プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

田舎の収穫

秋に畝を増やして、真面目に不織布をかけたので、この秋は結構収穫出来ています。
先週ですが、住んでないので少しずつ収穫です。
113da1.jpg
大根お味噌汁にいれるとすごく柔らかいです。小松菜も虫に食べられて穴あきですが、甘いです。
113ho1.jpg
ホウレンソウは不織布のお蔭で虫の被害なく、甘くて柔らかで美味しいです。
113doudann1.jpg
ドウダンツツジも真っ赤になって綺麗でしょ。
113lea1.jpg
リーフレタスも凄く元気です。
113nij1.jpg
人参は間引きしたので、まだまだ小さいですが、柔らかで甘いです。
けいたのご飯にこのお野菜大活躍です。

今週は、時間がなかったので、ほんの2,3時間だけまた行って来ました。
11ndlk1.jpg
この位の収穫でも、結構食べれます。
11tuwa1.jpg
実家から持ってきたツワブキ、ひっそりと咲いてました。
収穫も嬉しいけれど、疲れないかなと心配しながら、連れて行ってるけいた君
どういうわけか田舎に行くと元気です。

それから、折角新鮮な野菜が収穫できるので、こんなの買ってみました。
112j1.jpg
美味しいジュースが作れましたよ。
113ju1.jpg

今朝もけいたの皮下補液に行って来ました。
頑張ってけいたのご飯も作ってるけど、食べない時は本当に食べてくれません。
だけど、夜10時くらいあまりに食べなくてお腹が空いてくるのか、なんか顔を見るので
フードあげたら、食べたりしてます。お蔭で体重は今の所なんとか維持できてるようです。


コメント

お野菜

新鮮なお野菜がたくさんだね
けいちゃん
落ち着いてくれるといいね
腎臓は食欲が落ちるから
食べてくるないと
心配で辛くなるよね
無理に食べさせようとすると
嫌がるからね~
リックママさんの切なさ分かるよ
(T_T)

身体にいいもの作る電化製品を買ったのね
リックママさん忙しいから
モリモリ食べて体力と免疫力UPできるね
でも、あまり無理しないでね


2015-11-09 17:23 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

今年は結構お野菜収穫出来てます~
夏前から、朝はあまり食べなくなってたけれど
せめてそれ位になってほしいわ。
夜遅くまで食べないと、どうしようって
心配で悲しくなるし、
今日は珍しく夕飯の時間に自分で食べてくれて
一喜一憂しても仕方ないのに、ルンルンになります。
薬を無理やり入れるのも大変ですね。

折角人参が沢山できるので、ジューサー奮発しました。
でも時間ある時しか作れないんですけどね。
ダウンすると通院も大変になるので
まずは、ママが元気でいないとね。
2015-11-09 22:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お野菜、これだけ採れると嬉しいね。
我が家も虫対策で、殆ど不織布かけてるよε-(´∀`; )

ご飯で一喜一憂するの、わかるわ。
頑張って作ったご飯なら尚更ね。
体重維持出来てるなら、少しは安心だけど…

野菜ジュースはイイね〜
身体がシャキッとする感じでしょう*\(^o^)/*
2015-11-10 01:05 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

収穫が楽しそうですね♪

こんにちわ♪

お野菜、順調に育っていますね。
新鮮なうちにいただくのは、最高の贅沢。
収穫が楽しそうですね♪

けいたちゃんのお口にも入って、嬉しい限りですね。

田舎では、けいたちゃんも元気にお散歩出来て
美味しい空気もたくさん吸えて、良いですね。

これからも、新鮮野菜ジュースで、
ママさんも風邪ひかないで、元気モリモリでお過ごしくださいね。
2015-11-10 11:14 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

こんにちわ☆
お野菜、いいですね~、美味しそうなのがよくわかります♪
新鮮野菜のジュース、人もワンもカラダヨロコブ☆ですね~。
けいたくんも店滴頑張ってるものね、ケンタに一緒に頑張ろう、って言っておいたわ~♪
明後日、2回目の点滴に行く予定です。
リックママさんもご無理なさらないようね☆。
2015-11-10 15:49 | ふくちゃん #- | URL編集 ]

まぁまぁ、凄い収穫だこと。
いいなぁ、家で採りたて新鮮野菜が食べられるんだものね。
こんなにいいもの食べてるのに、早くけいた君元気にならなくっちゃね。
野菜ジュース、凄く健康によさそうだわ。

モコママは、買った野菜ジュース飲みます。
2015-11-10 22:31 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

間引きなのか収穫なのか、とりあえず小さくて
行くと収穫してます。
パパさんも不織布かけられてるのね。
隙間が空いて白菜虫の餌食なので
不織布は優れものだわ。

今日もおから入れて作ってみました。
美味しそうに自分で食べてくれて、
滅茶苦茶嬉しかったわ。少し前まで
そうだったのに・・・

ジュース果物は普通に食べれるけど
人参や小松菜はジュースで栄養が逃げないって
感じしますね。
2015-11-10 23:21 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

珍しくこの秋は順調に育ってます。
ご実家のお野菜も美味しそうですね。
折角作ったお野菜なので、新鮮なうちに食べようと
いろいろ工夫しています。
土いじりだけでも楽しいのに、食べれると
数倍楽しくなりますよ。
元気になってもらいたくて、お野菜入れてママごはん
作って、とにかく食べてもらわなくっちゃね。

けいたも、お散歩気持ちよさそうなので
疲れない程度に歩いてます。

パトママさんも急に寒くなってるようなので
風邪に気を付けてくださいね!
2015-11-10 23:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ふくちゃんさん こんばんは!

農薬も化学肥料も使ってないので、安心して
食べられて、美味しいです。

けいたは、秋になって食欲が落ちて、点滴始めた
ばかりなのに、週3回行ってます。
ケンタ君も点滴で回復してほしいですね。
がんばりましょうね~
2015-11-10 23:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

夏野菜はいい加減にしてたら、あまり収穫出来なかったのに、
ちょっと真面目に虫除け対策したりしたら、
秋冬野菜は、なんとか収穫出来てます。

人参も大根もまだ小さいので、皮付きで
入れて、まずけいたのご飯作ってます。
食欲ない時はせめてスープやジュース
飲んでもらっています。

私も野菜ジュース買って、息子に送ったりしてます。
2015-11-10 23:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/466-089a845b

 | ホーム |  page top