プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夏の終わりに

台風通り過ぎましたが,皆さんの所は被害なかったですか?
大阪は朝から吹き飛ばされそうな凄い風と、夜は大雨でしたが、朝はもうお天気
回復してました。

台風といえば、以前は雨の音と雨戸のがたがたいう音、雷で夜中も大変だったけいたですが
1年ほど前から耳が遠くなってきて、呼ぶと来るので聞こえないわけではないみたいですが
うまい具合に怖い音は聞こえにくくなって、すごくラッキーです。心臓にも良かったなってつくづく
思います。
823ke1.jpg

8回目のリックの月命日は、田舎に行ってきたので、向こうで買ったひまわりと百日草のお花を供えました。
823ri1.jpg

もう終わりかなって思ったブルーベリー、先週の雨のお蔭でカップに10杯位収穫できて
リックとけいたにあげました。
823bl1.jpg
手前のは、原種のブルーベリーで普通のより3分の1くらいの大きさです。
823p1.jpg
真っ黒に色づいて、美味しいですよ!
823ka1.jpg
そして、即席で作った2つの花壇に土も入れて、9月に種まきする予定です。

猛暑を乗り切る夏の終わりのお楽しみにも行ってきました。
帝国ホテルでハワイアンディナーショーがあって、フラ仲間で行ったんですが、
フラダンスとハワイアンミュージック楽しみました。
hawai1.jpg
haw11.jpg
食事は、そんなに期待してなかったんですが、すごい種類のハワイ料理が出て、どれも美味しくて
次から次にほとんど全部のお料理食べてきたように思います。
823din1.jpg
スイーツも美味しくて、たぶんこのお料理の3倍位たべてかも、お蔭で元気でましたよ。

スポンサーサイト

コメント

おいしそう!

リックママさん、こんばんは。
ブルーベリー、大収穫ですね!
原種のブルーベリーも、瑞々しくておいしそうですね。
けいたちゃんも、おすそ分け嬉しかったね(*^_^*)
花壇作り、お疲れ様でした。
リック君も、お花、喜びますねv-22

ハワイアンディナーショー、会場の雰囲気も素敵ですね。
おいしいお料理とフラダンスショー。
うっとりする時間ですね(*^_^*)
2015-08-28 19:54 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

 

おはようございます
お耳が聞こえなくなるとシアワセ時間が増えるんですよね
怖い音が聞こえなくなって 穏やかに過ごせる時間ができてよかったです。毎度ドキドキブルブルではかわいそうですものね・・・
ブルーベリーすごい量Σ(゜ロ゜)
近所のスーパーではどうもブルーベリーは季節商品としての扱いみたいで 今はもう販売が終わってしまいました・・・
冷凍してアイスとして使っていたんですけど あと少しになってしまいました(もう寒いくらいなのでアイスも終わりかな)
ディナーショーと言えば豪華なお食事!!!ってイメージですが いやーほんとおいしそう!(* ̄ ◇、 ̄*)
いいないいな~
(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるる~ん
2015-08-29 06:39 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

みっちさん こんばんは!

あまりのカラカラ天気で干からびてたブルーベリー
雨のお蔭で大収穫出来ましたよ。
原種のブルーベリーは小さくて、少し酸っぱいですが
ポリフェノール多そうです。
けいたもブルーベリーお気に入りのようですよ。

花壇はなんとか秋にいろいろ植えれそうです。

ディナーショーは期待以上にお料理が美味しくて
びっくりする位頂きました。
フラダンスも歌も楽しめて、元気もらえました。
2015-08-29 20:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

けいたは、特別いろんな音が怖くて、雷で
大パニックして、夜中ずっとほりほりした直後に
心臓が悪くなったので、お耳が遠くなってけいたも
私もどきどきが減りました。

となみさんは、ブルーベリー冷凍されてるって
言われてましたね。私も家のブルーベリーを
収穫する前は、買ってたんですが、今はみかけないかも。

フラダンスを観に行って、こんなに美味しいハワイ料理も食べれて、
大満足でしたよ。
夏はしっかり食べないと倒れそうです。
2015-08-29 20:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

歳いっていいなと思えるのは、怖い音が聞こえなく事。
たーぼーも雷とかの音には、怖さで大興奮してたんですが
歳いって耳遠くなり、怖いもの無しになりました。

ハワイアンディナーショーみながら、ごちそう食べて
凄く贅沢で素敵な時間過ごされ、命の洗濯かな?
いいなぁ、羨ましいわ。
2015-08-31 21:20 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

去年の夏急に雷平気になってどうしたのかなって
思ったら、耳が遠くなってました。
心臓の僧帽弁の腱索が切れたのは、雷のせいと
思ってたので、うれしくって、たーぼーちゃんも
怖い物なしになってよかったですね。

毎年大阪の猛暑で夏の終わりにダウンするので
楽しい事を作って置くんですよ。
楽しい所に行くために、元気でいようと
頑張れます!効果ありです。
2015-08-31 22:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはよう♪

田舎にきれいな花壇、作られたんですね。
それにしても、ブルーベリーの収穫凄いです。

けいた君の笑顔も以前の笑顔のようになった気がします。
リック君も喜んでますね。

帝国ホテルでのハワイアンディナーショー、素敵!
美味しい物を沢山食べれて良かったですね。
また元気で過ごしましょう。
2015-09-02 06:08 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

固くて、あまり掘れなかったので、囲って土を入れました。これで秋の野菜ができそうです。
ブルベリー今年もたくさん収穫できましたよ。

けいた、最近元気になって、表情も良くなって
きたので、ほっとしています。
リックも喜んでくれたらうれしいです!

ディナーショー一杯楽しんできました。
ありがとうございます!
パトママさんも季節の変わり目なので
お身体気を付けてくださいね!
2015-09-02 22:38 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/452-8faf45e9

 | ホーム |  page top