プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

暑中お見舞い申し上げます!

毎日35度超えの暑い日が続いています。皆さんお元気にされていますか?
わんちゃん達は元気にご飯食べていますか?
けいたは、相変わらず朝ごはんは要りません状態が続いて、お薬ちょう~だいが
大活躍していますが、お昼からはちゃんと食べてくれるので、体重も減ることなく
元気にしています。

ママの方が夜中エアコンのタイマーが切れると眠れなくて、寝不足が続いてるので
田舎の家に一泊してきました。大阪より暑いくらいで、外気温の表示が37度で
エアコンかけても30度から下がらず、フィルターの掃除までしたけれど、暑いままでしたが
やっぱり夜になると、24度まで下がって、朝までぐっすり眠れました。起きたら7時半
お日様ぎらぎらで、お散歩はもう暑かったです~
83k1.jpg
けいたは、嬉しそうに歩いて、暑いのも気にならないようでした。

83ke1.jpg
何度も呼んで、やっと振り向いてくれたら、うんざりした顔というか、起きてすぐに出たので
目の下がひどいままでこんなお顔になってます。気持はるんるんなんだけど・・・
目の下の炎症は、薬が全く効かないので、朝昼晩と3回位目やにを取って、水をしませた脱脂綿で
綺麗にしてます。体調は悪くないんですが・・・

この暑さで、今週末とお盆休みに田舎に行く予定です。
デッキが狭くなったので、花壇を作る予定でしたが、コンクリートで固めたわけではないようですが
固くすぎて上手くいかず、断念しました。

家の方で、4月に種をまいて育ててた桔梗のお花が咲きました。トルコキキョウはまだ蕾もついてないけれど
この苗を秋に田舎の庭に植えて、増やそうと思っています。
83kik1.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちは
連日の猛暑ですっかりやせ・・・てはいません(´;ω;`)
食欲だけはバリバリにあるので がっつり食べて減ることはないです(。・д・)ァゥ

エアコンは我が家もドライでタイマーしていたのですが やはり夜中に暑くて起きるっていうのを繰り返していて氷枕を使ったりしていたんですけど我慢できなーいっ!ヽ(`Д´)ノ
ということで 冷房28度設定にして朝まで~を試してみましたらぐっすり寝れました・・・早くこの方法を知りたかったです
できればクーラーなしで寝たいですねえ

けいたさん元気にあさのお散歩うれしいですね
2015-08-08 11:35 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

孫達が7/26〜8/8で2週間帰省
そして昨日、神戸に帰りました。
毎年の事でも、帰った後はワンズも私もグッタリです。

けいたくん、この暑さでも元気にしてくれて良かった*\(^o^)/*
本当に暑い日が続いたよね。
我が家はこの夏、殆どお散歩してなくて、昨日の夕方からお散歩開始です。

寝苦しくて寝不足は辛いでしょう。
エアコンが嫌いなんだね、
私も2時間タイマーだけど、扇風機は朝まで回ってるわ。
もう少ししたら、快適に寝られる季節になるから、頑張ってね。

田舎のお庭でお野菜の収穫、嬉しい楽しいだね。
2015-08-09 18:28 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

本当に暑い毎日が続き、嫌になります。
お散歩も、どうしようかと考える毎日です。

もう、家なんかはクーラーフル活動で、休み無し
タイマーなんか出来ない暑さです。

けいた君の目の下、なかなか良くならない様ね、
この暑さも影響してるのかしら
早く、よくなるといいね。
2015-08-09 21:15 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

暑すぎますよね!
私も食べるのだけは、大丈夫のようです。

今年の猛暑は、もうドライは、無理で私も使ってないんですよ。
同じく28度設定で、3時間位タイマーにしています。
つけっぱなしにすると、すぐに喉がだめになって
反って大変になるので、起きて窓を開けたりしています。
田舎だと夜中気温が下がるからいいんだけど
都会では、全く下がらないですね。

田舎で散歩すると、どういうわけかいつもより
多く歩きたいみたいで、元気そうだと、
こちらまで嬉しくなります!
2015-08-09 22:47 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン お疲れ様~

2週間お孫ちゃん達来られてたのね。楽しい夏休みになって、満足して帰られたでしょ。
楽しいけれど、いつもの倍以上賑やかになって
大変だったでしょ。お疲れ様です!

