プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

盛りだくさんなシルバーウィーク

渋滞が嫌なので、連休は田舎に行くだけが多いんですが、
このシルバーウィークは、いろいろ楽しみました!
日曜日は、5、6年ぶりの高校の学年の同窓会に行って来ました。
懐かしい友達に久しぶりに逢って、盛り上がりましたよ。

次の日、父のお墓参りを済ませて、田舎の家に2泊してきました。
お友達と旅行に行く予定だったひー君達
キャンセルになったので、急遽一緒に田舎へ。
3週間前にひー君が種をまいてくれた大根、人参芽が出てるかなと思ったら、
大根はもう30センチくらいに成長してて、遅ればせながら間引きしました。
923dai1.jpg
台風で大雨降って、全部芽が出たみたい。
923nin1.jpg
右半分に蒔いた人参もしっかり発芽してたので、その横にホウレンソウ、
他の畝にはサニーレタスと小松菜の種をまきました。
923r1.jpg
こぼれ種と、私が蒔いたコスモスも少し咲いてて、リックのコーナーに供えました。

お彼岸と、リックの9回目の月命日なので、帰りに庭のコスモスをたくさんカットしてきて
今家のリビングも2階のリックのコーナーもコスモスが一杯です。

泊まった翌日早起きして、天橋立に行って来ました。高速道路が繋がったので、
1時間ちょっと結構近い。

10年前リックとけいたを連れていったので、いろいろ想い出しましたよ。
11月で寒かったので、お兄ちゃんがキャリーバッグにリックを入れて大事そうに
抱っこしてた事、松林を嬉しそうに歩いてたリックさん。
923ama1.jpg
今回は、ひー君が一緒なので、ビューランドに上って、いろんな乗り物に乗って遊びました。
素晴らしくいいお天気だったので、綺麗でした!
923has1.jpg
松林に行く橋は、大きな船が通る時は、こうやって橋が分かれます。
923umi1.jpg
青空と白い砂浜なので、海の色も南国の海のような綺麗な色で、波もなく
ぼうっと見てたら、なんだかとっても静かな気持ちになりました。
923u1.jpg
その後、駅前の知恵の湯温泉も気持ちよかったですよ。
923chieyu1.jpg
海産物も一杯買い込んで、早めに田舎の家に帰ってきました。
923yu1.jpg
2階の窓から、凄く綺麗な夕焼けが見れて、得した気分!
前回の天の橋立は、旅行だったのでリック達も一緒だったけど、
今回は疲れないように田舎の家でお留守番のけいたでした。
まあ2回ゆっくりお散歩したので、くつろいでたと思います。
日向ぼっこも気持よさそうでしょ。
923ne1.jpg
最後に近くに田んぼアートがあったので、見てきました。
923tanb1.jpg
畑仕事もゆっくりできたし、ちょっと旅行気分も味わったし、楽しいシルバーウィークでした。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは♪
シルバーウイーク楽しまれたのね(#^.^#)

天橋立懐かしいな〜♪ビビアンを迎える前に一度行った事ありますが
素敵な所だったわ♪また行きたくなりました(#^.^#)
これから本格的に涼しくなったらドライブも楽しめるね♪
けいた君気持ち良さそうに日向ぼっこしてるね(#^.^#)
我が家も半日だけジュリアンにはお留守番してもらって
近場へお出かけしてきました(^.^)

同窓会〜私も再来月に高校のが有るのよ♪
でも、大学もストレートで上がったから
大学卒業後二回目かな?って随分経ってるわ(..;)
それまでにダイエット・・・無理だな(苦笑)
2015-09-26 00:01 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

今年の夏、天橋立に行ってきたばかりです。
とての素敵なところで、思い出しました。

海もお空も真っ青で本当に綺麗。
いい時にお出かけしましたよね。
今年のシールバーウイークは、どこもお天気に恵まれ
暑いくらいでしたものね♪

畑もいつも楽しみですね。
お花も自家製で楽しめて、リック君もさぞ喜んでる事でしょうね。
2015-09-26 22:19 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

ビビアンママさんも天橋立行かれたのね。
良い所ですね。10年ぶりに行って来ました。

温泉に入りたかったし、けいたも疲れるのが
嫌なのでお留守番で、ゆっくりしてもらったけど
山の上までわんちゃん連れが多くて、
見ると一緒に連れてあげたくなりました。
ジュリちゃんも、はぁはぁしちゃうと心配だものね。

再来月に同窓会なんですね。楽しんできてくださいね!
私は8月の猛暑で超ショートにしてしまって
ボーイッシュな髪形なのに、スカートはいて
行ってきました!


