プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アドバイスありがとうございます!

怖がりのけいたなので、布製のエリザベスカラーでもだめだろうと思っていたんですが、
昨日コメントでアドバイスしていただいたし、やっぱりなにかネットで注文して
あげようかと探してたんですが、もう必死でけいたを止めるのに疲れてしまって
早く欲しかったので、朝からひー君の手提げバッグを作った残りのキルティングで
だめもとで作ってみました。
102e1.jpg
102n1.jpg


そしたら、透明のカラーで怖がったけいたが、服と間違えてるのかなんともなくて
着けたらそのままくつろいで寝ちゃいました。あれ?どうなってるのと見てたんですが
その後起きてきても、前足で目をこすろうとしないので、昨日より随分楽になりましたよ。
でもこんな事ならクリアファイルでも切って入れたら良かったけれど、キルティング2枚と
中に部分的にもう一枚キルティングを入れただけなので、ソファーに頭をこすりつけたら
ぐちゅっと目に当たらないかと心配してますが、柔らかいのに、椅子の足に当たっただけでも
通れませんみたいな顔してるので、ソファーにも今の所頭の方からこすり付ける事なくやれやれです。
ただお留守番させる時は何かあったら怖いので、服も着せないので、これを付けたままでは
出れないから、最低限しか出れませんが、家事をしながら何度も監視してたので、
今日はかなり楽でした。
両目とも濁った感じでまだまだ治りそうにないけど、頑張って何度も目薬点眼してるので
1週間もちそうになく、明日また病院に行って来ます。

ついでに、残りの布でママのいつもの簡単服作りました。けいただけの服を作ったのは初めてです。
ハーネスの上から着るので、大きめです。
103c1.jpg
103a1.jpg

昨夜物凄い風と雨でしたが、今日はいいお天気で暑くて夏みたい、
でも庭では、秋明菊とオキザリスが咲いて、もうすっかり秋のお花になってます。
929syu11.jpg
929okis1.jpg


コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

とっても可愛くて良いの出来たね♪
これで慣れてくれたら、また第二弾で少し固めの物入れて
作れば良いよ〜!リックママさんならちゃちゃっと作れるから
羨ましいわ〜(^.^)

そしてお洋服もお揃いで可愛いね♪
目薬も見てるのも大変だと思うけど・・・
けいちゃん&リックママさんも〜頑張ってね!

2015-10-02 23:21 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

アドバイスありがとう~
なんとかこれでこすってないみたい。
これだと全く気にならないようです。

洋服の事もありがとう~実用本位の服だけどね。
カラーつけたまま着せたら面白かったわ。
目薬は全然なんともないので10回くらいしてます。
リックも治りかけると、こすったりしてたから
けいたはもっと要注意です。
2015-10-02 23:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

  

こんにちは
(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
すてきすてきー!!
ちゃちゃっと作れちゃうなんてすてき~!!
その簡単服ですら作れないですよ私
カラーは怖がる子が多いから 布で~ってワンさんも増えているとか
それならどこかに当たっても大きな音はしないし こすれても音がしないですもんね
怖がりさんにはいいかもしれないです
けいたさんのオメメ早くよくなりますように~
2015-10-03 11:48 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

思い立ったらすぐに作れるリックママさん、尊敬です!!!
けいたちゃん、似合ってますよ~大きさもばっちりですね^^
四六時中見張るなんて出来ないですもんね><
このお手製カラーで大丈夫だとよいですね。
けいたちゃん、がんばれ♪
2015-10-03 20:02 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

たまたまひー君の生地があって、けいたのエリザベスカラーを型紙にして作ったので、すぐにできたんですよ。
ネットでも2日位かかるしね。
透明の方が気にならないと思うのに、布だと気にしなくて
ただつけたままソファーに飛び乗ったりするので
いる時限定なんですが・・・
今日病院で見ていただいたら、傷の深さが浅くなってたので、監視と点眼頑張ります~
ご心配ありがとう~
2015-10-03 22:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

アドバイスありがとうございます!
カラーはだめだとあきらめかけたけど
作ってあげて良かったです。

けいたの透明のエリザベスカラーを型紙に
したので、大きさばっちりでしょ。
かなり楽になりましたが、それでも頭をソファーに
押し付けそうになったら、だめ~って阻止して
なんとか傷の深さが少し浅くなったようです。
布のカラーでも前足でこするのは、保護できてる
みたいですよ。
2015-10-03 23:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

エリザベスカラー

けいたちゃんにぴったりのエリザベスカラー
上手に出来ていますね。

リックママさんも一安心ですね。
本当に良かったです。
2015-10-04 11:46 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さん こんばんは!

布製で柔らかいので、気にならないみたいで
良かったです。
でも前足は無理だけど、後ろ足でこすろうと
したり、見張り継続中です。
だけど、何もつけてない時よりは楽なんですよ。
2015-10-04 22:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/457-f4258f6c

 | ホーム |  page top