プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

困ったけいちゃんです!

週末病院で血液検査して、BUNも低アルブミンもなんとか変わりなしだったけど
ステロイドで肝臓の値が上がったのでステロイドを減らしましょうと言われ、
その後、目の周りのかさぶたが取れて血がにじんでたので、目の周りに軟膏を
塗ってくださったんですが、どうやらそれが嫌だったようで、目をこすったのか
日曜日涙目になっていました。
田舎の家に行ってきたんですが、その時はちょっと大人しくて体調今一なのかなと
思ったんですが、月曜日になって目が開けれなくて、病院で見ていただいたら、
なんと両目とも角膜に傷で、傷を見る液を入れたら、暗くしなくてはっきりわかるくらい
ひどい傷になっていました。痛みもあって、ご飯も食べたくないようです。
3年ほど前、リックも角膜に傷ができて、毎週病院に通って、結局完治するのに2か月位
掛かったと思います。けいたは、もともと目の周りのただれでこするので、余計治りづらいかもです。
目薬は4,5回以上だけど、点眼するたびにこすろうとするので、監視しています。
927ke1.jpg
田舎について涙目だけど、お散歩はしたかったようです。
929kaku1.jpg
病院で傷を見る液を入れた後、緑の所が傷になってます。可哀想なけいちゃんです。
929k1.jpg
エリザベスカラーリックのを付けたら、必死で前足ではらおうとします。小さいので、もう一つ
大きいのをしたら、写真撮る余裕もなく、走って椅子の足やあちこちにぶつかるので、すぐに
はずしました。
なるだけ、リビングで見張ってますが、ずっとくっついてるわけにはいかず、困りました~
痛みで食欲も失せたようで、せっかく秋の気持ちいい気候になったので食欲だけでも
回復してほしいです。でも傷があると瞳孔も小さくなり、見にくいのでショックも大きいのかもです。
可哀想なけいちゃんです。

田舎の野菜は、順調に発芽して育っています。野菜の記録写真載せておきます。
下は苗で植えた白菜です。
929hak1.jpg
ホウレンソウもちゃんと発芽しています。
927ho1.jpg
小松菜はマルチシートを張ってしまったので、穴に蒔いて発芽していました。
927h1.jpg
スポンサーサイト

コメント

けいちゃん、痛々しいね(T.T)可哀相に・・・
どうしても目をこするのってやっちゃうんですよね(>.<)
時間がかかるかもしれないけど、頑張って治療しようね。
エリザベスでも今はドーナツ型など柔らかいのもあるから
そういうのどうかな?勿論、けいちゃんの負担にならないのが
見つかると良いね。
なかなか1日中見るのも大変だものね。
御大事にしてねm(__)m

白菜のほうれん草小松菜〜野菜高騰してるから
出来上がりが楽しみですね(#^.^#)
2015-09-30 23:56 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

こんにちは

けいたちゃん角膜に傷が付いてしまったのですね。
敏感なところなので
こすってしまうのでしょうね。

エリザベスカラーは付けた方が良いけど、
ほんとあちこちにぶつかって危ないですものね。

リックママさんも大変でしょうけど、
ガンバッテ下さいね。

けいたちゃん早く治りますように。。。
2015-10-01 16:27 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

けいたちゃん、おめめに傷が付いちゃったんですね><
うちのリックが目に傷が出来たときは
気にしなかったのでエリザベスカラーは着けなかったのですが
おめめを擦っちゃうようだと着けた方が安心ですよね。

エリザベスカラーが苦手なお友達ワンコが
圧迫感を感じさせない花びらの形の布製のカラーを着けてます。
今はいろいろなカラーがあるようなので、けいたちゃんにも大丈夫なものがあるかも^^
おだいじにしてくださいね。
2015-10-01 21:15 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

どうやって両目こんなにしちゃったのか、今まで
1年間目の下のただれでかさぶたできてたのを
とってたけど、こんなの初めてです。
半目あけて痛そうで、可哀想なので、もう3日見張ってたら
こっちがくたくた。でもドーナツ型カラー
も頭の方からソファーに押し付けたら効き目なしかも。
寝てくれるのが一番治るかも~
ご心配ありがとう~

野菜また行けなくなると、収穫見込めないかもね。
2015-10-01 22:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さん こんばんは!

両目に傷で涙目で痛いようです。
これ以上ひどくならないように見張ってますが、
エリザベスカラー、かえって走ってぶつけて
恐ろしくてすぐ取りました。
リックより怖がりなので、反応凄いから、余計大変です。
ご心配ありがとうございます!
頑張って治してあげたいです。
2015-10-01 22:21 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

リック君も角膜に傷でしたね。
でも、あまり気にしなかったんですね。

けいたは、もともと目の下のただれでかさぶたが
あるので、たぶんそれでこすって傷なので、
痛そうな半目しかあいてないのに、前足でこすったり
ソファーに目を押し付けたり、やめさせるのが大変。
柔らかいエリザベスカラー、前足は防げるみたいだけど
つけたままソファーに押し付けそうです。
離れられないので、何か作ってみようかと思ってるところです。
ご心配ありがとうございます!
2015-10-01 22:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/456-1a8e383d

 | ホーム |  page top