2015-09-26 23:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

夏の旅行良い所一杯行かれましたね。
伊根にも行きたかったけれど、渋滞になりそうで
早めに帰ってしまいました。残念!

シルバーウィーク本当にいいお天気で
久しぶりの海がとっても綺麗でした。

畑珍しく順調で、冬に大根と人参は収穫できるかもです。
リックのために、お花育ててお供えして
あげる位しかできないので、綺麗なコスモス一杯
お供えできて、リックさんも喜んでくれたら
嬉しいです。
2015-09-26 23:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

  

こんにちわん
おおぅ・・・シルバーウイーク盛りだくさん!
たのしんでらしたのですね~!
ウラヤマーウラヤマー
お花で目の保養もいいですが やはりお腹に入るものもいい!
うふふふ~食べれるものも楽しみですね~
どんなお食事に変身するのかなぁ

天橋立いきたーい・・・
おいしいものたべたーい・・・
ひなたぼっこのお写真 とーってもシアワセそう
ふわーっと笑顔になりましたです
シアワセ時間がゆったり流れていますねえ
2015-09-27 09:43 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

となみさん こんばんは!

同窓会と天橋立といろいろ楽しみましたよ。
私も食いしん坊なので、海に行くと海産物。
海鮮丼美味しかったですよ~
田舎の家ではあまり料理しないので、
夜はのどぐろとかれいの干物や
いくらの簡単夕飯でしたが、美味しかったです。

けいちゃん連れて行ってあげたかったけど、
昼過ぎまでだし、昼間は30度近くあるから、
お家でゆっくりしてもらいました。
日向ぼっこの季節になりましたね!
2015-09-27 22:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

素敵な休日♪

リックママさん 充実したシルバーウィークでしたね!!
お天気にも恵まれて よかったですね♪

けいたくんも 気持ちよさそうにねんねしてますね~ヘ( ^o^)ノ\(^_^ )ナデナデ

リック君も きっと一緒にきてくれてましたね。。。
2015-09-29 07:28 | チイミー #mQop/nM. | URL編集 ]

シルバーウィーク♪

楽しい休日を過ごされたようで(^-^)
今年の連休はお天気に恵まれて、本当に気持ちの良いお休みだったのが嬉しいですね。
天橋立は私も大好きな場所です。
お天気が良いと天の橋の美しさも倍増ですね。
田んぼアートも見事ですし・・・
一気に涼しくなって秋深しですね。
過ごしやすくなって、けいた君も気持ち良さそうo(^▽^)o
小秋も気持ち良さそうに良く寝ていますよ♪
2015-09-29 09:12 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

チイミーさん こんばんは!

シルバーウィークは、本当にいいお天気で
楽しく過ごせました!

朝夕冷えても、昼間はそれほど気温が低くないのに
けいたは、もう日向ぼっこ楽しんでますよ。

4年前まで毎年旅行してて、どこへ行っても
リックの思い出一杯です。
お出かけの時はきっといつも一緒に来てくれてると思います。
2015-09-29 23:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

連休は、珍しく遠出して楽しく過ごしましたよ。
天橋立綺麗ですね。
綺麗だし、美味しい物も一杯でお気に入りです!

朝夕かなり涼しくなって、気持ちのいい季節に
なりましたね。
小秋ちゃんも日向ぼっこしておねんねしてるんですね。
見てるこちらも癒されますね!
2015-09-29 23:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/455-2d9376bb

 | ホーム |  page top