-11-17 13:46 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

となみさん こんばんは!

この秋は一寸まじめに通ったので、結構収穫できてます。
大根葉のふりかけ、ひー君の好物です。
けいたのご飯にも使ってますよ。

お散歩楽しくて歩いてる時は、カメラなんて見てられない感じですね。

リックの写真じっと見れないのに、貼りたくなります。
きっといつも一緒についてきてくれてると思ってます。
2015-11-17 22:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

大根やニンジンの収穫、ひ~君もお手伝い、偉いですね。
けいたちゃんは、田舎に行くことが、
気分転換になって元気でいてくれたら嬉しいですね。

一年前のリック君の事、何かにつけて思い出されているんですね。
いつも、どこでもリック君は、一緒ですよ。
2015-11-20 18:00 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

大根抜くの楽しかったようです。
ひー君お野菜大好きなんですよ。
けいたも田舎に行くと、いつより楽しそうで
元気になるみたいなので、無理させないよう
連れて行きますね!

どういうわけか、田舎の最期の日すごく覚えています。
また来れると思っていたのに、変でしょ。
リックいつも一緒に居てくれますね!
そして、パトちゃんもパトママさんと一緒ですね。
2015-11-20 23:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

そっか〜数値の変動は心配だけど・・・
けいた君が楽しいのが一番だものね。
気分転換になって御飯も食べてくれたならそれが良いよね。

あはは、ひー君のお目々スタンプがおもしろ過ぎ(^◇^)
それにしても、収穫祭だね〜♪大根立派!

いつも何処でもリック君は一緒に来てるよ〜!
私も同じ気持ちで過ごしています(#^.^#)
2015-11-21 23:03 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

数値は、なかなか点滴の成果は表れないみたいです。
リックはすぐ下がったんですが・・・
でも田舎に行くと見るからに元気になるから
無理のない程度にいいかなって思ってます。

こんな目してたよ~収穫ひー君も楽しんでます。
これから、もっと収穫出来る予定です。

今日は11回目の月命日、ダウンしちゃって
ごろごろしながら、リックを思ってました。
2015-11-23 22:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/468-cac3a591

 | ホーム |  page top