プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ちょっとお出かけ!

しばらく行けないと思っていた田舎の家に行って来ました。
けいちゃんが、食欲不振だし、どうかなって思ったけれど、いつものように楽しそうに
お散歩してなかなか家に入りたがりませんでした。
1021k1.jpg

気になってた野菜は、まだ細くて25センチ位だけど大根できてたので少し収穫してきました。
1021d1.jpg
人参も間引きがてら、ものすごく小さいですが、少し抜いて、小松菜も収穫しました。
どれも新鮮なので、美味しかったです。
1021n1.jpg

それから、けいたの角膜の傷が治って、それほど目をこすらなくなったので、無理かなって
思ってたミュージカルにも行って来ました。1週間早かったら、行けなかったので、けいたに感謝です。
10top1.jpg

本場イギリスから来たTOP HAT ダンスも歌も素晴らしかったですよ。
ファンサービス旺盛で、最後のシーンは、写真とってもいいよって言われて
皆さん必死でカメラを構えました。5列めだったけど、オーケストラが入って
また2列目の真ん中といういい席でラッキーでしたが、スマホで撮ったので
こんな写真です。
1019to1.jpg
このところけいたの心配ばかりしてましたが、しばし夢の世界を楽しみました。

そして昨日は、リックの10回目の月命日。田舎で今年はこれで最後のコスモスを
リックに供えました。去年の今頃母が怪我して入院し、すごく忙しくて週に1回皮下補液に
リックを連れて行ってましたが、弱弱しくなってたリックを思い出すと、辛くなります。
10231.jpg

リックは最後までちゃんと食べれたので、ママご飯と療養食だったけど
けいたは食べれないので、最近鹿肉や馬肉、療養食でないグルメ缶や果物
あんまりおやつはあげないけれど、ボーロに薬を入れてみたり、いろいろけいたに
あげてるから、リック羨ましがってるかもね。

先日、皮下補液に行って来ましたが、少し食べれるようになるのが、3,4日なので
始めたばかりだけど、週2回補液してあげた方がよさそうと言われました。
補液をしてもお昼位まで食べれないみたいで、昼食べたら夕方食べなかったりですが、
ぎりぎり体を維持する位食べて、うん0も1日1回は出てるので、まだ無理やり口に
入れるのは、お薬位です。
一応もっと食べれなくなった時用に、いろいろ買ってみました。
1018a1.jpg
今まで気に入ってた療養食も嫌だったりするので、違うメーカーのも買ってみました。
ママがご飯を作り出すと、じっと下から見てる時は、ちょっと食べる気がある時で
嫌な時はりんごですら口を開けないんですよ。
一喜一憂しても仕方ないと思いながら、食べてくれた時はすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
今夜はかなり冷え込んで来てるね{{ (>_<) }}←久しぶりに使えたわ。

けいた君、皮下点滴週に二回になったのね。
それで調子が上向きになったら一番良いよね(#^.^#)
ママさん、手を変え品を変え頑張ってますね。
けいた君幸せだよね。美味しい物食べて体力温存して欲しいね。
でも、田舎で嬉しそうにお散歩も出来て良かった〜♪

新鮮野菜がいっぱい〜やっぱり葉が違いますよね。
大根の葉大好き〜(#^.^#)
そして、ミュージカルも羨ましいな〜♪最近全然ご無沙汰だわ・・・
お楽しみもあって充実してるね〜(^.^)
それでこそ、リックママさんだわ(・_・)(._.)
2015-10-25 23:27 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

急に寒くなったので、体調管理大変ですね。
昨日は、肩に力が入ったのかひどい頭痛でした。

点滴2回して、食欲が少し戻るようなので、
これで体力と体重維持してもらいたいわ。
ジャンプ犬のけいたと知恵比べしてたけど
今度はまたご飯食べてもらうのに頭を使ってます。
美味しい物をあげると、それだけ療養食だけが
嫌になるかもだけど、とにかく食べてもらないとね。
田舎では、家にいる時より元気そうに見えます。
リックもそうだったけど・・・

家の野菜だと、大根の葉っぱもお揚げとおじゃこで
ふりかけ作ります。ビビアンママさんも大根の歯
大好きなのね。近かったら届けるのにね。

けいたがこんなに体調悪くなるとは思ってなくて
夏前からチケット取って、まだ12月にもあるんですよ。
観てる間は、しばし夢の世界にいられるから
リフレッシュできます。
帰り駅に着いた途端に走って帰るんだけど・・・
2015-10-27 22:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます

けいたちゃん角膜の傷が治って良かったですね~。
田舎でのお散歩けいたちゃん嬉しかったのでしょうね。
食欲がないと本当に心配ですよね。

お野菜良く出来て美味しそうですね。

リックママさんもミュージカルを堪能されて
リフレッシュ出来て良かったですね~。
2015-10-28 12:05 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

田舎のお野菜大豊作ですね!
大根も人参の立派な葉っぱがついてるから
これだけでも美味しい炒め物ができそう^m^

けいたちゃんの様子を見ているとあんずを思い出します。
数値がどんどん上がって初めは毎日、その後も週一で点滴に通いました。
食べられる物も限られてるので苦労しましたよー
ただ薬をオヤツだと思ってくれて(笑)
嫌がらずに飲んでくれたのが救いでした。
とにかく口から食べることがなによりも大事なことなので
リックママさん大変だと思いますが頑張ってくださいね。
きっとリック君も近くで見守ってくれてると思います(^^)v
2015-10-28 13:53 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

雨音さん こんばんは!

角膜の傷は治ったんですが、目の下のかさぶたが気になって、こするので、ひやひやは続いてます。
あんなに食べてたけいたが食べれないというのは
かなり調子が悪いんだと思いますが、お散歩は
嬉しいみたいです。

野菜は、今年は新しい土をかなり入れたので
出来がいいみたいです。

本場のミュージカルは特に迫力があって
素晴らしかったです。心配事も一時忘れて
楽しみました。
2015-10-28 23:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

今年は土を入れたので、何もしないのに、結構収穫できて、
次回は本格的に収穫できそうですよ。

大根葉も人参の葉っぱも美味しいですね。

あんずちゃんは、闘病すごく頑張りましたね。
食べれたんですね。リックもけいたよりBUN
の数値ひどかったけど、最後まで食べれてました。
それぞれ症状の出方は違うんですね。
点滴して、少し食欲が出る時しっかり食べてもらって
頑張って点滴に通いますね。

全く食べないよりは、食べた方がいいので、
今は食べてくれるものをあげています。
リックはけいたが来るまで、食べない子で大変だったけど、
けいたは残すことがなく、楽させてもらったので
これから出来る限り長くママのご飯食べてほしいなって
思ってます。

2015-10-28 23:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/463-83fc9529

 | ホーム |  page top