プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

りーちゃん、ありがとう~

お盆ですね。今年はリックの新盆ですが、普段お空に居て、ママに会いたくなるとぴゅーんと
飛んで帰って、ママのそばにいてくれると思っているので、なんとなく複雑な気持ちで
何もしないでおこうと思ってました。でもリックには見えないのは寂しいから、せめて
夢にでてくれないって、お願いしてたんです。そのこともすっかり忘れて田舎の家に
一緒に行こうねってカプセルのリックを連れて2泊して、昨日帰ってきました。

そしたら、今朝5時ころに起きて、またうとうとと寝てしまったら、なんと夢を見ました。
高い棚の上の物が揺れていて、落ちたら危ないと足元を見たら、黒いふわふわの
リックが丸くなって寝ていて、起さないようにそうっと3回位なでてあげたら、
起きなかったのでやれやれとおもって目が覚めました。起きてから、あれっ今の
広げた手のひらに入ってしまいそうな大きさと、ふわふわの黒い毛、リックだ~
そう思ったら涙が止まりませんでした。見えないっていうママにちゃんと僕はここに
いるよと願いをかなえてくれたようです。りーちゃんありがとう~
滅茶苦茶嬉しいよ。撫でれたんだもの。起こしてたらお顔見れたかな?
いやいやこれでもう十分、こんな嬉しいお盆のプレゼントはないですね。
父には、家に帰ってもひー君達しかいないから、悪いけど老人ホームに行ってあげてねって
お願いしました。きっと父も聞いてくれたと思います。
今日お墓参りに行って来ました。

日記が後先になりますが、先週末ひー君を連れて一泊田舎に行きました。
89h1.jpg
花壇作り手伝ってくれましたよ。
89hanab1.jpg
夏休みらしく、花火も楽しみました。
89michi1.jpg
少し前より、夜は涼しくて、朝までぐっすり寝て、朝もやが綺麗でしたよ。
89ke1.jpg
田舎の朝のお散歩けいたは涼しいのが嬉しいらしく、珍しく走ったりして、なかなか入りたがりません。
89keit1.jpg
お散歩の後、ご飯もちゃんと食べましたよ。

そしてパパさんのお盆休みに、2泊3日でまた田舎に行って来ました。
今回も花壇作り頑張りました。朝夕だけで、昼はお昼寝ゆっくりです。
814bl1.jpg
暑すぎてブルーベリーなんだかしぼしぼになりだしました。
814ka1.jpg
スイカは小玉すいかだけど、かなり小さいです。かぼちゃは結構立派でしょ。
814r1.jpg
田舎の庭には、もうマリーゴールド位しか咲いてなくて、小さいお花。
リックのカプセルは、黒い袋に入っています。
田舎の家にはテレビがないので、昼間のんびりして、鳥の声を聴いたり、緑を観たりしてると
去年リックがとことこ歩いてる面影を偲んだり、デッキで一緒に写真撮った事とか想い出して
辛かったですが、今朝の夢のリックに会えて嬉しかったです。







スポンサーサイト

コメント

まぁ、リック君が夢でお盆に逢いに来てくれたのね♪
とてもいいお盆でしたね。
私のところには、誰も逢いには来てくれないけど
新しい子達が、たーぼーとモコの元気時代を
思い出す事沢山してくれてます。

ここのところ、少し涼しくなり朝は気持ちいいです。
田舎なら、もっと爽やかでしょうね。

スイカにかぼちゃの立派なこと、
ひーくんも、いい夏休み過ごしましたよね。
2015-08-16 20:16 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

リックママさんよかったね。
やっぱりそばにいるんだね。
私も一回だけシエルの夢を見ました。
抱っこした時の手触りと重さ今も覚えています。
田舎ではのんびりできたみたいでよかったですね。
暑さも、あと一息かな?
また、会いましょうね。
2015-08-16 22:15 | ころんだピンク #Md33ROgE | URL編集 ]

mocoママさん こんばんは!

お盆で夢に出てきてくれて、ちゃんと
帰ってきてるよって教えてくれたのかなって
思います。泣き虫ママだから、困ったママだなって
思っているのかもです。
モカちゃん達が一杯癒してくれてますね。
モコちゃん達も安心してるでしょうね!

大阪もほんの少し猛暑がましになりましたよ。
田舎はどんなに暑くても、夜気温が下がるので
泊まると田舎の値打ちがぐーんと上がります。

野菜作り何もしてない割りには、ちゃんと
収穫出来るので、楽しいですよ。
味はまだこれからなので、お楽しみですが・・・
2015-08-16 23:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ころんだピンクさん こんばんは!

