プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

腰痛

今朝お散歩に行くとリックがいつも前を歩くのになんだか遅れ気味に歩いてるので変だと
思ったら歩き方が変。膝関節が悪くて外れたり入ったりするけれど今まで痛くなった事は
なく、足を上げてないし、でもなんだか恐る恐る歩いてる感じで、
家に帰っても歩くけれど背中を丸くしてるので8歳の頃痛んだ事のある腰痛のようです。
その時は消炎剤にステロイドをもらってすぐ治ったのでとりあえずもともと病気のために
ステロイドを飲んでるのであげたら朝よりもましでうろうろしてるので様子を見ています。
明日も続くようなら病院へ連れて行く予定。
昨夜急に冷え込んだのが原因なのか、ご飯待ちきれず部屋中走り回って時々フローリングが出てる
所でずりっと滑ったりしてたのが悪かったのか?今夜は服を着て寝てもらってます。
一方私も丁寧に外壁塗装の準備して今日から塗装開始になりましたが、やっぱり雨戸を
閉めっぱなしで鬱陶しいのや今日は塗装の匂いが家の中もしてるので
やっぱりかなり限界状態です。外だか何もしないからやれやれと思っていたけれど
出かけにくいしストレスたまります。外壁終わったら雨戸全部綺麗に塗装してもらうので
まだ多分1週間ほど我慢です。幕が取れて綺麗になるのを楽しみに我慢してます。
ママより鼻のいいリックとけいたも匂いにストレス感じてるだろうなって
思いますが後もう少し辛抱してもらいますが、予定通りまるまる1ヶ月掛かりそうです。
写真は日曜日に行った田舎で収穫した大根です。
b5.jpg
玉ねぎの苗を植えたり、青梗菜や水菜の種まきしてきましたよ。
もう一枚日向ぼっこのリック達、2,3日前のまだ雨戸を開けれたリビングです。
b4.jpg

スポンサーサイト

コメント

リック君、その後どうかな?
やはり、朝晩は冷え込むようになったもんね。。。
お大事にしてねm(__)m

リフォームでかなりお疲れでしょ~
もうちょっとかな?p(^^)qガンバッテ!
雨戸開けられないのは辛いよね(>.<)
2009-10-29 09:44 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

リック君の調子はどうですか?
こんな時に口がきけたら膝が痛いのか腰が痛いのかはっきり判るのにねぇ
出来るだけフカフカの所で暖かく安静にしてね。
2009-10-29 12:38 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんにちは~

ステロイドが効いたのか今日はかなり普通になったよ。
ご心配ありがとう~人間より無理しないから治るのも
早いみたいだけど、今度はご飯前とか走るのでこっちが
ひやひやしてます。

しめっぱなしの部屋で塗料の匂いがするので結構
きついです。
頑張るのみだわ。
2009-10-29 16:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさんこんにちは~

昨日より動けるようになって腰もまっすぐになったので
やっぱり腰痛だったようです。ご心配ありがとう~
ソファーにも登るようになったけれど飛び降りるので
怖いです。でもいつもよりゆっくりお昼寝してるので
そっとしてます。
2009-10-29 16:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

腰痛

リックママさんのほうかと思ったら、りっくくんのほうだったのですね。腰痛はダックスのような胴長の子だけかと思ったけど、ヨーキーもなるんですね、、。
リック君お大事に。
2009-10-29 23:57 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさんおはよう~

リックはよくなったけれど昨夜ひー君抱いて私もちょっと腰痛です。こんな事仲良くしなくてもいいのにね。
ヨーキーでも結構腰痛のわんちゃんいるみたいですよ。
お年頃のせいかも・・・
2009-10-30 08:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リック君 その後どうですか?

塗料の匂い 辛いですよね。 頭 痛くなりませんか?
早く 終わるといいね。

たくさん大根!! 見ていたらおでんが食べたくなってきた(笑) 
2009-10-30 22:07 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

リック君、痛みが出ちゃったのね。
ステロイドで痛みが良くなったんだ。
良かったね。
ブロンディはなんとか痛みは出てないみたいよ。
寒くなると余計酷くなるのかもねぇ。
2009-10-30 22:24 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

yukkoさんこんばんは!

リックはステロイドが効いたのか痛みは無くなったみたいです。寒くなると痛まないか心配ですが・・・

塗料の匂い頭痛いし、目もしょぼしょぼする感じです。
今日は乾いて少しましになった気がするけれど
まだ雨戸があるのでもうしばらく我慢です。

この大根一杯取れてまだ植わってるんだけど
ちょっと苦味があるんですよ。おでんなら大丈夫だけど・・
2009-10-30 23:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

リックも一日で痛みはなくなったようで走り回ってるけれど、月曜日から急激に寒くなるらしいので要注意だわ。ブロちゃんも痛みでないといいね。
2009-10-30 23:38 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/46-8b98dc15

 | ホーム |  page top