エアコン嫌いって言えない位の暑さだけど
腕とか痛くなって、のどがだめになるので
寝不足でもタイマーで起きるしか仕方ないようです。

田舎で少しでも収穫できるものがあると
嬉しいです。
2015-08-09 22:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

毎日我慢大会してるような暑さですね。
朝6時でも暑いので、お散歩も大変です。

起きてる時は、エアコン1日中なんですが、
夜中つけっぱなすと、のどがだめになるので
仕方なくタイマーでつけたり消したりです。

目の下の炎症は、去年の秋からで、先生も何が原因か
わからないので、治療できてないんですよ。
試したお薬はほとんど効いてないし・・・
目が一番目立つので可哀想です。
2015-08-09 22:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

酷暑お見舞い申し上げます。

驚くような暑い毎日で、リックママも寝苦しさに悪戦苦闘しているようですね。
私も寝苦しい夜にウンザリしながら過ごしておりますが、ここ数日はちょっと猛暑がマシになり少し楽でしょうか(*´-д-)フゥ-
この暑さ! 愛犬の食欲は気になりますよね。
我が家もここ数年は夏になると食欲が落ちて、とんど食べなくなったりで、昨年はお尻回りがゲッソリ痩せてどうしょうかと!悪戦空したので、今年は寒い時期から太らせることに集中して、暑くなる時期からは食べる物を与える!って事に切り替えてやっています。
ドックフードはほとんど食べなくなるので、大好きなパンやオヤツ等カロリーをあまり気にせずあげています。
高齢になり食べないと一気に体力が落ちるので、食べないよりはましかなと… そのおかげか?今年はあまり体重が落ちる事もなく、この猛暑も元気に過ごしてくれているのがありがたいですね。
暑さもお盆まで!でしょうか?祈るような気持ちになりますが、もうちょっと頑張ってお互いに暑い夏を乗り切りましょうね。
2015-08-10 10:02 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん こんにちは!

38度なんて、聞いただけで倒れそうです。
夏に弱いので、5月頃から暑くなるのが怖いんですよ。
でも、TVで暑さもピークを越したと言ってましたが、
ほんとうかしらね。少しでも涼しくなってほしいですね。

わんこは、人間と違っていつも同じようなフードだから
食欲無くなると可哀想ですね。
食べないよりは、食べた方がいいですよね。
シニアになると、体力低下が一番怖いですものね。
皆でなんとかこの暑さ乗り切りましょう~
2015-08-10 14:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

('-'*)おひさ♪

けいたくん おさんぽ 頑張ってますね!!ヘ( ^o^)ノ\(^_^ )ナデナデ
リックママさんもお元気そうで何よりです\(^o^)/

それにしても 今年は またまた異常な暑さですね。
なんだか私 こう毎年言ってるような気がしますが(;^_^A アセアセ・・・

夏風邪ってほんとやっかいです~o(TヘTo)
でも そろそろ きっぱり治りたいと思ってます♪
2015-08-10 20:55 | チイミー #mQop/nM. | URL編集 ]

チイミーさん おひさしぶりです!

けいたは、朝だけですが、お散歩楽しんでますよ!

私は、夏に弱いので、無理しないでとにかく
食べる事と寝る事に専念してます!

そうなんですよね。今年は特別って感じますが
去年の日記も37度って書いてあって同じ位
暑かったようですよ。でも少しずつ高くなってますね。

夏風邪しっかり治して、元気になってくださいね!
風邪ひいてなくても、きつい夏ですから・・・
2015-08-10 21:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

田舎で、眠れて良かったですね。
24℃じゃ、有難いですね。
やっぱり、気温が違うんですね。

けいたちゃんのおめめ、早く治りますように。
ママさんもお体、無理なさいませんように。
2015-08-11 20:04 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは

あまりに暑いので、今日も田舎に
きました。今日は昼間から少し涼しい
ですよ!

ありがとうございます!
けいたの目の下は、二次感染
起こさないよう清潔に
してあげる位しかなおす方法
がみつかりません。
私はのんびりさぼってるので
大丈夫です。
2015-08-12 21:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/449-271bf5ac

 | ホーム |  page top