プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お出かけ

今週から完全に外部のリフォームなのでやっと普通に近い生活が出来てます。
ただし洗濯物が外に干せないのと外壁のコーキングの作業中なので窓が開けれないのが
少々厄介ですが・・・
日曜日には久しぶりに田舎に行って終わりかけのコスモス100本以上あったけれど
必死で抜いて次に玉ねぎを植えるために有機石灰を撒いてちょっと耕してきました。
田舎の方はぼちぼち紅葉が始まっていましたよ。
今日は職人さんの作業がお昼で丁度終わったのでお姉ちゃんと待ち合わせて
ランチにお寿司食べてデパートに寄ってきました。久しぶりのデパートは
いつもながら人が一杯でくたびれたけれどケーキを買ってきたので
一緒にお茶しました。夜はひー君も一緒に食事した後にこの間からはがしたがってた
システムキッチンの鏡面についてる保護シート2人でびりびり引っ張ってはがしました。
ひー君めっちゃ大喜びしてました~
明日から塗装がいよいよ始まるけれど、リック達は関係なくいつもののんびり生活できそうです。
スポンサーサイト

コメント

リフォームあと もう少しで終わりますね。

コスモス100本以上も植わっていたの?すごいねぇ~
今 堆肥を生ごみで作っているんだけど これが出来るのにもう少し時間がかかるので今回の野菜作りには
間に合わない。
もっと前からやればよかったと後悔。。。
2009-10-22 17:13 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

家の中のリフォームは完了かな?
綺麗な壁紙キッチンなど良いな~♪
外壁も感じ変わるのかな?

デパート。。。ずっと行ってないかも(;^_^A アセアセ…
都会になかなか出ない田舎者です~(笑)
デパートの食料品売り場行ったら色んな美味しい物買い込みそうだわ~(#^.^#)
2009-10-22 20:57 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

yukkoさんこんばんは!

中は終わったので普通の生活できてますが、外では職人さん達が一生懸命塗装の準備中で後1週間は掛かりそうですよ。

コスモス一杯咲いてくれて嬉しいけれどお陰で
畑が使えませんでした~
コンポストで作られてるのね。私もしたいけれど
田舎ですると動物が寄ってきそうなので止めてるんですよ。家で作った堆肥なら一番安心ですね。冬場の土作りに間に合うね。
2009-10-23 20:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

中は壁紙も皆綺麗になったしリビングは新築の時みたいですよ。外壁はクリアーで仕上げるだけなので色があせたのが元に近くなるだけだし屋根は見れないし
外のリフォームはそんなに変化は無いと思うわ。

私も1ヶ月ぶりに電車に乗りましたよ。だから余計
人ごみで疲れるのかもね。
2009-10-23 20:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

そっか~。
外工事だと洗濯ものが干せないんだ。
大変だね。
コスモス、そんなに咲いてたんだ。
すごいわ~。
2009-10-26 18:40 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

今日は雨で工事はお休みでした。
塗装の準備されてるのでベランダも職人さんが
来るまでちょっと干して後は室内で干してます。
コスモス田舎はどこもかしこも一杯でしたよ。
大好きなコスモスが見れて嬉しい限りです。
2009-10-26 18:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/45-98b96c08

 | ホーム |  page top