プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

病院続きのけいたです!

昨日掛かりつけの病院に行って、けいたの目を診て頂きました。傷はかなり良くなっている
みたいだけど、まだ白目の充血があるし、違和感があるかもなので
引き続きこすらせないようにとのこと。とりあえずやれやれです!
109s1.jpg
なんとか目が開いてるでしょ。

それから、今日はハートセンターに行って三か月ぶりに検査していただきました。
2週間前にかかりつけの病院では、肝機能のGPTが184まで上がって、ステロイドの副作用が
出てるから、ステロイドを3分の一に減らしていました。
今日の検査では91に下がって良かったんですが、
今度はBUNが 92.2 ↑  2週間前70
     Creが、2.0 ↑    2週間前0.8で
実は食いしん坊のけいたが、最近朝だけじゃなく昼食べても、夜また食べれなくて
目のせいかと思っていましたが
こんなに腎臓の数値が悪いと食べれないから、皮下補液が必要ですと言われて
今日初めて皮下補液をして頂きました。その代りリックと違ってけいたは心臓悪くて
肺水腫になる可能性があるので、要注意で、息が上がったり眠れなかったりしたら
即来るようにとのこと。この数値だと、数か月も体が持たないかもと言われ怖くなりました。
掛かりつけの先生は、肺水腫を心配して、常に80以上ではないから、皮下補液を
先延ばしにされてたけれど、皮下補液の後ちゃんと見てあげて、
とりあえず週一回でもして頂こうと思います。

けいたが、肺水腫を起こしたのは2011年の11月初めでもうすぐ4年になります。
あんなに心配した心臓病は程度が進んでないので、腎臓の方を重視した方がいいようです。
今日、皮下補液して帰ってから、久しぶりに昼 夕方 夜の3回ちゃんと食べれました。
身体が楽になったのかも。

夕方お兄ちゃんが、お友達の結婚式に出席するので、5か月ぶりに帰ってきました。
けいたは、昨日までの静かなけいたじゃなくて、わんわん言って喜んでましたよ。
1010a1.jpg
たった1日なのに、昨日の上の写真より、目が普通になって、うれしいせいか元気なお顔になってる気がします。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

けいちゃん二枚目の御写真ホント良い笑顔だね♪
補液してもらった事で食欲出てきて身体も楽になってるんだね。

ビビアンも毎週補液してもらってたな〜って想い出しました。
その頃は心臓悪くなかったからね・・・

色んな心配事が重なってしまって、リックママさんの事が心配です。
でも、息子さん帰省されて少しは元気出たかな?
何よりもけいた君の笑顔と食欲出てきた事が一番の幸せね。
2015-10-11 00:09 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

久しぶりにお兄ちゃんが来て、本当に嬉しそうに
大興奮でした。
この2週間意気消沈したお顔してたけど、
補液とお兄ちゃん効果で目力も
出てきたみたいでしょ。

ビビちゃんも毎週してたね。けいたもいよいよ
開始だわ。

けいたももうすぐ14歳、立派なシニア犬だから
これからいろいろ大変でも仕方ないね。
食べてくれただけで、ルンルンになります。
今まで6回も完食してくれてて、感謝ね。
久しぶりにお兄ちゃんの顔が見れて、良かったです!
2015-10-11 13:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

私は、今までたくさんの犬達を飼ってきたけど、
補液をした子が1匹もいないんで、よく判らないけど
最近、ブログでよく見かけ
大変なんだろうなって、思います。

けいた君、1枚目の写真より2枚目、とってもいいお顔に
なってますね。
食欲が戻ったのが、何より嬉しいですね。

お兄ちゃんが戻って来ると嬉しい、うちも同じで
息子が家に戻ると、みんな大はしゃぎします。
やっぱり、家族は判るんですねぇ。


2015-10-11 20:07 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

沢山のわんちゃん飼われてて、補液した子がいないんですね。
リックも去年の2月から腎臓の数値が悪くて
1週間に一度補液してました。見た目の具合が悪くてじゃないので、
効果わからなかったんですが、けいたは
昨日から食欲が出て補液の効果みたいですよ。

角膜痛めてから、すごい顔して動かないので
良くなってきて、元のけいたのお顔になって
やれやれです。

mocoママさんちもお兄ちゃん大好きなんですね。
今回は5か月ぶりですが、いつも大喜びです。
2015-10-11 23:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/459-8441f8fd

 | ホーム |  page top