プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

恐るべしけいた

土曜日に病院で診て頂いたら、深かった角膜の傷が浅くなってきてると言われて
少し安心しましたが、ここで気を抜いてこすられたら、またもっとひどくなるので
頑張って見張っていましたが、けいたもカラーを付けると、前足が届かないのは
わかるので、しないんですが、今度は後ろ足で顔を後ろに向けると届くし
ママがリビングに入ってきて嬉しいと、ソファーに直行して、何度も大声でダメ~って
止めないと、頭を押し付けるので怖くて、一日中そんな感じです。
少しでも用事で出かける時は、超特急でどきどきです。
1週間母のホームにも行けなかったけれど、もう少し良くなったら
けいたもそれほど気にしないでくれるかなって思います。
見た感じは、白濁したところが少しましになってるような・・・

1か月田舎に行けなくなるので、日曜日行ってきたんですが、けいたの目を
気にしていたら、私の目がおかしくなって、また以前のように視界の中で
変にぴかぴか光って、目を閉じても光り、光視症が出たので、一昨年
網膜裂孔でレーザー治療を受けてるので、もしものことを考えて眼底検査受けてきました。
今回はなんとか大丈夫でやれやれ、ストレスでもなるようですね。

田舎の家は、ソファーがないので、ちょっと楽でしたが、カラーを付けてもらいましたよ。
104dek1.jpg
まだ目を開けてるなと思ってると、すぐにこんな半開きの目になります。

104dai1.jpg
野菜は、ちゃんと育ってくれてるので、間引きしたり、土寄せしたりしてきました。
104cos1.jpg
前庭も裏庭もコスモスがこんな感じで咲いてるので、行くたびに咲いてる上の方をカットして
持って帰ってますが、どんどん蕾が出て、咲いてくれるので、この1か月
リックのコーナーも家の中も大好きなコスモスが一杯飾れて綺麗です。

スポンサーサイト

コメント

けいた君、なかなかお目目、大変ですね。
確かに、カラーは硬いより軟らかい方が、支障なく
やってくれますよね。
お目目では、うちのモコもたーぼーも苦労しましたから。

あら、今度はママさんもですか?
ストレス、疲れ、凄く関わるみたいなんで
ゆっくりされてお身体ご自愛下さいね。
といっても、ブログみてると、じっとしてられない
性分の御様子。お大事にして下さいね。

自然な中で咲くコスモスは素敵ですね。
山のバックとコスモス、とても似合います。
2015-10-07 06:47 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

ママ製作のエリカラとっても素敵♪
布は固さや音が気にならないのでいいですよね~
けいた君少しずつ良くなってきてホッとしました。
こすらないでー!脚でかかないでー!って言っても
ワンちゃんには何のことやらで聞いてくれないですもんね。
お出かけも超特急でなにかと大変だと思います。
それにママさんも目を?
あまり根を詰めないようお大事に!
2015-10-07 11:17 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

角膜の傷違和感あるのか、こすろうとするので
大変です。折角良くなってきてるのに、余計ひどくしちゃうので
本犬より、ママが必死です。
シーズーちゃんは目が大きいから目を怪我しやすいって
先生も言われてましたよ。モコちゃん達も大変だったんですね。

一日中はらはらひやひやしてたら、どっと疲れました。
視力はいいんですが、目が弱くて疲れがすぐ目にきます。
母やひー君の事で出かける事があるので
とにかく早く治ってもらいたくて、必死に
監視してます。

毎年コスモスは庭のこぼれ種で咲くんですが
今年はその上にリックの為に種も蒔いたので
沢山咲いてます。家の周りもコスモスが一杯なんですよ。
2015-10-07 22:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

透明のプラスティックだと、あちこちぶつかって大変だったけど、
これだとL型トイレでも当たらず行けるし
お水も飲めていいみたいですよ。なんでも試してみる
ものですね。

走るより先にダメ~って声で止めるから、けいたは
何事かなってびっくりしてます。
それもストレスになるかなって思うけど、とにかく
止めて欲しくて、かなり目が開いてきたので
違和感がなくなると、こするのも減るかなって思います。
私の目は、今回はレーザー治療にならなくてほっとしました。
2015-10-07 22:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

愛情のエリカラでけいたくん頑張ってるね〜
なかなかスッキリは治ってくれないから見張ってるのも大変だよね。
リボンもカーペットに眼球を擦り付けて角膜痛めた事あったのを思い出したわ。

シルバーウイークも盛りだくさんで楽しく過ごせて良かったね。

ママまでめが悪くなったら困るから、気をつけてね。無理しないでね(^◇^;)




2015-10-08 20:12 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

なんとかこのカラーで少し良くなってきたみたいです。
でも留守番してもらうときは、怖くて外すので
滅茶苦茶ドキドキで、まだ母の所にも行けないんですよ。
リボンちゃんもカーペットで角膜痛めたのね。
普通は反射で目をつぶるそうだけど、たまたま
傷つけると大変ですね。
けいたも、私のお布団に顔で何度もスライディングするのが、
趣味だから、寝る前も要注意です。

コニタンは天橋立何度も行かれたでしょ。
久しぶりの海が綺麗だったわ。

心配しても何も変わらないのに、性分だから
どうしようもなくて。けいた見張る以外はさぼってます。
2015-10-08 22:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/458-ca8320b7

 | ホーム |  page top