プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

9月になって

今日は、リックのお誕生日でした。生きていてくれたら、18歳になるけれど、リックはもう
永遠に17歳ですね。
思っていた以上に、主役のいないお誕生日は寂しいです。
去年のお誕生日写真撮ったり、ムービー撮影したりしたけれど、呑気なママは最後の
お誕生日になるなんて思いもよらなくて、普通なら17歳という歳を考えて不安にもなるのに、
毎日朝7時前に起きて、お顔をぺろぺろ舐めてママだって喜んでくれて、お散歩もして、
ご飯も6回全部食べてくれて、病気があっても元気だったリック。
辛いけど、今日は、リックが生まれてくれて嬉しい日だから、やっぱり一番好物のレバーの
ママご飯供えました。いろいろ美味しそうなレトルトや、缶詰もお供えしたから
きっと食べてくれたと思います。
一昨日から、いろいろ出てくるのでけいたが大興奮してます。
お友達のりっちーさんがお菓子送ってくださいました。お気遣いありがとうございます!
902osona1.jpg

また後先になりますが、先週は、スーパー歌舞伎風の歌舞伎を観てきました。
ファンサービスも凄くて、空中を飛んだり、通路に降りてきたり楽しかったですよ。
829suikod1.jpg

それと、日曜日には、ひー君も一緒に田舎に行って、ブルーベリーの収穫と、種まき手伝ってもらいました。
830b1.jpg
まだ結構色づいていない実が残っていました。
830dai1.jpg
大根の種まきしました。
830n1.jpg
先週の日曜日に蒔いた人参、雨が多くて、発芽してました。やれやれ、この調子なら大丈夫かなと
また人参を蒔いてきました。

いろいろしてると気がまぎれていいんですが、リックを思うとすぐ涙がこぼれます。
若い時のお誕生日のリックの写真載せたかったけれど、選べそうにないので、今日はこの辺で。

やっぱり主役の写真のないバースデーは寂しいので、2日遅れですが、
昔のリックさんの写真載せますね。
2001年夏、HP開設したころのリックです。
毛量が多くて、夏は5ミリのサマーカットに、ベルベットの手触り忘れられません。
92r4.jpg
92r3.jpg
お顔周りは、短くした事なくて、大きいままなので、ほとんど2頭身のリック。
可愛かった~


コメント

おはようございます。

リック君のお誕生日だったのですね。
楽しい思い出やいろんなこと思い出してしまいますよね。

スーパー歌舞伎凄い迫力だったでしょうね。

ブルーベリーまた収穫出来て嬉しいですね。
2015-09-04 09:51 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

リックちゃん、お空の上でいっぱいごちそうを食べれたことでしょうね^^

我が家はいつもは写真ばかりだったのですが、
最近ようやく動画も撮るようになりました。
(スマホに替えたので気軽に撮れるというのもあるかも)
もっと早くからたくさん撮っておけばよかったなぁ。。。
2015-09-04 14:20 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

リック君お誕生日おめでとう♪
お空の上でにぎやかにパーティーしてるのかしら~
この日に生まれてきてくれたからママさんと出会えて
楽しい日々を過ごしてこれたんだもの。
やっぱりおめでとう♪ありがとう♪ですね。
たくさん思い出してあげないとお空で寂しがりますよ~

花梨はけいた君の親戚さんなのにどういうわけかリック君にそっくり。
黒くて小さくてビロードのような手触りで・・・
花梨もリック君のように16歳までは頑張ってほしいな。
2015-09-04 16:54 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

雨音さん こんばんは!

旅立って初めてのお誕生日は、2,3日前から
リックと一緒に居た頃の事がいろいろ想い出されて
頭の中がリック一色になりましたよ。

スーパー歌舞伎迫力があって、楽しくて
良かったです!

雨が降ったお蔭で、たくさん収穫できて、
2週間位いけないんですが、また収穫出来そうです。
雨音さんのブルーベリーも沢山収穫されてましたね。
2015-09-04 22:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

リック、いつもの年のように、2,3日前から
ちょっと豪華なママご飯しっかり食べてくれたと思います。

リック君は、お山で走ったり、泳いだり
まだまだ元気いっぱいにあそんでくれるので
動画撮影されたら楽しいでしょうね。
YOUTUBEにアップされたら、観に行きますね!
写真もいいけど、動画は声も入っていいですね!
2015-09-04 22:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

お空にはお友達が一杯いるから、楽しくパーティー
してるかもですね。
リックにお祝いありがとう~生まれてきてくれて
我が家に来てくれて、感謝の日ですね!
涙なしで思い出せたらいいんだけど・・・
まだまだ無理かな?

親戚さんのけいたはちっとも似てないですね。
それに、リックと似てる子は少ないから
びっくり!お顔や色もだけど、毛質まで
似てますね。
リックは17歳と3か月だから、花梨ちゃんは
それ以上に長生きしてほしいわ。

2015-09-04 22:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お空のリック君お誕生日おめでとう〜
リック君がこの世に誕生した大事な大事な日だよね
そして、リック君とリックママさんが出会う事が出来て、私もリック君と出会えて沢山の幸せ貰いました
リック君生まれて来てくれて本当にありがとうね
何だか、胸が詰まってしまって上手くコメント出来なくてごめんなさいm(._.)m
2015-09-05 23:15 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

リックにお祝いありがとう!
ほんとに生まれてくれて感謝です。
リックに出会えて、楽しい17年過ごせて
ビビアンママさんにも、ビビちゃんにも会えました。

いつも穏やかで、優しい癒し犬のリックに
心配かけないようにしないといけないなって
思うのに、なかなか思うようになりません。
2015-09-06 22:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おひさしぶりです

よく、おあいしたころのリック君なつかしい。かわいいですね。
でも、リック君はいつまでも幼い顔でしたね。
2015-09-07 00:20 | ゆみっぴ #- | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさん お久しぶりです!

一緒によくミニオフ楽しみましたね!
リックの事ありがとう~
プリジェリちゃん達も可愛かったね!
仲良くしてもらってありがとう~

きっと今頃お空で、皆で仲良く遊んでますね!
2015-09-07 13:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リック君、18歳の誕生日おめでとう♪

お空で、きっとお誕生日を祝ってもらっていますね。

リック君のベルベットの手触り、分かるわ。
楽しかった思い出がたくさんだもの。
今日も元気で過ごしましょ♪
2015-09-08 02:14 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

リックにありがとうございます!

お空で元気にパーティーしてるかもです。

毛量が多くて、短くするとベルベットでしたよ。
想い出して、笑顔になれるまで、まだかかりそうです。
2015-09-08 23:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/453-b5e355c3

 | ホーム |  page top