リック、ちゃんとここにいるよって
教えてくれたみたいで、すごく嬉しかったです。
シエルちゃんも夢に出てきてくれたのね。
夢でもいいから、会いたいですよね。
重さも手触り覚えてますね。
抱っこしたい、撫でたいって思ってたので
念願かないましたよ。


田舎でのんびりして、夜寝たので少し元気回復
しましたよ。
涼しくなったら、是非逢いましょうね。
2015-08-16 23:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。

リック君の新盆にりック君と夢の中で会えたのですね。

リックママさんの願いが叶えられて
嬉しいですね。

けいたちゃんも元気にお散歩して楽しかったことでしょうね。

小玉スイカとカボチャ収穫出来て良かったですね。
2015-08-17 11:05 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さん こんにちは!

夢の中でリックに会えて、撫でる事ができて
念願かなって、うれしかったです。

けいたは、朝涼しかったので、珍しく走ったりして
お散歩楽しそうでしたよ。
なかなか家に入りたがらないなんて、びっくりしました。

かぼちゃ結構立派でしょ。
もう一つスイカできてるけど、まだ5センチくらいで
できるのかどうかわからない状態です。
2015-08-17 16:10 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お盆にリックくんに逢えて良かったね〜
ママの願いを叶えてくれて、リックくんありがとう(^ー^)ノ

ダイヤボンは気配も感じ無かったけど、帰って来たのかな💦

ひーくん、色々お手伝いしてくれて偉いね。夏休みの思い出がたくさん出来たかな*\(^o^)/*
夏野菜もそろそろ終わりだね。
2015-08-18 11:59 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

リック君はママのお願いちゃんときいてくれたのね~
いつでもそばにいるよ!って教えてくれたんだと思います。
いつまでも優しいリック君だね♪
それに比べてウチのあんずさん・・・
ちっとも夢に出てこないし会いに来てもくれないわ。
でもワンコたちが何もない時にワンワンうるさいことがあって
そういう時は帰ってきてるんだなと思うことにしてます(笑)
2015-08-18 15:28 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)

新盆でリック君会いに来てくれたんだね。
羨ましいわ〜!私はいつも身近には感じてるけど
それでも、撫で撫では出来ないからね(T.T)
リック君のビロードの様なさわり心地だったよね。
リックママさん、良かったね。

ひー君、逞しいね。お手伝いもしてくれるんだもん。
けいた君も元気そうで良かったわ\(^^@)/
我が家はずっとお散歩行ってないからね〜
早く涼しくなって欲しいわ(-。-) ボソッ
2015-08-18 19:15 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

リック君 会いに来てくれたんですね。
いつもそばにいてくれると思っていてもこんな風に
来てくれるとうれしいですね♪

ひーくん 本当にお兄ちゃんになりましたね。
花壇づくりもひーくんのお陰で進んだのでは??
2015-08-19 10:45 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

コニタン こんばんは!

リックに逢えて、なでなでさせてもらったので
願いが叶いました。

ダイヤボンも大好きなコニタンに逢いに
きっと帰ってきてますよ。
気配がわかるといいのにね~

ひー君田舎だとテレビもないし、いろいろ
変わった事が出来て楽しいみたい。
夏野菜終わりですね。秋の準備しないとね!
2015-08-19 22:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

注文の多いママにリックはきっとあきれてると思うけど
ちゃんと願い叶えてくれたわ。

あんずちゃんも夢に出て来なくても、きっと
ママに逢いに帰ってきてくれてますね。
私たちにわからない気配もみゅうちゃん達には
わかるのかもね。
2015-08-19 22:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

リックが来てくれて、すごく幸せな気分です。

ビビちゃんはちゃんと寄り添ってくれてるのが
わかるんですね。
私は、夢でもいいから
逢いたいよって何度も言ってたから
困ったママでしょ。

ひー君男の子だから力強いですよ。
けいたは、2,3日少し涼しくなったので
朝お散歩で帰りたがらないので、少しゆっくり散歩
してます。
2015-08-19 22:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

いつでもそばにいてくれると思って、お盆
複雑な気分だったけど、夢で逢えたらやっぱり嬉しいです。

ひー君なんでも手伝いたがって、楽しそうに
やってました。家でできないことがやれて
いいみたいですよ。
2015-08-19 22:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/450-6b87145f

 | ホーム |  page top